上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
土曜日のドッグランで、いっぱい遊んで泥んこひなさん。
水のボールに足つっこんだあと、跳ね回るもんだから、べっとり泥んこ。

IMG_6445_4_convert_20081006205150.jpg
でも、いーっぱい遊んで、幸せそうなひなさん。
やんちゃ感がでていて結構この写真かわいいのよね~。

さて、一日遅れて日曜日の夜、めずらしくパパ一人でのシャンプーデビュー。

一人でできるよぉっていうから、お任せしてはキッチンに。

さて、さて、果たして。。。。


IMG_6526_convert_20081006205237.jpg

ワンワン

ワン

キッ、キャン

「うわ。。。ダメじゃん。」

いつもお風呂、好きではないけど、我慢して吠えないのに、パパさんなにやってんだろう。



残念ながら、no image ここからは想像の世界でお楽しみください。


助っ人として、魅力たっぷりのオヤツを手に掴み、バスルームへ。

うわっ、パ、パパ。。。。なにやってるの?

ななんと、バスルームの扉を開けると、そこには、お湯のはってないバスタブの中で、
シャワーを片手に、ひなちゃんを必死で抱きかかえる、ぱんついっちょのパパ。
そして、バスタブの中で、必死の形相で抵抗するひなちゃん。

唖然~。

ひなちゃんのシャワーというより、
パパも一緒にバスタブの中でシャワー浴びてる絵図。


「バスタブ、危ないよぉ。オレでも足すべっちゃうんだよぉ」って、、、、
「オレが、人間シャンプー台になって、ひなを支えてるから
         その間に、シャンプーしてあげてくれ!」

エェ~。
そんなことしなくてもひなちゃん、いつもおとなしく観念して、
シャワーしてくれてるんだけどなぁ。。。。

なんか、しょうがないけど、成り行きで、
人間シャンプー台(パパ)に抱きかかえられたまま、
結局ママにシャンプーされるひなさん。

シャンプーが終わって、
「じゃ、オレこのままシャワーあびるからさぁ」

って、おいおい、パパさん。


「ひなちゃん~ごめんね~。
 なれないパパでびっくりしたよね~大丈夫だよぉ」

IMG_6405_convert_20081006214354.jpg

「ごほうびもっと、く・れ・る?」

IMG_6533_convert_20081006213323.jpg
「ふぅ」


がんばったひなちゃんに肉球ポチッとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ












スポンサーサイト
2008.10.06 Mon l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

大人顔
ひなさん、横顔が大人のお顔です♪
立派になって・・・泣  (笑)

パパとのシャンプーは大変でしたか??(笑)
え・・・パパが1番大変??
ひなさん、お疲れ様!!
パパにもっと修行してもらいましょう~~(爆笑)

うちはいつも2人でシャンプーです☆
パパ捕まえ係り!
ママ洗う係り!!笑
2008.10.06 Mon l momo. URL l 編集
パパ・シャンプー
パパさんどうやら、ひなのシャンプーは苦手のようです(笑)
バスルームの扉開いて、びっくりしましたよぉ。

懲りたらしく、パパさん、ひなちゃん用に、小さなバスタブ?買ってあげようと申しております(笑)

普段は、私一人でやってるので、バスタブに足元くいの高さまでちょこっとお湯をはって、ひなちゃんが「あったかくって気持ちい~i-178」(もしかしたら、固まって無抵抗なだけかもしれないけど)ってなってるところで、シャカシャカあらっちゃってシャワーで流してるんですよね。
これがね、意外におとなしくなってやりやすい。



2008.10.06 Mon l じい. URL l 編集
元気いっぱいの泥んこひなちゃん、可愛い~v-10いい笑顔ですね!

そして・・パパさん、シャンプーお疲れ様でした。
シャンプーするはずが、シャンプー台になってしまったようで・・・v-12

ウチもシャンプーは私がいつもやってます。
コニーはバスタブには絶対入りたがらないのですが、
洗い場のスノコの上では、おとなしく固まってます。
2008.10.07 Tue l みゆ. URL l 編集
No title
我が家は 旦那のほうがシャンプー上手です・・・
なので 私がすると ひなパパさんみたいな展開になってしまいます(汗
水遊びは好きでも犬洗いはキライってワンコ 多いですよね
どーしたら おとなしくさせてくれるんだろ~?

泥んこひなちゃんも可愛いよー♪
2008.10.07 Tue l 凛. URL l 編集
ひなちゃん、お疲れさま。
ひなちゃんは、ママのシャンプーがいいみたいですね♡

みかんもシャンプーあまり好きじゃないみたいですよ?!
うちは二人掛かりで、パパ:洗う係、ママ:パパのアシスタント です☆
まだ一人でやった事が無いので、今度チャレンジしてみようかと...

それにしても、パパが人間シャンプー台になってくれるなんて!優しいパパさんですね☆

2008.10.07 Tue l みかんママ. URL l 編集
パパ シャンプー
パパの初シャン 
うちは まだ 未経験です
なんか じいさんのところのようになりそうな気がして
クスクス笑いながら 読ませていただきました
こんど うちも 頼んでみよーと。
2008.10.07 Tue l モモママ. URL l 編集
お疲れさまでした。
お三方三様にお疲れさまでございました。
IKEAのブルーのベビーバス購入かしら?
お安くて便利ですけど、結構大きいので、使わない時は、かなりお邪魔デスよ(笑)
寸法お教えしましょか?

我が家は、おとーさんが、まっくろにゃんにゃもしっぽコギも洗ってくれます。
おかーさんはタオルとごほうびの係りですi-278
2008.10.08 Wed l yuuco. URL l 編集
No title
爆笑~
パパさん、人間シャンプー台になっちゃったんだぁ~
笑いすぎてしまって失礼。テヘ
でもでも、ひなパパさんエライですよぉ~!ウチのパパさんは一度もトライしたことないもの!
「シャンプーするよ~」って姿勢はすばらしい♪
またトライしてみて下さい♪
2008.10.08 Wed l . URL l 編集
★みゆさん

コニーちゃん、バスタブだめなんですね~。
すのこで固まるコニーちゃん、かわいらしいですね。
そうそう、固まってくれちゃうと、おとなしくて、助かるんですよね。


★凛さん

パパの方がシャンプー上手なんですね~。
いいなぁ。うちはパパ要修行~。
びびったらしく、バスルームになんだか近寄らなくなったきがしますi-201


★みかんままさん

わーい、ブログに遊びにきてくださってありがとうございます~。嬉しい♪
やっぱり二人がかりが、コギちゃんたちにとってはいいのかもですよね。
オヤツ担当と、洗ってあげる人と。
オヤツで幸せ気分のまま、なんとかだましだまして洗う(笑)


★モモママさん

パパさんがシャンプーデビューする時には、アシスタント(おやつ係)してあげつつ、様子みてください。
でも、パパの苦労っぷり、ちょっと私もおもしろかったです!バスタブでずぶぬれパパに、私もおもわず、わらっちゃいました。


★yuucoさん

そうなんですよね。
ベビーバスとか、場所とるんですよねえ。
置く場所にはたしかに困るかも。今度サイズ教えてください~。さーちゃんのバスタブはどこにおいてます?


★マリさん

リリーちゃんのお手入れ、マリさん上手にしてますよねぇ。
お尻カットも、上手にしてるし。。。私も挑戦してみます~。


2008.10.08 Wed l じい. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/88-5eb937c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。