--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
すくすくみるみる長く~大きくなったひなさんのお家が手狭になり、ついに買い換えることになりました。


2008年5月はじめてのクレート
IMG_4176_convert_20080919115709_20080919115815.jpg
「うんしょ、こらしょ」


2008年8月
IMG_5489_convert_20080919115726.jpg IMG_5487_convert_20080919115745.jpg
「まだいけるよ」
だいぶん無理がでてきた

ペットショップで多分ずっと使えると思いますよぉ。なんていわれたクレート。。。
すでにギリギリ。。。

「クレートに入ればいいことある」=オヤツ
 の教育のもと、育ったひなさんは、狭くても嫌がらずに入ってくれるけど。。。。どうも狭い。


理想のクレート(ハウス)の大きさは、
・立って天井に頭がつかないこと
・中でUターンできること
とのこと。

ネットではいろいろ検討した結果
候補は、
①アイリス エアトラベル キャリー ATC-670 約470×670×510
4905009348497_convert_20080919123751.jpg

②ペットメイト社製バリケンネルウルトラM 53x71x53cm (幅x奥行x高さ)
pm808210.jpg



①は日本製品でしっかりしていそうで、評判よし。でも、ひなさんにはちょっと小さいかなぁ。。。
②アメリカ製でつくりは雑との評判。サイズ的にはゆったりでよさそう。

厳選なる選考の結果、寝相の悪いひなさんのために、サイズをとって、バリケンネルに決定。
早速ネットで注文。
すぐ届いてびっくり。

果たして。。。大きかった。

梱包を開いて、予想以上の大きさに、

「でかいなぁ~。どうすんだよ。車に乗せるの大変じゃない?」
        「もう1つ小さいの買うようだな」
「えー、おっきいほうがいいっていったのじゃんよぉ

(パパ)と(ママ)の争いをよそに、とりなすようにか興味津々のひなさん

IMG_6157_convert_20080919114416.jpg

IMG_6158_convert_20080919114531.jpg

「ひなちゃん、興味あるの?じゃ一応組み立ててみよっか

IMG_6165_convert_20080919114650.jpg  IMG_6163_convert_20080919114626.jpg
                                ↓
IMG_6174_convert_20080919114733.jpg  IMG_6166_convert_20080919114709.jpg 
いいこにバリケンに入って、おねだりポーズ「じー」っとごほうびをまつひな。。。

「お前、やっぱり、食い気かぁ・・・」

IMG_61751_convert_20080919124010.jpg
「うみゃ~」

IMG_6170_convert_20080919114749.jpg
ごほうびもらえて、満足げ。
ま、ゆったりサイズでちょうど良さそうだし、これ使ってみるとしますか。とりあえず一件落着。

そのあと、前のチビクレートにむりやりはいってみせるひなさん。
IMG_6179_convert_20080919114832.jpg
「おやつもらえるとこならどこでも大好きなんだよね~」




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






2008.09.19 Fri l 成長記録 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

おそろい♪
こんにちは。
爽碧と大きさも同じバリケンですね。
明日はお天気次第ですが、
グランべリーモールで行われるコーギーワークスのカレンダー配布オフ会に行ってから、お教室に行く予定です。
宜しくお願い致します。
2008.09.19 Fri l yuuco. URL l 編集
発見
お!
さあお君のママ、ひなさんを発見してくださってありがとうございます~。

バリケンおそろいi-178
大きさも一緒なんですね~。
こないださあお君のはどのくらいのサイズのだろうね~今度言ったとききいてみよっかぁ、なんて旦那と話してたんです~。

色がシンプルでいいですよね。
2008.09.19 Fri l じい. URL l 編集
No title
はじめまして
可愛いひなちゃんの写真満載でガン見してしまいましたv-402
新しいクレートにもすんなり入ってくれるなんて
お利口さん☆
オヤツのためなら・・・って ドコのコギも一緒ですね~
またお邪魔させていただきます♪
お利口さんで可愛いひなちゃんに応援ポチッv-343
2008.09.19 Fri l 凛. URL l 編集
新しいの♪
いいですね~~~新しいの♪
momo家にはクレートはありません。。。
使った事ないんだぁ~~

ひなさんはクレート=おやつなのね♡
ちょっぴり大きいけどお利口さんに入ってますね!!
2008.09.19 Fri l momo. URL l 編集
凛さんへ
応援ポチっとありがとうございます~。

ひなさんオヤツさえあればどこでも入るし、なんでもします(笑)

「オヤツもらっても知らないおじさんについていっちゃダメだよー」
なんていってますが、オヤツさえあればすんなり誘拐されそう!?

凛さんのとこの、リエルちゃんとエビス君ももやっぱり食べ物命!?
ワタシもまた遊びにいきますね~。
2008.09.20 Sat l じい. URL l 編集
momoさんへ
うちね、ひなさんの家がクレートとサークルと(笑)
「ハウス」っていわれるとどっちいこうか迷うみたい。

お留守番時間ながいから、お留守番には使えなそうなので、サークルでお留守番なのです。
バリケンネルは車で移動用で、お部屋では慣らす程度かな。
でも、最終的にどうしようかなーって様子見中。

もこちゃんは、大人になってもサークル?
大人になったらフリー?
2008.09.20 Sat l じい. URL l 編集
サークル=ハウス??
もこさんは大人になってもハウスでお留守番デス!!
先日増築したお部屋・・・また縮小されました(笑)
ちっちがね・・・失敗するのです(^_^;)
元に戻したら失敗が無くなりました。。。
犬は小さいほうがいいのか??なんて思考錯誤でございます。

車はかご?http://mixi.jp/view_album_photo.pl?album_id=16083128&number=1956120786&page=8
とぶかな??ミクシィの(もこ成長アルバム1)に載ってます♪
2008.09.20 Sat l momo. URL l 編集
momoさん
もこさんのおうち、縮小。
ねー。でも、たしかにお家はそんなに広い必要はないらしいですよね。
でも、なんか、歩きまわったりできたほうがいいのかなーって、サークルうちも増築しようか考え中デス。

車のかご?キャリー?写真みました~
これいいですね!軽そう~。
バリケン、重いですi-201車に運ぶのが大変i-183
2008.09.21 Sun l じい. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/70-3d5ebdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
