--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
しつけ教室で教えてもらったひっぱり防止のしつけハーネス
「イージーウォークハーネス」
早速,土曜日に先生のところで購入してみました。

70726f647563742f656331616638366138322e4a50470032353000.png EZwalk_pic.jpg


色は先生のお勧めのベージュ

IMG_6886_convert_20081013002843.jpg


(パパ)付け方、良くみておいてね。」
(というのも、早朝のお散歩で、パパ、見よう見まねでどうやら、
付け方を間違えてつけて、お散歩にでたらしい。
ひなちゃん、すでに、ハーネスが嫌い気味。
逃げ回るのところをだましだましつかまえて。。。。)

早速装着。

IMG_6888_convert_20081013005112.jpg
肩ベルトと・旨ベルトをわっかにして、首を通します

IMG_6889_convert_20081013005131.jpg
腹ベルトをぐるっとおなかに回して

IMG_6890_convert_20081013002918.jpg
カチっとめれば完了
ね。怖くないでしょ~簡単あっというまでしょ。

IMG_6931_convert_20081013003200.jpg
あとはお散歩にGO!

さて、お散歩してみましょう

IMG_6892_convert_20081013002940.jpg
このゆったりしたリードみてください

IMG_6896_convert_20081013002959.jpg
ほら

IMG_6922_convert_20081013004949.jpg
これで、ひなさんもすっかり、おりこうさん風


おや!?
IMG_691-2_convert_20081013004851.jpg
かえるさん発見

IMG_6909_1_convert_20081013004915.jpg
「かえるさんとこ戻るのぉ~」(バックで引っ張りっ!)

IMG_6910_convert_20081013003133.jpg
これね、確かに、ひなさんもひっぱりできないケド、、、
ママに引っ張られるのも嫌みたい(「痛い?」)


※ イージーウォークハーネスだけでは、引っ張りしないわけではないので、
同時にママの側を歩くように、オヤツで誘導&アイコンタクトのトレーニングは併用です~。
(ジャーキー2本完食デス)


めざせおりこう犬!?への道。ひなちゃんに応援肉球ポチっとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ひなの日記


今日ね、散歩道の途中、とってもかわいいコーギーの「もみじ」ちゃん(女の子・5歳)に出会ったよ。
ふっかふっかで、ふわふわで、かわいいお耳と笑顔。
積極的にご挨拶しちゃった。
ママも、「もみじ」ちゃんのことがとってもきにいっちゃったらしい

美人の飼い主さんと、どうやらご近所に住んでいるらしいよ。
また会えるかも

もみじちゃんがかわいいバンダナしてたんだよね。
そしたらママ家でマネしてみたりして。。。
なんだか、今日はいろんなもの体に巻かれた・・・きがする。
IMG_6942_convert_20081013005205.jpg
(パパ)「なんか、ちがうんでね?」
(ノーアイロン・よれよれの洗いざらしハンカチ)


もみじちゃんにまた会えますよーに肉球
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ











2008.10.13 Mon l ひなグッズ・手作りとか l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

イージーウォークハーネス・・・・知らなかった(・・;)
ひっぱりにくいの??
歩きにくいのかな??
もこさんも引っ張るのよね~~~~知ってる道だと(笑)
私は首輪派なんだけど興味深々

ひなさん、また感想聞かせてね♪

つけてる?付けられてる時のお顔がなんともキュート♡

もみじちゃん♡
出演お待ちしております♪

そして~~~ノーアイロンハンカチに爆笑のmomoですぅ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
2008.10.13 Mon l momo. URL l 編集
No title
ハーネスレポ ありがとう♪
とってもわかりやすい説明&写真でした
前にリードフックがあると 引っ張らないもんなんですかね?
うちでも検討してみます

ハンカチ巻き巻き 似合ってるよー☆
2008.10.13 Mon l 凛. URL l 編集
イージーウォーク
★momoさん・凛さん

構造的にひっぱりにくい工夫になってるみたいですよん。

ひっぱり防止のグッズで、もう1つ、ジェントルリーダーというのもありまして、こちらは、お口にハーネスがつくので、「噛む子ですか?」って感じになるので、やめておきました。
でも、こっちの方が、よりひっぱり防止訓練効果高いみたいです~。

★momoさん

ふふふ。。。
ワタシも「もみじ」ちゃんにまた会えるの楽しみ。i-175
次にお会いできたら、是非出演依頼しマス。


★凛さん

ハンカチ巻き、ね、せめてアイロンしてから巻いてみればよかった(笑)


2008.10.13 Mon l じい. URL l 編集
No title
ハーネスを付けるときってみんなお耳がたいら~になるんですねぇ♡
うちのこだけだと思ったらひなちゃんもなってて、カワイイ♡
ひなちゃんのあ~ぁって感じが写真にバッチリでていてすごいです!
お散歩のときの表情はほんとに楽しそう!ギャップがまたいいですね☆

イージーウォークハーネスうちもトライしてみようかなぁ。
みかんは拾い食いがほんとにひどくて、でもお口にハーネスはちょっと抵抗あるし。試行錯誤です。



2008.10.14 Tue l みかんママ. URL l 編集
No title
★みかんママさん

みかんちゃんも、ハーネスつけるとき、ちょっといやそう!?
ひなちゃん、首輪・ハーネス・リード、苦手みたいですねぇ。ほんと、いつもへこんだ顔して「はぁ・・」ってして(笑)
いつか「お散歩!」ってきいたら、喜んでリード自分でもってきたりするようになるのかなぁ・・・って不思議です~。

イージーウォークハーネス、ちょっと効果でてるきがします!また、レポートしますね!

ほんと試行錯誤ですよねん。
2008.10.15 Wed l じい. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/95-b09d627d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
