--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ecoしてますか?
うちは、セコしてます、どちらかというと。
ケチともいうかも?

本日は、最近のひなちゃんのお散歩のお話。
ecoのため、朝と夜、がんばっております。

お散歩が、なんでeco?

というのも、
食い気姫でもあり、超のんべ(水ですが)なひなさん、おちっこの量がはんぱない今日この頃。


水大好きみたいで、うっとりといつまでも飲んでます。

しつけるシーツワイド
もち、かなり前から、トイレシーツはワイドです。
大型犬じゃないのにぃ~

三ヶ所におトイレのあるひなさんは非常にシーツ消耗するんですね~


サークルの中にプラスチックのあみあみのふたのある、トイレをご用意しておりますが、
なぜだか、うちのひなお嬢様、使いたがりません。
おるすばん中極力我慢しているらしいです。


よって、ママやパパが家にかえってサークルから出してあげると
「お帰りダンス♪」(飛びつきともいいます)をしたあとは、
まっしぐらに、サークルの外のおトイレへ。


IMG_6400_2_convert_20081003232500.jpg
すごいおおきな水溜りでしょぉ~。
(イメージ処理で色を変えてあります)
トイレしてすっきりでご飯中のひなさん。


お留守番長いと、ぼうこうえんなんてになっちゃわないか心配だけど、
我慢できなくなれば、お留守番中はちゃんと、サークルの中のトイレ使うみたいです。
きれい好き?

そこで、、、思いついたのが、シーツ削減のためんに
最近は、朝も夜も、サークルから出す前にお散歩です。

エコ?セコい?

パパ朝担当。
ママ夜担当。

今日もいってきましたよぉ~。
IMG_7166_convert_20081016221026.jpg
おトイレ中

IMG_7169_convert_20081016221129.jpg
エコつながり?で、近所のお散歩コースのエコショップecomo

ご飯美味しいです。
どーでもいいけど、まだ電気ついてマス。。。(21時前)エコ?

IMG_7163_convert_20081016220922.jpg
「うん。ママもおなかすいた」

IMG_7165_convert_20081016221005.jpg

IMG_7171_convert_20081016221153.jpg
お食事前の、ひな嬢、帰り道を察知すると、ひっぱりま~す。
イージーウォークの効果やいかに!?

ところで、お散歩のとき、
パパさんはポイ太君を使っているので、どっちもどっち?
ぽいたくん
知ってます?ポイ太君。
トイレに流せる紙の袋とビニールの袋が一体になっていて、
回収したらビニールの袋をはすせば、お手洗いに流せるという代物。
ママとひなのB型コンビにだいぶん洗脳されてはきたものの、
まだまだ潔癖症のパパさんは、箱買いでご愛用。

<<使用例>>
A5DDA5A4C2C0BBC8A4A4CAFD.gif
捨てるだけのものを買うのって、ママはもったない~と思うんだけど

ごみ袋有料の藤沢市、ワイドのシーツをガンガンすてるよりも、ごみの量は断然圧縮だけどね~。


我関せずの、ひな嬢
IMG_6834_convert_20081016220857.jpg
我が家の場合、エコとセコとは紙一重。
(どつかで聞いたようなパクりかも)


ひな嬢のトイレが1箇所になりますように!
頑張れひな嬢!がんばれしつけ担当ママ!
応援ポっチください↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





2008.10.16 Thu l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

No title
うちもワイドです
そして頻尿です・・・
ハルンケア必要な感じですよ。

シーツ代けっこうしますよね。。。

そして最近、留守中にビリビリもします~~~~~

ナホさんのトイレはサークルとリビング2カ所まで
減らせたんですが、なんせはみだすので
ワイドを3枚ひいてます・・・(どんだけv-12
3枚ひくと、はみださずしてくれます。
2008.10.17 Fri l ナホミの飼い主. URL l 編集
No title
うちもワイド使ってるよ~
最近は 散歩のときにしてくれることが多くなったので あまり減らなくなったかなぁー
でも 月1で買ってるよーな気もする・・・
ウンチポイ太君は うちと同じだ~~
大活躍しております♪
2008.10.17 Fri l 凛. URL l 編集
同じだ!!
ひなさんともこさんは同じです!!
この上なくお水がお好きな様で・・・・(笑)
そりゃ~~~~はんぱないっすよ(~_~;)
うちはレギュラー使ってますが1回で溢れんばかりにしております・・・
計算??してみると・・・
なんと100枚のレギュラーシーツ半月で消耗致します(笑)
しかもお外ではしっこ1回しかしません・・・・

でも、お外でするの覚えると家でしなくなっちゃうから気を付けてね♪
そしたら・・・雨の日も~~~風の日も~~~台風も~~~風邪の時も~~~行かねばならなくなります・・・・(←経験者)

うんちょはティッシュとビニール持参です☆
       ↑
     お婆ちゃん家にある様な四角の昔からあるティッシュ。結構使いやすいですよ!!
2008.10.17 Fri l momo. URL l 編集
No title
ひなちゃんの、うっとり~顔好きだなぁ♡
ひなちゃんはたくさんおしっこするんだねぇ。

