--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、バリケンネル購入により、ひなさんのおうちは、現在1号から3号ハウスまで。
「いいなー別宅がたくさんあって。」

ごめんなさい、
しつけ的にはめちゃめちゃだと思うのであまり参考にならない見本だと思いますが。。。

2号ハウスはさすがに近々撤去予定です。
なんとなーく、飼い主が片付け面倒でそのままおいてあったら、意外に入ったりするのでとりあずそのままに。


IMG_6190_convert_20080921223849.jpg

ひなさんも、なんとなく、あっち入ってみたり、
こっちはいってみたり、ウロチョロウロチョロ。
IMG_6191_convert_20080921223824.jpg

さて、ひなさん待望のご飯タイム。
どこのおうちに駆け込むでしょうか。
(我が家では、ご飯はハウスの中であげるようにしてます。)

「ひなちゃん~ご飯だよ~」
IMG_6192_convert_20080921223910.jpg

ひなさん一目散に迷わず1号ハウスに猛ダッシュ。
「あの、まだハウス。。。っていってないんですけど、、、」
IMG_6193_convert_20080921223937.jpg


「オテ」

IMG_6194_convert_20080921223956.jpg
そして超せっかちに、ご飯前の一連の儀式。
早すぎてシャッターがおいつかず。。。。

「オカワリ」

IMG_6195_convert_20080921224017.jpg

そして、笑顔で「マテ」
IMG_6196_convert_20080921224035.jpg

「いいこだね~って、ひなさん、、、あの、まだ指示出してないんデスけど。。。」

emoji:i-101]が指示出す前に常に先読み。。。さすが、食いしん坊ひなさん。
ハウストレーニングでオヤツをつかっていたら、オヤツは2号、3号ハウスどっちどっち?ってカオをしながら飛び込みます。

飛び込むのは上手になったから、お外でもクレートの中でいいこに入ってられるように練習しようね~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




2008.09.21 Sun l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

いつ見てもステキな御家♡
ひなさんえらぁ~~~い♪
『ハウス』を完璧に覚えましたね!!

もこさんもおやつがあると・・・・(笑)
ないと入ってもくれません(笑)

さすがコギさんですね(○゜ε^○)v ィェィ♪
2008.09.22 Mon l momo. URL l 編集
すっかりひなさんルームに
ひなさんも、食べ物ないと入ってくれません~(笑) モコちゃんと一緒
コギちゃんの宿命か?
食い気が 

でもご飯のために必死に走る姿がかわいくて、フライングをつい見逃しちゃう

2008.09.22 Mon l じい. URL l 編集
No title
ごはんや おやつもらえるときの 先読み儀式・・・うちも同じです。 こちらが言う前から ひととおりやって じっと待ってます。 

じいさんのすてきなおへやもすっかりひなちゃんルームですね。うちは モモの餌食になりそうな移動できないものが多すぎて じいさん宅のようにならないのです。 

と、いいわけせずに じいさん宅をみならって物をかたづけなくっちゃ。





2008.09.22 Mon l モモママ. URL l 編集
モモママさんへ
モモさんも、先読み儀式やるんですね~。
賢いのか、食い気か(笑)
一生懸命でかわいいですよね。

うち、実は、ワタシ片付け下手なので、散らかることを予想して、写真には見えないところに「投げ込み収納」がいくつかあって、そこに投げ込んであるんです~。(中はすごい散らかってマスi-278

ちなみに、ソファは、ひなさんの餌食。
ガージガジ、ケバケバです。
お値段以上の「ニトリ」にして正解i-101

ソファ
2008.09.23 Tue l じい. URL l 編集
No title
オサレなおうちですね~
色がやさしくて、すごいステキです☆

ナホさんはトイレが4号までありましたよ^^

今はリビングに1つと、ナホ部屋に一つに減らせましたが
トイレが4つあったときはシーツ代かさみました(T T)
2008.09.25 Thu l ナホミの飼い主. URL l 編集
トイレ3号
ナホさんのママへ

我が家はすっかり、ひなさん仕様です~(笑)

ナホさん、トイレ2箇所まで減らせたんですね~。
おーナホさんおりこうさん。
うちも、やっぱり最初5箇所くらいあって、いま、まだ、ひなさん部屋(サークル)に1個と、リビングに2枚。

しかも、Lサイズ(笑)

結構費用かかるし、ゴミが満載i-201です。
2008.09.25 Thu l じい. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/72-c8b95eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
