--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
9月13日(土) 

今週は連休だ~!
そしてはこれから1週間の夏休み

早速ですが、午前中急遽の学生時代のお友達ファミリーが遊びにきてくれることになったので、ひなサンも一緒に、いつものドッグランのあるカフェアリスの森へ。



ね、ここなら子供も犬も一緒におもいっきり遊べるし
IMG_5959_convert_20080914203438.jpg
走る走る

IMG_5964_convert_20080914203315.jpg

子供たちとをパパ達にまかせて、は友達とおしゃべりもできるし、素晴らしい

今日の男の子は、わんちゃんと一緒に育った時期もあるからか、ひなさんと上手な距離をとって遊ぶのが上手なやさしい子。
お互い、うまく遊んでくれました。



そして、午後から、ひなさんとパップスフレンズ(しつけ教室)へ

なんと、次のクラス(マナークラス1)に引き続き通うことにしたんですね~。
全6回(うち最初の1回は、飼い主さんの座学につき、ひなちゃんはクレートでおとなしく)
パピークラスのように通いたい放題というわけではないので、きっちりちゃんと今度こそ復習せねば。。。

今回はクラスメイトにコーギーちゃんが来るとのこと。
渋滞で遅れているため、しばらく、コルクちゃん(金子先生のわんちゃん)とご挨拶。

IMG_5974_convert_20080914203552.jpg

クラスメイトの「さあおちゃん」(オス・6ヶ月半)は、なんとひなちゃんと10日違いなのに
すでに体重11キロ。大きかった。
そして、すでに大人の風格。おとなしかった。

今回は写真はとれなかったので、そのうちご紹介ができればと。

今回、ひなちゃん、午前中遊んでつかれてクレートでおとなしくしていてくれるかと思いきや。。。
無理でした。

「遊んで遊んで。」
「なんで、あそばしてくんないの。。。」
クレートの中でご機嫌斜め

金子先生いわく、クレートが嫌いになってしまうので、今日はクレートの中に無理に入れるのはやめましょうと。
飼い主さんのそばで静かにしていてくれればいいですよって

あちゃー。

クラスメイトの、さあお君はいいこにずっとクレートの中にいるのに、、、。
ひなさん、うろちょろうろちょ。

IMG_5972_convert_20080914203510.jpg

その間は、犬の行動学と、これまでのしつけの総おさらい。
2時間の座学なんて久しぶり。
ちょっと新鮮。

次回までの宿題なんてもちょっと出たりして。いつもより真剣。またがんばります~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





2008.09.14 Sun l しつけ教室・トレーニング l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

やっぱり男の子!!!
でかい!!\(◎o◎)/!
やっぱり男の子ですねv-237
15キロくらいになるのかしら??
貫禄ありますね☆

続、教室ですかv-237
ひなさんますますお利口さんになってもこおいてかれちゃいます(笑)

犬の行動学って面白そう!!
momoも勉強してみたいです!!
ちなみに、momoは今ドッグフードについて独学してます(笑)
2008.09.14 Sun l momo. URL l 編集
No title
ね~。
6ヶ月ちょっとで11キロって貫禄~。

「ワタシさすがにマケマケたじたじでした」(byひな)

もも尻ふっさふっさ。くびのところもふっさ~ってしていて立派なコーギーちゃん。

みかんちゃんとmokoちゃんくらい、ちょーどおんなじくらいだったら良かったんだけどな~。

続・しつけ教室ね~ひながお利口さんというより、どっちかっていうと、どんくさいママのためのお教室気味なの(笑)

ワタシも~ドッグフード、ちょっと興味ある~。
momoさん、最近モコちゃんのご飯どうしてますか?
2008.09.14 Sun l じい. URL l 編集
ママ教室♡
男の子は首の毛がすごいですからね~~~
来年の春は女の子より大変かもv-12
ひなさんも抜けますよぉーーーーー!!

もこはんは変らず70グラムを2回ですv-237
ミクシィのコミを読んでると・・・ご飯が変えたくなり・・・
パパはあんまり気にするなって言うんですけどね(~_~;)
マイミクさんにも色々教えてもらって、本買って読んで・・・
3種類位に絞って、1つ注文した所なんです♪
日記に書くとみんなが混乱するといけないのでひっそりと(?)(笑)
2008.09.15 Mon l momo. URL l 編集
momoさん
もこはんのご飯、3種類に絞って1つ注文。
その選ばれたご飯、知りたい。。。

こっそり教えてください~。

2008.09.15 Mon l じい. URL l 編集
宜しくお願い致します。
はじめまして、爽碧ままです。
先週は、遅刻してしまってごめんなさい。
爽碧は外面がいいんですよ…(T_T)
カラダばかっり大きくなってしまって、ちっともオトナではありませんよぅ。
最近、blogの更新が滞っていますが、
これから宜しくお願い致しますです。
2008.09.19 Fri l yuuco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/64-69b9f5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