みかんは少ないので逆に心配です。お水も飲む量が少ない気がする...
うちは大きいあみあみトイレ1カ所のみにレギュラーシーツ3枚敷いてるけど、大体1枚の中におさまっているのでそれを1日2回交換しています。少ないよねぇ、散歩中も一回すればいいところだし...。

うちもぽい太君欲しいなぁ♡
2008.10.17 Fri l みかんママ. URL l 編集
我が家は外でのトイレを覚えさせたので、
雨の日も風の日も、せっせと散歩に出かけておりました。
今はおウチで、というかベランダでしてますが、ワイド1枚で足りてますよ。
前よりはお水を飲まなくなったし。

ポイ太くんはもったいないと私も思っちゃいますね。
全然ビニール袋でいいじゃんって思うほうなので。

ひなちゃんのウットリ顔・・・可愛い過ぎ~v-10
2008.10.17 Fri l みゆ. URL l 編集
爽碧くんもここ一か月程、サークルのおトイレではしなくなりました。
ベランダのおトイレではするんですけどね…。
サークルおトイレの時は、ほぼ我が家に来てすぐからワイドでしたよ。
男のコだからかなあ…。
でも、外れたりもするので、レギュラーをワイドの敷地内(?)に3枚重ねて汚れたトコを交換していました。
でも、ぺろっと1枚シーツ敷いているのでしたら、参考になりませんね。
某先生レッスンビデオご出演のおトイレ、使い慣れればかなりコスパ高いと思いますよ♪
さてさて、今日からの野菜ジュースの効果はいかに!?
2008.10.18 Sat l yuuco. URL l 編集
No title
★ナホさんの飼い主へ

おお、ナホミさんは、ワイド3枚ですか~。
ほんと、はみ出るから、うちもレギュラーのときは2枚です~。ワイド3枚なら、完璧!はみ出しようがないですね~。はみ出したら確信犯!?

そうそう、頻尿。しかも、わざーとワイドにチビションされたときは、なきます。もったなぁ~い、でも敷きぱなしもくちゃーいしv-12
やっぱハルンケアかしら~?

★凛さん

うんちポイ使ってます!?

確かに便利ですよねん。ひなちゃん、でも小分けするので、1回の散歩でトリプルとかで、これも結構つかちゃうんですよねi-282

うちも、月1、うんちポイと、トイレシート買いにいってる気がします~。



★momoさん

モコさんも、お水大好き?飲む姿も、オトイレ姿もかわいいんですけどね~。
トイレシート、今日もかってきましたよぉ。ほんとどんだけ使うのぉ?ってくらい毎度毎度(笑)

おばあちゃんちの四角いティッシュ、わかった!
なんか、↑イメージすごくわかりやすい表現でいいですねぇ~(笑)それいいかも~。
お外でソソウ用にトイレットペーパーをかばんに忍ばせているんですがi-239出すときかっちょわるいんですよね(笑)おばーちゃんちの四角いティッシュ、早速さがしてこよーっと。

雨の日も~、風邪の日も~、毎日~は大変かもぉ~。どっちでもしてもらえるように、そこそこにね!とひなちゃんにお願いしてみよう(笑)

★みかんママさん

みかんちゃん、お水あんまり飲まないんですね~。そっか、そしたらちっちも少ないですもんね。
あんまりお水飲まなくて心配なときは、水分のあるお野菜とかあげるようにしてみたりするのもいいらしいですよ~。

★みゆさん

なるほど!
ベランダという手もありますね~。
コニーちゃん、ワイド一枚、家計にやさしいおりこうさん。ベランダ、うちもためしてみまーす。

ひなちゃんの、水のみシーン、わたしもふぇちで、かなり激写してます(笑)
なーんか一生懸命でかっわいいくてi-178

2008.10.18 Sat l じい. URL l 編集
No title
★yuucoさん

こんばんわ~。
次のレッスンまで、2週間、間あいて淋しいですねー。さーちゃん手術がんばれー!

さて、お、トイレ、ナルホドね!
そっか、ワイドのトイレに、レギュラー何枚か敷いたら汚れたトコだけ交換でいいですね~。
さっすが、さーおママ。

大きいトイレ、買おうと何度か探しにいったものの、ひなちゃんシーツかじったりしなかったので(こないだまではi-229)、ぺろっと置いておいてたりしちゃって、そのままにi-201

ところで、YUUCOさんの、URLからとんんだページ、ちょーどさーちゃんのフードボール、とマグカップ。ブルーがそろってきれいですね~i-178。きっと、ブルーがいっぱいでステキなお部屋なんだろうなぁ~と想像してます。
まっくろにゃんにゃにも会いたいし、そのうち、よかったら葉山に是非遊びにいきたいです~!
2008.10.18 Sat l じい. URL l 編集
ゼヒゼヒ。
我が家はステキではないかもですが
(だってもう、さおちんにヤラレてガリガリ(T_T)、
インテリアはもちろん、断食、マクロビ、ダイビング、ホテル、好きな本などのお話もしたいしi-178なので、ゼヒゼヒ、SYUNA & BANIでお茶しましょう。

カラーもリードもお洋服もカワイイですよん。
2008.10.18 Sat l yuuco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/99-e7bf8b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
