--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
9月28日(日)

なんだか急に寒くなった日曜日。
今日は、パパとママと、バリケンカーでお出かけです。
なんだか、アタシ、うきうき、


ねーねーどこいくの?どこいくの♪
おともだちいっぱいの ドッグラン♪かなぁ。
おやつたべまくりの がっこ♪かなぁ。

IMG_6294_convert_20080928202504.jpg
ひな、ね、超期待しちゃう。

IMG_6295_convert_20080928202522.jpg
「うるさいっ」

あーあ、なんか、怒られちゃった。怒んなくても~。

ママいわく、今日は獣医さんなんだって。
ひな、つまんない~でし。

先生ちょっとおねー系ぽいの。
やさしいけど。


の日記

さて、獣医さんにて
ひなちゃん、体重7.75キロ。
フィラリアのお薬、\2310、、、あれ?ちょっと高くない?とおもいつつ、なじみの先生のところがいいし、ま、しょうがないかな。

手術をうけるのであれば、年内か年明け早々。
1回目が来る前に、やっぱり手術してあげたほうがいいそうですが、まだ成長過程なので、
来月もう一度成長過程をみて、成長がとまってきたようだったら、そろそろとのこと。

ほんとはね、麻酔のリスクもあるし、なにより、女の子なのに、子宮・卵巣全摘なんて、
かわいそうな気がしてしまう。。。。
そして、なにより、孫がほしいママとしては、愛娘ひなちゃんの子にも会いたい。
でも、一度に数匹生まれて飼い主さんがみつからなかったら、全員育てるのは無理だしね。
あぁ~。葛藤。




今日は、がっかりのお出かけだったのに、ママってば、今日も、ひなのことおいてお出かけ。
パパとする番。ひっぱりっこばっかりなの。


あ。ママかえってきた。

IMG_6302_convert_20080928202542.jpg
「ひなちゃん、ただいま~うわっつ、ひなちゃんてば、なんか恨めしそうな、スネ顔。。。」


「ひな、お留守番ばっかりでつまんなかったの。  おけいこ?お花?それっておいしい?」

「ひなちゃん、ごめんね、けっして、おいしくはナイです。だからイタズラしないでね。」

IMG_63101_1_convert_20080928202622.jpg
秋らしく、ケイトウとさんざしのアレンジ。

IMG_6323_1_convert_20080928202601.jpg
「お花かざざりたいから、お部屋片付けるの、ひなちゃん、ちょっとあっちいっててね~。」

ママ、ひなと遊んで。
もっと遊んで。ひなつまんないよ。

「来週はいっぱい遊ぼうね~」





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2008.09.28 Sun l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

始めはウキウキしてたひなちゃんだったのに・・・最後はスネちゃったのね。
2階からのあの恨めしそうな顔。可哀想だけど可愛い~v-10
来週は遊んでもらってね。アレンジの花も綺麗で素敵~♪
2008.09.28 Sun l みゆ. URL l 編集
No title
どの写真も可愛いわぁ~~
将来はきっと美人コギさん決定ね☆

うちのリエルは4歳になる前に避妊手術しました
私たちもかなり悩みましたのでいろいろ不安な気持ち わかりますよ
何か聞きたいことがあればメールしてきてね♪

2008.09.29 Mon l 凛. URL l 編集
薬のお値段
フィラリアのお薬は体重に比例して高くなりますよぉ~~。
ひなさん、大きくなりましたね!!
もこより200グラム大きいです(笑)
避妊悩みますよね・・・・
ももの時を考えるとやったほうがいいかな・・・
なんて思います。11月24日の日記良かったら見て下さい。
でもね~~~健康なのにメスいれるのってどおよぉ~~て今でも思うんだけど・・・・
人間と犬は違うってわかっていても葛藤します。

私もももの子供が欲しいって思っていたのだけれど・・・・仕事しながらはやっぱり無理らしい・・・・

お花ステキですね!!
パッと華やかになりますね♪
2008.09.29 Mon l momo. URL l 編集
みゆさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます~。
2階からのひなちゃん、ほんと恨めしそうそうでした(笑)
あのあと、「早くあがってきて!」って、ワンワン・・・

来週末はたくさん遊んであげます~。
2008.09.29 Mon l じい. URL l 編集
凛さんへ
リエルちゃん、手術4歳だったんですねー。
ほんと迷います。

ありがとうございます~。
なにかの時には、メールさせていただいちゃうかも。心強いです~。
2008.09.29 Mon l じい. URL l 編集
momoさんへ
11月24日の日記、みにいきマス。
ね、そうなの、ワタシも、健康なのに、メスをいれるの、どうしても不憫なきがしちゃって。
でも、病気が防げるのであれば、、、、うーん葛藤。

赤ちゃん、すごく会いたい気がする。
そして、ママになって、子育てするひなちゃんにも会いたい。。。
でも、そーですよねぇ。お仕事しながらは無理ですよね。

もうちょっと葛藤しつつ、来月の検診を待ちます~。

フィラリア、そっか、体重に比例して、今回は大サイズになってたかも。
2008.09.29 Mon l じい. URL l 編集
No title
あぁ手術・・・
それを考えると気が重いです。。。
仕事が休めないから、ナホさんは3連休前の金曜日にと思ってて
でも心配なんですよね。
10日ぐらい休んで一緒にいたいですよ。。。
簡単な手術という人もいるけど
心配ですよね(T T)
2008.09.29 Mon l ナホミの飼い主. URL l 編集
悩み中。
ワタシもすっごく悩んでいます。
大切なカラダだからしっぽは切らなかったのに、それはするというのがどうも納得できなくて。
そうなんですよね、ニンゲンとは違うんですよね…。
爽碧は男のコなので、もう決めないといけないんですよねえ…。
でもなあ…。
むううううん…。
2008.09.30 Tue l yuuco. URL l 編集
悩みますよね。。。(遅くなりました)
ブログ不調で、せっかくコメントいただいていたのにおそくなっちゃいました。

>ナホさんの飼い主さん

だいたい月齢、ナホさんとひなさん、おんなじですよね。悩みますよね~。
確かに、、、、3連休しか、うちも一緒にいてあげられない。。。するとすれば、時期は11月の連休かな。。。

>yuucoさん

さぁちゃん、男の子の方が時期はやいんですね。
悩みますよねぇ。

まっくろにゃんにゃんは、手術してます?
うち、実家はネコ3匹いるんですけど、外と中を自由にいききしてるので、迷わず手術だったのですが、なんだか、ひなちゃんは迷うのです。

あ、さーちゃんの尻尾好きです。
ふりふりして、かわいいですよね。また土曜日会えるの楽しみにしてます!


2008.10.01 Wed l じい. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/79-e2888c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
