--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
10月3日

3月3日うまれのひなさん、ついに7ヶ月  そして体重もついに8.0キロ

一時期かんちがいして覚えたフセも、ちゃんとできるようになりました~
 


「あれ?ひなちゃん、背中がまだら?」

IMG_6385_5_convert_20081003232321.jpg


IMG_63835_convert_20081003232411.jpg
大人の毛皮になってきたら、背中がどんどん天然パーマ風なウェービ~。

コギちゃんにも天然パーマってあるのねぇ。
とくに洗いたては、うねうねに。

昨日、平日だというのに、がんばってシャンプーしました!
だって、かわいそうにが「ひなクサイ~くさい~」って言うんだもん。

ごめんね、、、たしかに前にシャンプーしたの2週間以上前だったりして。。。


まだもうちょっと成長しそうなひなさん、来月にはどんなになってるかな?
楽しみデス。

IMG_6387_convert_20081003232345.jpg
ね、たてがみもコギらしく、ちょっと立派になってきたでしょ


祝★7ヶ月 すくすく育ったひなさんに肉球ポチッ
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2008.10.03 Fri l 成長記録 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

祝、7ヵ月!
ひなちゃん、少し大人な雰囲気になってきたみたいですね。
いい子でフセしてて可愛い~v-10

コニーも洗うとウネウネしますよ~。なんでかしら?
しかも、ピョンピョンはねてるし・・・
いつもブラシで一生懸命、寝かせてます。
2008.10.04 Sat l みゆ. URL l 編集
天ぱ!?
コニーちゃんもですか~。一緒ですね~。
ひなさんも、そうそう、うねうね、ピョンピョンです。
ブラシでなでつけて、よーやっとこんなかんじ(笑)

でも、背中の上だけなんですよね。
このうねうね。不思議ー。
2008.10.04 Sat l じい. URL l 編集
7ヶ月
ひなさん女性のお顔になってきましたねv-238
フセも完璧ですね(○゜ε^○)v ィェィ♪かわゆす♡

あらら、ひなさんもウエ~~~~ビi-184
ももももこもウエ~~~~~ビしてます!!
背中~~~~の毛♪何でだろう??
そうそう洗いたては更にウエ~~~ビ(笑)
ママ乾かすのへたくそだから・・・て、もこに言われます(~_~;)(笑)

2008.10.04 Sat l momo. URL l 編集
No title
うちのリエルも背中がウネウネ天パーですよ♪
ひなちゃん フセも出来るんですね
スゴイ!!
うちのエビスはオスワリでさえも微妙な感じ(汗
どーやったら ちゃんと覚えてくれるんでしょうか?
2008.10.04 Sat l 凛. URL l 編集
ウェービー
みんな、そーなのカモ!?
くりくりっしてかわいいですよね~。

ワタシも、ママ乾かすのヘタッピ。早くしてー早くーっていわれてます(笑)

モコちゃん体重とれくらいになりました?
ひなちゃん、ちょっとづつにはなったけと着々と増えてマスねぇ。

めざせチビコギちゃんだったけど、すでに8キロ、、、うーん10キロも目じゃないかしら。。。。
2008.10.04 Sat l じい. URL l 編集
体重
もこは6ヶ月で7.8キロです!!

ちなみに・・・ももは7ヶ月で7.4キロ位だったかな
成犬で8キロちょっとでした!!
餌もアダルトに変えていかなきゃね~~~
いつから切り替えようかしらん
2008.10.04 Sat l momo. URL l 編集
No title
あぁ!一日すぎちゃいました!
おめでとうございまーす(*^▽^*)
すくすくおっきくなってますね☆
ナホさんは、9キロの大台に乗っちゃいましたよ~でかいです
そういえば餌、まだパピー用なんですが、
袋に、そろそろ成犬用と混ぜていきましょう
って書いてました。。忘れてた・・あぁぁぁ

2008.10.04 Sat l ナホミの飼い主. URL l 編集
ひなちゃんもうぇーびーだ~!!!
ハナもお尻の方だけウェービーだよ~。
ぽちがドライヤーの時に逆毛をたてて乾かすから
余計くりんくりんになっちゃうみたい 笑
その後、変な寝方して寝癖になってるし。。。

人間のリンスとかコンディショナーを100倍くらいに薄めて霧吹きしてあげるとさらさらになって良かったよ~。
トリマーの友達がやってくれた。
一度お験しあれ~♪
2008.10.04 Sat l ぽち. URL l 編集
コメントありがとうございます
ありがとうございます!
秋らしい週末になりましたねー。
PCみるの遅くなっちゃいました。

凛さんへ

そうそう、リエルちゃんの天然パーマくりくりの日記をみて、あ?ひなちゃんもだ~って気がついたんです。であらってみたら、よりくりくりになって、こりゃ、本格的って写真とってみました(笑)


momoさんへ

モコちゃんも着々と成長してますね~。
モコちゃんも祝★6ヶ月ですねん。
モモちゃん成犬体重で8キロだったんですね。
ひなは、どこまでいくかなぁ。。。


ナホさんのママへ

ナホさん9キロあるんですね。
写真みてると、ナホさんも女の子でスリムで小柄に見えます~。
フード、、、そっか、そろそろ変え時かんがえながら買わないと、高カロリーパピーフードがのこっちゃういそうですよね。。。忘れてた(汗)

ポチさんへ

わーい、ブログにも遊びにきてくださってありがとうございマス!コメント嬉しいデス。わーい。

mixiは、兼業主婦の日々日記、ときどき、ひなネタ、、、、
で、コギーゾコンi-178のひなさんの日記はこちらにもりもり書いてたりします(笑)
また遊びにきてくださいね~。

2008.10.05 Sun l じい. URL l 編集
祝★7ヶ月
ふふふ、ひなちゃんおりこうさん♪
そして、おめでとう☆

爽碧も背中が天パです。
コギってみんなそうなのかしら…?
爽碧は、先程量ってみたら12.7kgでした。
女のコの兄弟わんこも12kgあるらしいです。
いやあああん、これ以上大きくならないで…(>_<)

ゴハンはブリーダーさんや獣医さんと相談して切り替えるつもりですが、うちはまだまだなようですよ。
2008.10.05 Sun l yuuco. URL l 編集
さーちゃんのママへ
爽碧くんも、背中うねうねなのね。
さーちゃん、毛ふっかふかで大好き。
ひなちゃんならぬワタシも、ハグハグしたい衝動に(笑)

さーちゃん、おぉ、12キロ超えましたか~。
いっぱい運動して、スクスク育って嬉しいけど、ね、我ら女性陣には重いの大変なのよねぇ。。。

さーちゃん、そろそろストップ~!って。

そっか、獣医さんと相談したりもした方がいいですよね。聞いてみよぉっと。
2008.10.05 Sun l じい. URL l 編集
遅くなったけど...
ひなちゃん 7ヶ月おめでとう!
ひなちゃんてほんっとにかわいいですよね☆小さい頃はかわゆい♡って感じだったけど、だんだん美人さん♡になってきましたね。

みかんは5ヶ月で6.8kgでした~ 汗 まずいですなぁ。
7ヶ月まであと2ヶ月弱、今日測ったら既に7kgでした 汗汗汗

一人でシャンプーできるなんて凄いです。うちは二人掛かりでみんなびしょ濡れです。
いつぐらいから大人の毛に変わってくるのかなぁ?
2008.10.07 Tue l みかんママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/84-410b0e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
