--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
パパ飲み会でママと二人の金曜夜

ママ今週忙しかったんだって。
肩コリコリ~。
YOGAするとスッキなんだって。
YOGAって、このマットの上で、いろんなポーズとったりするんだって。

ママね、ひなが邪魔するから、落ち着いてできないって、
ちょっとだけYOGAってのして、blog書きにお部屋にいっちゃった。

ひな、YOGAマットかじっちゃおっかなぁ~ガジっ
あそんじゃおっかなぁ~

IMG_6699_convert_20081010232811.jpg
ママーこっちみてー。
あそぼーよぉ



IMG_6698_convert_20081010232840.jpg


IMG_6703_convert_20081010232943.jpg


IMG_6710_convert_20081010233107.jpg
「おぉ~それ風見える見える」

IMG_6706_convert_20081010233017.jpg
「サーバーサナ(くつろぎのポーズ)は仰向けだよ~」

IMG_6708_2_convert_20081010233043.jpg
「おお!?ひなちゃんがやるとサバーサナというより、ヘソ天ポーズだね~」

IMG_6686_convert_20081010232716.jpg
「お得意ポーズ。ひなYOGA」


の一言メモ

可愛い写真とれたからと、日記書きながら、ふっと調べたら、犬のYOGAってホントにあるらしいです。
ちょっとびっくり~。
その名も「DOGA(ドガ)」

DOGA 3

アメリカで始まった愛犬と一緒にエクササイズするヨガのことで、DOGとYOGAの合成語。
愛犬の健康に気を使う飼い主や、ペットと一緒に運動不足を解消したい飼い主に好評とのこと。
さすが、新しいジャンルとして確立させてしまうあたりが、さすがアメリカ。

伸びたり転がったり、犬たちが見せてくれるさまざまな日常のポーズこそ、
実は人間の”ヨガ“の起源,「Doga」(ドガ)は、犬が教えてくれる極めつきの健康法なんですって~。

はYOGA暦かれこれ7年くらい?
最近ちゃんとやってません~体かたくなってきてマス。
恵比寿に通っていたころの先生がよかったけど、近くでいい先生に出会えず、
なんとなく遠ざかりかけ。
ひなちゃんをグル(師匠)に、も頑張ろうかしら。

DOGA縲<div class=
2008.10.11 Sat l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ひなちゃん的YOGAってやつね~~
可愛いわぁーー
うちの2コギはいつも「くつろぎのポーズ」ばっかだな・・・(汗

2008.10.11 Sat l 凛. URL l 編集
No title
ひな的YOGA太陽礼拝のポーズ、それっぽいでしょぉ~(笑)
マットの上で、やれば、だらり~んなポーズも「くつろぎのポーズ」らしく!?

うちのも、ほとんど、「くつろぎのポーズ」ばっかりです~i-101
2008.10.11 Sat l じい. URL l 編集
No title
マットの上は気持ちいいのかな???
かわいいわぁ~~~~ひなさん♡
うちもくつろぎ&へそ天がおおいなぁ~~~

犬のヨガ・・・犬のマッサージ・・・犬のアロマテラピー・・
色々ありますね♪
2008.10.11 Sat l momo. URL l 編集
momoさん
マットの上、滑らなくて嬉しいみたい~。
最初は走ってましたよー。
あれ?ここだけスベランワンって。

その後はもっぱら、へそ天ポーズ(笑)

犬のアロマもあるんですね~。
すごい~いろいろあるなぁ。
2008.10.11 Sat l じい. URL l 編集
MIZさん、忙しい一週間お疲れさまです☆

ひなちゃん太陽礼拝のポーズばっちりですね♡決まってます♪

私もYOGAやりたいよぉ、と言ってもMIZさんのように本格的にやっていた訳ではなく、ゆるぅいのを少しだけ、でも身体がすごぉくスッキリした気がして...またいつかやりたいです☆

みかんとは?横になった瞬間に髪の毛バクバクされそうです 汗

2008.10.11 Sat l みかんママ. URL l 編集
みかんママさん
YOGA、ワタシも、本格的ってほどでもなく、週に一度会社の帰りにやったりしてただけなんですけどねー。
お家でってなかなかゆっくりできないです~

そうそう、今は家でやってたら、ひなさんに髪の毛パクリ、髪留めガジっと奪われておっかけっこがはじまっちゃいます(笑)
2008.10.11 Sat l じい. URL l 編集
No title
じいさん すごい!
ヨガ歴7年だなんて。
私は ようやく1年です。
ヨガやる前よりは やわらかくなってきたんですけど
股関節が かたくて  あぐら組むと いつも 左足が ぴこっとあがってしまい ここだけは 変化なし。 頑固な からだです。
先生によって ずいぶんちがいますよね。
でも ヨガの先生は みなスタイルがよく 実年齢より若く見える きれいな人というのが 私の実感かな。   
2008.10.12 Sun l モモママ. URL l 編集
モモママさん
あ、でも、最近は、ちゃんとぜんぜんやってないんですよぉ。
疲れがたまったときにちょこっとやったりくらいでi-201

YOGA、、じーっくり自分のペースでやってると、きがつくと、ちょっとづつ体が柔らかくなってきて、前にできなかったポーズできるようになりますよぉ。

気持ちいいですよね~。

2008.10.12 Sun l じい. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/91-17baf64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
