--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ついにひなさんの出生の秘密を明らかに!?
「戸籍」ならぬ「血統書」なるものを入手した。
(ペットショップに届いたので、取りにいっただけのことなのだが)

IMG_5547_convert_20080817213024.jpg

「血統書」なんて、はじめてみるである。

IMG_5553_convert_20080817213057.jpg

見方もよくわからないに、おみせのお兄さんがかいつまんで教えてくれた。によると、

名前

ペットショップで、「こーちゃん」と呼ばれ、我が家にきて「ひな」と呼ばれるようになったひなさんの、生まれたときの名前は「ヘッティ」。

舶来風である。金髪そばかすおてんば娘を想像したり(笑)

和名「ひな」と「ヘッティ」では、なんだか、もしかして性格がちがったかもしれない。
いや、まてよ、おてんば娘の欧風・和風の違いでいったら、「はいからさん」と「キャンディキャンディ」くらいのもんか。(つまり、あんまりかわらないということね)

とりあえず、「HINATTY~」なんて新しい名前を作って呼んでみたり。(By



家族構成

レッド&ホワイトの父と、レッド&ホワイトの母、兄弟はなく一人っ子(その時生まれたのはヘッティだけ)。
アメリカ人の父と日本の母のもとに生まれたハーフのじーじは、チャンピオン犬であり家庭犬訓練試験にもパスしているエリートで、厳格な方だったらしい(厳格だったかどうかは想像)。

この厳格なジージが、ヘッティの家系でセーブルである。
ひなさんももしかしたら、この血を引いて(隔世遺伝!?)優秀になるかもしれない!?とか期待したりする(親ばか!)

そして、曾祖父母の時代は、チャンピオン犬がちらほら。
へいへいぼんぼんなに、「北の大地のキタキツネ」呼ばわりされていた、ひなさん、実は、恐れ多くも、お嬢様だったのかしら!?

血統書って、素人にはよくわからないから、顔写真つきとかにしてくれた方がわかりやすくて、おもしろいのになー(笑)

こうして、血統書で遊ぶのもあっという間に終わってしまい、封筒にしまわれてしまい、
そして、本人も、そんなこと関係なく、今日もひたすら「おてんば娘」「食い気姫」、普段の生活に戻るのであった。。。

ヘッティこと、ひな  5ヶ月半 体重6.4キロ
IMG_5527_convert_20080817212935.jpg
「血統書?それってオイシイ?」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









2008.08.17 Sun l 成長記録 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/45-acdb7d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
