--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2月3日 節分です

えっと、前回風邪、なんとか大丈夫でした。
ありがとうございました。
でも、前回の移動中の続きはまたのちほどに。
今日は節分の日のお話から



家に帰ったら、
今日は出張先からでNRで、そっこーひなちゃんのために先におうちにかえっていたがまめまきはじめました

にむかって「おにはーそと」って(むむっ)

ひなさんにむかって「ふくわーうち」

どっちもひなちゃんひろって食べてたけど

も社食にご自由におとりくださいってあった
「福豆」もらってきました
DPP_4541.jpg

ひなちゃん、あこがれの手の上にのせて「マッテ」
できるようになったんです。

って。。。
袋に入ってるのは見逃して。

そうです、
来月、ついにひなちゃん、1歳を迎えます。

今日で11ヶ月
恒例の成長記録

   ★★.★キロ が抱っこして体重計のって
▲  ☆☆.☆キロ 一人で体重計のって
     8.8キロ  当月のひなさんの体重!

ちょっとがっちりしてきました。

ひなママもちょっち。。。
最近ひなさんの体重の暗算に必死で忘れてました。
もうじき春です。引き締めにゃ。。

さて、的独り言はおいといて

11ヶ月のひなさん、だいぶんいろいろなことができるようになってきました
ついに
DPP_4571.jpg
「バーン、できるようになったでし」


DPP_4561.jpg
マッテもずいぶんできるようになりました。

ひなパパね、ひなちゃんにマッテさせて
かくれんぼとかして遊んでます。

ね、ひなちゃん、パパがねお誕生日のお祝いになんか
ステキ計画しているみたいだよ。

楽しみだねー
って、パパ計画だけで、ついつい先になって、来年のお誕生日になりかねないから。。。
じーっといっぱい見つめておねだりしてね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

       
2009.02.03 Tue l 成長記録 l COM(16) TB(0) l top ▲
12月3日 

今日でひなさん、9ヶ月になりました。
新米パパとママのもと、元気にすくすく育ってくれてよかったよかった。

最初、うんちょ食べちゃったりして、も、
びっくりまっつぁおになったり、いろいろ試行錯誤だったけど。

うちに来てもうじき7ヶ月


犬の9ヶ月。
人に換算したら14歳ですって。


5月にうちに来たばかりのころ、
IMG_4019_convert_20081203212403.jpg

腕の中にすっぽり、なんだかふにゃ~っとしていたひなさんも

すっかりスクスク大きくなって、
IMG_8217_convert_20081203212338.jpgat 江ノ島の不思議な噴水の前

あれ、もしかして腕の中におさまってない・・・?

オンナジポーズの写真さがして、比べてみると、ね、大きくなったねー実感(笑)


そして、ママだって、軽々抱っこできてたんだけど、、、
IMG_4031_convert_20081203212217.jpg

気がついたら、ずっしり重~くなってきて
IMG_8234_convert_20081203212314.jpg
(おちり、右手で押さえて抱っこしてます。)

ひなさん、ちょっと不安そう!?
「ママおっことさないでね」って顔してる?

大丈夫。がんばるからねー。



いろんなトコ遊びに一緒にいけるようになって

IMG_8228_convert_20081203215100.jpg


走ったり
IMG_8190_convert_20081203215130.jpg


お出かけしたり
IMG_8230_convert_20081202212920_convert_20081203212457.jpg真実の口!?
いたずらしたり

ひなさんが来てから、我が家楽しくなったなぁって、しみじみ。
ひなさんに感謝の気持ちをこめて、ちょっとだけ今日はスペシャルご飯。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








2008.12.03 Wed l 成長記録 l COM(11) TB(0) l top ▲
とある11月の平日の夜

熟睡中につき、お部屋立ち入り禁止となってしまったひなさん(photo by )


おもちゃ持参でママの部屋前でじぃーっと見つめながらまつも。。。。

IMG_8074_convert_20081127203818.jpg
いっこうに部屋から出てこない

IMG_8071_convert_20081127203736.jpg
ドアをカリカリすると、に「ダメ!」って、おこられるから

IMG_8072_convert_20081127203753.jpg
おとなしくまつも・・・・

IMG_8070_convert_20081127203718.jpg
ちっともでてこない

・・・・・・
・・・
まちきれなくなって
IMG_8075_convert_20081127203838.jpg
「どーん」と体当り

でも、でてこないから、
IMG_8079_convert_20081127203854.jpg
ドアと床の隙間をホリホリホリするひなさん

掘っても掘ってもほれないので
IMG_8066_convert_20081127203617.jpg
最後は必死のチカラワザ!にでたひなさん。

・・・・
かわいそうに、この後ひなさん、に怒られちゃった・・・・

義兄のシマちゃん(猫)は、ジャンプして、ドアをかちゃっとおろして自分で扉あけるんだよね。
ひなちゃんもそのうち開けちゃうかな!?


