--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、再びひなさんお留守番で、は鎌倉へ法事へ。
帰りにちょっと、お買い物してきちゃいました。


ひなちゃんにお土産。

1っこめ


なんだか、街はハロウィンカラーですね~。
IMG_6509_1_convert_20081005220116_convert_20081005234551.jpg

「ママ、それなぁに?」

IMG_6511_convert_20081005220204.jpg
季節限定、ひなさんのオヤツ入れ(訓練用)です。
これくらい無駄遣い許してね。季節もの。


2こめ

IMG_6494_convert_20081005220239.jpg
あとね、これも買っちゃったの。
ILLUMSで10%OFFだったのでつい。

「ママ、それ、ママの食器でしょ?」

いいえ。

実は、、、ひなさんの新しいご飯入れにどうかと思って。。。
ひなちゃん、いまのご飯入れ、プラスチックだから、ひなちゃん食べたあと、よだれでヌルヌルするし。。。
そういえば、リッチェルの「ワンちゃん飼いましょ」スターターキット(サークル・トイレ・ご飯いれ・水のみ のセットになった代物)のご飯入れずっと使ってて、買ってあげたことなかったしね~なんてちょっと言い訳しつつ。。。

「新築祝いにいただいた、ママとパパのティーカップとおそろいなの。」

IMG_2880_1_1_convert_20081005222318.jpg

「ひなちゃん、どぉ?
   気に入った?使ってみる?」

ご飯はいってもないのに、ご飯いれと認識し、クンクンクンクン
IMG_6499_convert_20081005220332.jpg

「ひな、気に入ったみたいだよー」

IMG_6500_convert_20081005220425.jpg

「女のこだし、ピンクの系のとさんざまよったんだよねぇ。
いっそ2個かってきて、1個ママ使おかとも思ったけど、
万が一間違えて取り違えて使ったらさすがに~だしねー。
ママの好きなブルーにしちゃった

「ママ、、、ひなはね、どっちでもいい。ご飯さえ入っていればいいの」
と、空っぽの食器を前にがっかりひなさん。

「ごめん。ごめん。すぐ準備するね」



定番ですが、新しいご飯入れで、まちにまったご飯まちポーズ

IMG_6502_convert_20081005220449.jpg

ご飯がもらえるハウスに、猛ダッシュのひなさん

IMG_6503_convert_20081005220511.jpg


実は、昨日、しつけ教室のクラスメイトのさーちゃんのパパとママと話していて、
さーちゃんの食器がね、とってもステキだったので、聞いてみたら、も大好きILLUMSのだって。

長く使うしね。なんてはなし聞いていたら、いやはや、そっか、ひなちゃんのご飯入れ、別にペットショップでさがさなくてもいいのよね~なんて目からウロコ。
そして、食器好きのも俄然断然ほしくなっちゃって。

見に行くだけのつもりが、10%オフ。
即決でしょ。

大事に使います。
ま、かぼちゃも、ご飯入れも、食い気姫ひなちゃんにとっては、中身命ですよね~

2008.10.05 Sun l ひなグッズ・手作りとか l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
中身命!!
あはは・・・確かにそーだねぇ(泣
親の心 子知らず って感じですかね?
けど とってもステキな食器ですね
ピンクバージョンも見たかったなぁ~
いっぱい食べて大きくなぁーれ♪
2008.10.06 Mon l 凛. URL l 編集
やはり・・・
同じですね~~~外見より中味(゜▽゜*)ニパッ♪
かわいい食器ですね!!
ワンの食器はプラスティックより陶器の方がいいって言いますしね♪
これでご飯が更に美味しくなりますね!!
やったぁ~~ひなちゃん♡
ダッシュの耳垂れ後ろ姿ひなさん可愛すぎます♡
2008.10.06 Mon l momo. URL l 編集
コーギーですもんね
>凛さん・momoさん

ねー。コギちゃんですものね。
やっぱりね、中身命。
あいかわらず秒速食いです~
あっというまにステキな食器はその出番が終わります(笑)

ママ的には、陶器にかえて洗うの楽になりました♪
2008.10.06 Mon l じい. URL l 編集
爽碧ぱぱともおそろい♪
爽碧は同じカラーのドットverです。
お水用とフード用で2つあります。

ままは、爽碧とお揃いの、ぱぱはひなちゃんとお揃いのマグがあります。
(だって、ぱぱのマグがドットではかわいすぎかと思って…(笑))

10%OFFちょうど日曜日まででしたよね。
ヨカッタヨカッタv-238
2008.10.06 Mon l yuuco. URL l 編集
おそろい
さーちゃんママのおうちは、きれいなブルーがいっぱいで、すがすがしそう♪

パパのマグがドッドもあえて、かわいいかも♪
シリーズでそろえたくなっちゃいますよね~。

結局ピンクも、かっちゃった。
2008.10.09 Thu l じい. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/87-a6cb51cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
