--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ひなの日記

IMG_6626_convert_20081010074055.jpg
最近ね、ママあそんでくれないときがあるの

でね、お部屋にこもって
IMG_6217_convert_20081009231206.jpg

「ニコン」
「キャノン」
「オリンパス」

毎日最近ママが呪文のように唱えてるの
注釈:ママ自分のお部屋のベッドの上で寝そべりながらパンフレットみてまーす)

ひなの新しいフードの名前かな~??なんて思ったら、ちがうみたい。
ママね、「デジいち」ってのが欲しいんだって。

ひなには、よくわかんないな~。
なんだか、おいしそうじゃないんだもん。
pro_img02_20081009234910.jpg
ママのほしい「デジいち」こんなの?らしい

ままーそれより遊んで遊んであそぼうよ。

でもね、いつもね、頑張ってお仕事して、ひなに、美味しいものとかおもちゃとか、いっぱい買ってくれるから、ひな、ママにプレゼントしてあげたいな。


なんでもね、はなさかじぃさんのお家のワンコ(日本犬)が、
ここホレワンワンしたら、小判がザクザクでてきたんだってね。
ひなもあちこち堀ってみようかな。

ママ、まってててね。
そしたら、ひなと、もっと遊んでくれる?

IMG_6216_convert_20081009231143.jpg
「パパ、、、ママちっともあそんでくれないの・・・・」


IMG_6627_convert_20081010074114.jpg





の独り言

カメラ好きだったじーちゃんの、カメラはカメラメーカーのカメラに限る!
との遺言で、長らく迷わずキャノンのデジカメ(IXYシリーズ)を歴代使い続けて10年間。

海が好きで、青が一番キレイにとれる(気がする)キャノンのレンズが好き


でも、デジタル一眼レフは初めてすぎて選び方が、まったくわからない。

レンズセット!?本体のみ??
え?本体だけ買っても写真とれないの???

すべてが???
いやぁ~。なにごとも行動あるのみなファジーなB型のワタシ、
使ってみないと多分よくわからない。。

けど、即買するには、高額よね。。。
冬のボーナスわかんないし。

あーでも、早く走りまわる元気なひなちゃんの写真を激写したい!

NIKON のD60 か、D40
CANON EOS KISS F か、X2
OLYMPUS E-420 E-520
あたりでふらふら悩んでます。。。。
初心者向き、手軽でも、楽しくて飽きず、重くない!おすすめ機種を教えてくださいませ。






ココホレワンワン!お宝発掘成功に肉球ポチッとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


スポンサーサイト
2008.10.09 Thu l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

1眼レフ
分かるわぁ~~~~
私も欲しいと思いますもん!!
でも・・・デジカメで精一杯(^_^;)

お役に立てずにゴメンナサイ(゜人゜)(-人-)
でも、わたしも知りたい!!
初心者向きで使いやすいの♪
2008.10.10 Fri l momo. URL l 編集
No title
おぉ~、ここにもデジイチ欲しい人が~いた。
流行ってますね~。
私もあの画像の美しさに憧れてます。
ただ高いから指くわえてみてるだけだけどっ。
おやくにたてなくすみません。。。

ところで、いつもお家がキレイ。
ちらかってないのは、なぜ?
まるでモデルハウスのよう。
雑貨屋さんのようでもある。

ひなちゃんのフードボールもそうだけど、雑貨なんかもとてもおしゃれですよね~。

片づけ上手でセンスがよくて、ママさんステキ。

うちのフードボールはザ・ダイソー。。。
センスの良さ みならいたい わん。
2008.10.10 Fri l . URL l 編集
No title
こちらでは初コメントです、初めまして。
mixiから流れて参りました。

デジイチ検討中なのね~。
おじいちゃまのカメラの交換レンズとかがあるのだったら、それと同じメーカーの本体を選ぶのも手かと思います。
同じメーカーならマウント方式が一緒だから、アダプターとか無しで簡単にレンズを流用できるので、交換レンズをやたらと買わなくても済みますしね。

一眼は、本体を買うと、今度はレンズを色々欲しくなっちゃうんだけど、これが中古でも安くて2万とかしたりするから、いいレンズが身近にあったら、それを利用しない手はない!と思います♪
ちなみに私は、次に欲しいレンズが皆、中古で8万とか5万ばっかりで、とっても困っているところです。高いよう。
2008.10.10 Fri l いっちゃん. URL l 編集
No title
★momoさん

momoさんの写真いつもキレイですよ~。
だんだんね、モコちゃんの動きのある写真とかとりたくなってきちゃいますよねん~。

そうそう、でも、あんまり難しいと多分使わなくなっちゃうし、あまりに奥が深くて万が一ハマちゃったら、ひなちゃんと遊ぶ時間なくなっちゃうし(笑)

まんずは、程よく初心者クラスで、ちょっとステキな写真とれるようなのがいいですよね~。


★マリさん

青い空の下の飛び走るコギちゃんの美しい写真、あこがれますよね~。
そうそう、でも高いデスよね。
いろいろレンズとかほしくなったら、ひなちゃんのオヤツが買えなくなるやもしれないしi-201

我が家、ありがとうございます。
まぁ、モデルハウスなんて、嬉しい。
でもね、散らかってるとこ、うまい具合に、隠してるんです~(笑)
ひなちゃんのトイレシート(しかもLサイズが、2箇所も、常設で散乱してます)

うちもダイソーグッズも、あちゃこちゃ、使ってますよぉ♪


★いっちゃん~

ひなちゃん日記、来てくれてありがとう♪
今度、ななちゃんともご挨拶させてみて、ななi-101ちゃんも、ひな日記のゲストに是非。

デジイチ、情報ありがとう~。
そう、まず、用語がよくわからないので、私にしては珍しく、本1冊かってきてみました~。
週末研究してみるわ。
うわぁ、中古で8万もするレンズもあるの!?
これは、ハマったら大変。でも楽しそう~。

またいろいろ教えてねー。


2008.10.10 Fri l じい. URL l 編集
No title
高そう かつ 重そうな 本格的なカメラですねー
そういうカメラ使うと もっと
きれいな写真とれるのかな

今のひなちゃんの写真も すごく表情豊かにとれて
いいなあと思います

私も 本格的なのは 荷が重すぎですが
最新のデジカメほしいなあ
でも 持ち運びが面倒で 
ついつい携帯でとってしまうからなあ(性格ですね)

じいさん ほしいときが 買い時ですよ!
と 人には すすめる
私が じいさんなら 買って ますます
美しいブログにしちゃいます

2008.10.10 Fri l モモママ. URL l 編集
モモママさん
ありがとうございます~。
写真、表情豊かにとれてます!?嬉しい!

つい携帯で、わかります~。
デジカメと携帯とって持ち歩くとお荷物なんですよね(笑)
携帯を軽くしてみました。
でも、ほんと最近の携帯のカメラもすごいですよねぇ。
モモママさんのいつもの写真、携帯カメラの撮影のもあるんですか?とってもキレイ!

さて、一眼レフのカメラ、やぱり、買いたい!と思ったときって買時デスよね!
コレを機会に勉強してみます~♪
2008.10.11 Sat l じい. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/90-0d8635f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