ごめんねーひなちゃん。
週末ゆっくり遊んであげるからねー。


我慢のひなさんに応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




2008.11.27 Thu l 成長記録 l COM(7) TB(0) l top ▲
今年も、きがつけば、あと2ヶ月きってますね。
            
              

今日は、風邪と疲労でグロッキーだった
パパが、ひなさんとがっこ&抜糸にいっている間に、ようやっとのそのそ起き出して
ちょっと掃除して、加湿器だしたり、冬支度。
ついでに飾りだなの飾りかえてみました。

家事動線・実用を重視の我が家唯一の非実用空間。
飾るものがあんまりなくて苦戦中~。

しかも、、、よく見ると。。。。実は、、、
IMG_7869_convert_20081115231831.jpg
(写真クリックすると大きくなります)

ちっこたれ、ひな嬢さん用に、トイレットペーパーが。。。
飾って?あります・・・・
そして一番下の段にも、ひなさんのよだれのついたおもちゃたちが(笑)
あはは。。。

さておき、ひなさん、がっこと、抜糸おわって、からかえってきました。

IMG_7845_convert_20081115232305.jpg
がっこで、ごほうび食べまくりで、パンパンのお腹。

傷ぐちはすっかりきれいにくっついて。
あとは毛がはえそろいますように・・・・。

しかも、がっこも順調だったようで、パパうきうき

ぜんぜん、まったくもって、できなかった「バーン で ごろん」
の、ごろん部分、だいぶんできるようになってかえってきました。。。

IMG_7854_convert_20081115232327.jpg

IMG_7855_convert_20081115232348.jpg

IMG_7853_convert_20081115232025.jpg

IMG_7852_convert_20081115232007.jpg

IMG_7856_convert_20081115232406.jpg

パパ、大満足。
おやつもらって、ひなさんも、大満足。

すっかりパパ派になってかえってきました。。。。


がんばれー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ











2008.11.15 Sat l 成長記録 l COM(5) TB(0) l top ▲
11月1日(土)夕方

ひなちゃんを犬猫病院へお迎えに
診察室で先生とお話。

「出血も少なくて、無事順調に手術おわりました。今朝もご飯たべてましたし、元気ですよー。」

術後気をつけることの説明(後述しますねー)がおわって、
先生が、ひなちゃんをつれてきてくれました。
来た~。
果たして、、、、
わほっ。わほっ。
エリザベスつけて、飛びつきまくり、元気いっぱいひなちゃん。。。
びっくり。
おなかの傷ひらいちゃうんじゃないかとハラハラ。。。。

わんちゃんの回復力ってすごーい。


お外がうれしそうなひなちゃん

IMG_7591_convert_20081101175352.jpg
「応援してくれたみんな、ありがとうひな、もうすっかり元気です」

IMG_7593_convert_20081101175414.jpg
エリザベスはレンタルだそうです~
バリバリ・ガリガリって、破壊されませんように(笑)

最初、花柄エリザベスかとおもったら、わんちゃんとねこちゃん柄でーす。


術後きをつけること

・お散歩は今日家にかえってからOK(家の側を5~10分くらい)
・ご飯も普通通りでOK
 (デモ、一気食いすると、お腹手術しているので、胃腸捻転をおこしてしまうので半分ずつくらいに分けて)
・今日の夜から朝晩5日分の抗生剤を飲むこと
・一日2回、傷口の消毒を
・エリザベスになれないと、家具にひっかかったりするので注意してあげること
・抗生剤のみ終わったら、術後の診察に一度いくこと
・抜糸は10日~2週間後くらい

手術にかかった費用
・術前血液検査  7,035yen(初診料込)
・手術費用   34.650yen(エリザベスのレンタル込みでーす)
となりました。
あわててお迎えにいって、リード忘れた
先生がリードをかしてくださいました・・・・。
いい先生に出会えてよかった。

ありがとうございますっ。。。

ちなみに、エリザベスとうまく付き合えるようになっていれば、
火曜日からお留守番でも大丈夫だそうです。

連休は、ゆっくりお家で一緒にいてあげたいとおもいます。

ひなちゃん、おかえり
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

次は、いつもひなちゃんに応援メッセージくださる
momoさんのモコちゃんの手術も無事おわりますように!
モコちゃーん、がんばれー!




2008.11.01 Sat l 成長記録 l COM(5) TB(0) l top ▲
