--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
9月1日

月初恒例となりましたフィラリアのお薬です


今回は、いざというときの緊急に駆けつけられる獣医さんということで、家から歩いていける獣医さんに足を運んでみました。

前回までの「おにく」タイプとはちがって、錠剤~。

こちらの方が若干お安い。
(でも初診料とられちゃったから結局高くなちゃったけど。。。)

さて、錠剤、いくら食いしん坊のひなさんでも、もしかして嫌がるかも?

そこで、魅惑のおやつ「チーズ」登場
IMG_5826_convert_20080904224730.jpg

先生から教わった上手い飲ませ方とは、魅惑のチーズをちびりちびりとちぎって、2回くらいチーズをあげて、「もっともっと」となった勢いで3回目のチーズにお薬を埋め込んでたべさせちゃうという、だましうちであげる作戦である。



IMG_5829_convert_20080904224752.jpg
果たして、、、、
わがやの食い気姫、、、チーズを出していると早速やってきて、ちょうだいちょうだい攻撃。

IMG_5513_convert_20080904231238.jpg



しかも、最近お得意の「お願いします」と平伏しポーズまでしちゃうひなさんである。

(最近、ひさんは、セするとおやつくれると覚えこんだ結果、フセがマイブーム。
でも、ね、なんかポーズ間違えておぼえちゃって、、、平伏しポーズになってしまうのだ。。。。)

だましうちも卑怯な気がして、正々堂々勝負!
ためしに、1発目にお薬を埋め込んだチーズをあげてみた。
だめなら、だましうち作戦に切り替えようかと。

ええ、、、心配無用。
このちょうだいの笑顔どーり、薬入りのチーズもペロリと食べてしまったひなさんなのでした。

「ひなちゃん、、、知らないヒトからオヤツもらってもついていったりしないでね」
(いんや、、、絶対、この食い意地。。。ついていくだろうなぁ。。。。)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



2008.09.04 Thu l 成長記録 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/54-a0f93cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
