上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
しつけ教室では、いつも3種類以上のおやつを持参くださいといわれてます。

その理由は、おやつの使い分け。
難易度の高いトレーニングのときは、愛犬が大喜びする特別なおやつを選び、
難易度が低いトレーニングのときには、いつものいやつを選ぶように、使い分けをするとトレーニングの効果アップだそうです。

なにしろ「食い気姫」のひなさん、これまではどんなおやつでも喜んでいろんなことをしてくれいたので、使いわけというよりは、あきないように、たまに違うものをあげるようにしていたのですが、、、、
最近、遊んで遊んでビームの激しいひなさん、他のわんちゃんがいると、どうしてもそっちに行ってしまう傾向が。

おやつで呼び戻しても、そうかんたんには、釣れません呼び戻されず。。。。

そこで、我が家も、ひなさんの好きなおやつと、その順位をただいま分析中。

いまのところ、

ひなさんのおやつランキング
堂々の1位  チーズ (どんな状況でも食べる)
     2位  コングに使うレバーペースト(高いのであんまり買ってあげてません)
     3位  ジャーキー(ビーフ)
     4位  ジャーキー(チキン)
     5位  ボウロ・クッキー

その他、キャベツ・ブロッコリーも大好き。

と分析されておりますが、、、やはり女の子?グルメなのか?同じものを食べていると飽きてくるらしく、順位がさがる模様。
新しいおやつが好きらしい。

しつけ教室では、普段自分がもらったことのない、他人(犬)のおやつをほしがります。。。
はずかしい~。

新しいお味かつ、リーズナブルなおやつを求めて、週末に発見したのが「にぼし」(国産)!


                        

早速試してみることに

IMG_5893_convert_20080910214739.jpg
「その袋なにはいってるの???ねーねー??」

袋をガサガサ
IMG_5897_convert_20080910214811.jpg
「くれるのくれるの?」

封をきると、結構いわしくさい~。
IMG_5894_convert_20080910214755.jpg
「それなぁに?」

「ひなちゃん、にぼしおいしい?好き?」
IMG_5902_convert_20080910214848.jpg
期待してた割にはビミョーなお顔

果たして。。。。

IMG_5900_convert_20080910214831.jpg
かなり美味しかったらしい(これおいしい表情みたいデス)

おやつランキングの順位は不明
しばらくは、珍しさで1位獲得は間違いなし

「でもポッケにいれるにはくちゃいんだよねぇ」(

ちなみに、おやつランキングを試すには、部屋の中だけでなく、いろいろな刺激のある場所であげてためしてみるといいそうです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



スポンサーサイト
2008.09.10 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

確実に!!
ひなさん着々とおりこうさんになってますねv-221
すばらしいヾ(@^▽^@)ノ

遊んで遊んでビームがすごいひなさん、もこと同じです!!
人も好きだけど犬はもっと好きなのよん♡
2008.09.11 Thu l momo. URL l 編集
momoさんへ
遊んで遊んでビーム、すごいよねー。
これって、大人になったらなくなっちゃうの?
パピーの間だけ?

それはそれでさみしーけど、ちょっと一人で遊んでなさい~なんておもっちゃうときも(笑)
2008.09.14 Sun l じい. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/60-d23d960a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。