--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
すくすくと成長をつづけるひなさん。
6ヶ月 7.4キロ

「これって?なんていう種類ですか?」といわれたことが、何回か。
キタキツネ?柴犬の足みじかいこ?
(コーギーを知らなかったのか、コーギーらしくみえなかったのか?)

IMG_6231_convert_20080923131324.jpg
「ん?ひなのことなんか言ってる?」


コーギーらしさって?

コーギーの飼い方本によると、、、

  明るくて、愛情表現が豊か

  勇敢で活動的。しかも好奇心も旺盛

  社交的で、飼い主に対して従順

  物覚えが良く、賢い。運動能力が高い

うんうん、まぁね。
でも、やっぱし、コーギーといえば、あのポーズでしょ。ほらあれ。

IMG_4617_convert_20080923130242.jpg  IMG_4606-2_convert_20080923130302.jpg

ふっさふさのたてがみ・ふっさふっさのお尻・そして、ふっさふさのお尻でM字?W字?開脚~。
これですよね。
と思うのですが。

チビコギのとき(写真は4ヶ月くらい)に、やってみせてくれて、
「おーこれでひなも立派なコギだも喜んだのですが、、、
体が硬いのか、あんまりやらない。
最近にいたってはお見かけすらしないのです。


IMG_6226_convert_20080923130435.jpg
たいていこんなかんじで、おねーさん座り。
もしくは、「ひれ伏し」ポーズのフセ健在。

IMG_6003_convert_20080923130457.jpg
イタズラにムチューなときも、おねーさん座り

IMG_6232_convert_20080923130419.jpg
つまんなそーなポーズのときも、足はそろえて横座り

コギちゃんのブログにおじゃますると、つまんなそーなお顔とか、イタズラに夢中のときは、自然に開脚してる様子・・・・うーん教えたらやってくれるのかなぁ。。。。

そして、ふっさふっさの首のまわりのたてがみも、ちょこっとしかふっさりしていないひなさん。
胴長っぷりと、食欲は、めちゃめちゃコギちゃんらしさを発揮してるのにね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.09.23 Tue l 成長記録 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

同じ体重!!
もこと同じ体重デス!!

コギ足はしなくなる子もいるそうですよ!!
あんよかわいいのにね~~~~
もこはコギ足得意?です(笑)
あっ・・・・へそ天の方が得意かもo(^▽^)o

首周りはこれからフサフサになりますよぉ~~~~
来年の春は覚悟です(笑)
2008.09.23 Tue l momo. URL l 編集
No title
おー。モコちゃんと体重おんなじですか♪

モコちゃん、へそ天でねんね?
うち、いつもひなより爆睡しやって、ひなさんの超油断した寝姿をなかなか見れないんですよぉ(笑)
夜中にふいうちすると、たまにへそ天してます。

コギ足、しなくなっちゃうこもいるんだぁ。残念だなぁ。

コギ足、ラブリーよね~。大好き。癒される~。
モコちゃんのコギ足いっぱい見せてくださいねんi-178
2008.09.23 Tue l じい. URL l 編集
No title
コギさんにもいろんな体型や性格があるので
気にしなくてもいいんでないかい?
ひなちゃん とっても可愛いコギさんなんだし~
足を組んでるのも横座りしてるのもかなり可愛いっ!!
このポーズ・・・うちのエビスもよくやってます
これから まだまだ変わってくるから楽しみだね♪


2008.09.24 Wed l 凛. URL l 編集
コギさんいろいろ
凛さん~ありがとうございますi-178
エビスちゃんも、おねーさん風横座りなんですね~。可愛いですよね~。

ほんと、これからの成長も変化も楽しみです~。
2008.09.24 Wed l じい. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/73-408726a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
