--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
続・散歩の秋ですね。
長久保公園での激写会のあとのお散歩




そんなに広い公園でもないですが、メリハリがあって四季折々楽しめます。
IMG_6769_convert_20081012224507.jpg
フレキシリード活躍中


IMG_6783_convert_20081012224757.jpg
「うひょー広い!」

IMG_6782_convert_20081012224732.jpg
「ウキウキ」(リードが長いと自由な気分らしく、とっても楽しそう)

IMG_6784_convert_20081012224822.jpg
木の根っこなんても飛んじゃうもん

「ひなちゃん、そろそろ。。。。」
IMG_6781_convert_20081012224706.jpg
「やだっ。もっと遊ぶ!」


以下、の徒然日記

ところで、ついでに公園の一角にて

IMG_6755_convert_20081012224327.jpgこの長久保公園、春と秋には、植木市をやっています。

IMG_6789_convert_20081012224854.jpg植木市?「じじくさい」?ま、そういわず入ってみましょう

IMG_6791_convert_20081012224922.jpg中はこんなかんじ。ワンコもOK

IMG_6757_convert_20081012224436.jpgすっかり紅葉・秋の樹木

実は、我が家の庭木は、ほとんどここの植木市の出身。
良心的なお値段で、自宅まで無料で運んでくれマス!
外溝に予算そんなにかけられなかったので、
一時期、週末ごとに自ら「植木職人」もしていた無謀なスーパーOL(ママ)

ガーデニングなんてかわいいもんじゃぁありません。
自分より大きな背丈の木とか、わっせわっせ植えたりして
果たして、、、、

植木職人ねぇ。。。
我が家の造園計画、第5区画までございますが、、、まだ第2区画の途中で、放置
いんや、むしろ放棄。。。。

第2区画 放置の現場↓
IMG_6866_convert_20081012225015.jpg
「ママ、ひなのドッグランは?」

第2区画、調子にのって花壇に挑戦するも、
速乾性セメントの余りの乾くスピードの早さに、、、とろとろしてたら花壇1つでthe end。
そして、早くも数ヶ月。
あと、もう1つ花壇つくって、飛び石おいて、砂利ひいて。。。
あぁ。もぉ、第5区画までたどりつくのは、多分無理

第5区画の壮大なる野望については、またそのうち。
あ、第5区画!?決して、お庭が広いのではなく、予算ショートで、お家がちっこくなったので、
裏に庭ができちゃったんですね

造園は計画的にね!ですねぇ。。。。
今週末は、久しぶりにがんばりますよ。ちょっとだけ。





肉球
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



















2008.10.12 Sun l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

すごい!!
じいさんすごい!!
お庭いいなぁ~~~~♡
我が家はマンションなので無縁なお話ですが・・・
お土いじりは苦手なmomoなのです・・・・トホホ

ひなさんのドッグランはぁ~~~ってかわいい♡
2008.10.13 Mon l momo. URL l 編集
土いじりっ
ワタシも、ムシとか苦手だし、実はにがてー。

ムシがつかなく、テマいらずの木々を、ガンガン植えてみました(笑)

ひなちゃん来てから放置でーす。
へへ。
熱しやすく。。。。。な、B型なのです。
2008.10.13 Mon l じい. URL l 編集
No title
ひなちゃん、秋の公園を楽しんでますねぇ☆
スキップしてるみたいでかわいいなぁ♡

植木市、私も行きたいです☆
マンションの狭いお庭に、この夏頑張って木と花を植えてみたら...
最近手をかけてない間にすごぉい虫が~~~、恐くて触れません 涙
いつ頃手を付けようか悩み中です。

ひなママのところはお庭が広くっていいなぁ!素敵です!
大変そうだけど、ひなちゃんのラン目指して頑張って下さい♡
2008.10.14 Tue l みかんママ. URL l 編集
No title
植木市、意外にこれが楽しいです!
しかも、安いんですよねぇ。

去年ひなさんが来る前は、緑に癒されてました~。でも、わたしも、虫、大の苦手。
遭遇したら「うじゃ~」ってかんじです。
みかんママさん、退治がんばってくださいね!
冬になって自然にいなくなってくれるといいですねぇ・・・戦うのこわいですよね。


2008.10.15 Wed l じい. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/94-203bf483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
