--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近、しつけ教室の日記を書いておりませんが、
共働き夫婦、間をぬって、毎週土曜日、実はひそかにお教室(ひなちゃんの「がっこ」)に通い続けております。

な、なんと、最近は、ちゃんと宿題なんてがでるのです。

さすがに、今回は回数限定クラス。
もったないので、宿題に取り組んでみるように頑張って、みるものの。。。

ひなちゃんのせいというより、パパとママのせいで宿題のできないかわいそうなひなさん・・・・

で、こないだの土曜の復習から。。。。

「名犬の練習」(命名)

パパ(ママ)の横について座って・フセして、アイコンタクト。
なんのことなさそうでしょ。良く見る図。

ラッシーとか、パトラッシュとか、おりこうさんはみんな上手にできてるあのポーズ。

pic3.jpg
↑こんなの?


これまで、正面で、フセ・オスワリ・オテ・オカワリなどをしてきたため、
ひなさんにとって、これが意外~に難しいのデス。

オヤツでつりながら、お尻をぎゅぎゅーっと引き寄せて、横につけてすかさず
 ↓
オスワリ・フセ
 ↓
アイコンタクト

お尻さわられるの嫌いなひなさん、
「イヤ!ヤメテ!フセしたらおやつくれるでしょ・・・」って、どうにかしてオヤツもらおうと、
正面で必死で抵抗、すかさず「ひれ伏し」ポーズ。

「ちがうってばぁ。フセのブームはおわったんだよー。こんどは名犬風ポーズの練習~」

ここらで、最強No1オヤツの登場。
ささみ肉を細ギリにして湯がいたもの。
ためしてみたら、最適。
魅力的なオヤツに夢中になってるスキに、お尻ぎゅ~って引き寄よせて、オスワリさせて
ちびりちびりごほうび。

IMG_63614_convert_20081001232210.jpg

注釈)お月様ではありません。部屋着姿で失礼いたします。

「ひなちゃん、できるようになったじゃない~いいこ

(台詞は「ささみ・・・もっと」じゃなくて「パパ」「ママ」ってかんじでお願いね)

いつでも、どこでもできるようになるといいなぁ。
練習がんばろうねー。

c0009760_2127721_convert_20081001224921.jpg

目指せ 名犬ラッシー(風ポーズ)!

これくらい堂堂とできたらかっこいいねー。
目指せ我が家の来年の年賀状!?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト
2008.10.01 Wed l しつけ教室・トレーニング l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おぉー
しつけ教室に通ってるんだ~
今度 うちのおバカな2コギに教えてやってくださ~い!!
リエルは マテ フセ 出来るんだけど
エビスが・・・いくら教えても出来ません(泣
やっぱ トレーナーさんが付いてると違うのかな?
ひなちゃ~ん
お利口さんになりすぎて うちを置いていかないでね?
2008.10.02 Thu l 凛. URL l 編集
ひなさんいい目線!!
ひなさんまたまた賢くなってきましたね♡
ひなさんにおいて行かれない様にもこも頑張る!!

公園でおりこうさんな犬を見かけると・・・・
『お前も賢くなるんだよ!!』とお話してます・・・
『賢くなるのはママだよ!!』て言われている気がします(^_^;)
がんばろォーーーーー\(*⌒0⌒)b

教室で色々教えてもらえるといいですよね!!
ここでmomoは勉強致します♪(笑)
2008.10.02 Thu l momo. URL l 編集
凛さんへ
ひなちゃん、日記にはかけないわるさもいっぱいしてまース。

パンツくわえて逃亡したり、、、、
ママのベッドをトイレと勘違いしていたり(笑)

エビスちゃん、反抗期?だったりして。
いいものくれないと、やらないよぉーって(笑)

しつけ教室、、、、なんかですね、パパとママのお教室気味です。
どんくさい私ってば、「よくできました~」って私がほめられるの。。。
2008.10.02 Thu l じい. URL l 編集
momoさん
賢い犬になるといいなぁ。
でも、それより、まずは、モコちゃんみたいに、一緒に寝れるようになりたいデス~。

おトイレ訓練。。。がんばります~。

そうそう、よくね、うちのひなさんも
「ママ、アタシ、なにしたらいいの?指示よくわかんないよぉ」って顔されてます~。

私もがんばります~i-101
2008.10.02 Thu l じい. URL l 編集
No title
しつけ教室!!!
すごい気になります。。。

いちおう本を見て基本のしつけとかやっていってるつもりなんですが
最近、ピンポンと家電にワンワン吠えることと(普段は吠えないんです)
散歩のときグイグイ我が道をいくのと
よその人、好きすぎて飛びついて顔をペロペロしてしまうことと
夫が一度ベッドに入れてしまってからベッドにあがるようになったのが
きになってましたー。

あぁ課題がいっぱいだー

で、気になってるのが「森田流しつけの本・DVD」
試してみようかずっと迷ってて。。。
でも、口コミとか全然ないからどうなのかなぁ・・・って

ひなちゃんとは月齢がおんなじなので
いろいろと、すごい参考になります。
2008.10.03 Fri l ナホミの飼い主. URL l 編集
しつけ教室
いろいろ、最近の困ったことって、変化してきますよねぇ。前は大丈夫だったのにぃとか。。。

ひなさんも、
家電、吠えてました。
特に炊飯ジャーと、オーブン(笑)炊飯ジャーやオーブンが怖くないことを、オヤツみせながら教えてたら吠えなくなりました~。

ピンポンは、ピンポン鳴ったらママが帰ってきてご飯をくれる!パターンでいまのところだましてます(笑)

お散歩、ひなさんも猛烈ひっぱります。
特になぜか帰り道。帰りたいらしい(笑)

人もうれしくて飛びついちゃうんですよねぇ。。。

ほんと課題いっぱいです~。

「森田流しつけの本・DVD」ちょっと私もきになります。もし試してみたら教えてください~。

ひなさんのしつけ教室の日記も、書きますねー。
2008.10.04 Sat l じい. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/81-166ec12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
