--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ハラヘリ娘のひなさんは、あっというまにご飯をたいらげてしまう。
そして、遊んで遊んで攻撃。もおちおちご飯を食べていられない。





そこで、我が家で大活躍しているのが、ずらりとならんだKONG(コング)のラインナップ。
右から、パピー用・大人用・難易度高いリスコング。

IMG_5483_convert_20080812203436.jpg
はたしてどーやって使うか?
底に穴があいていて、そこからこれはおやつやフードをつめて、愛犬に与える知育おもちゃでもあるすぐれもの。最近、我が家に仲間入りした、リスコングは、中に「カエシ」がついているため、そーそー中身は出てこない。
飼い主側にもすぐ取りさせないようなつめ方の工夫と知恵がためされる。転がして中身がでてしまうようでは甘い。。。

食い気姫の、ひなさんは、普通のコングにカリカリフードをふやかしてつめたくらいでは、
あっという間に出して食べてしまう。

しつけ教室で、コングのつめかたを教えてもらった。
カリカリフード、ジャーキー、チーズ、野菜などを、つめて、最後にブロッコリーなどでふたをして、
とどめのいっぱつ「レバーベースト」をぬってあげるのだ。
なるほど!

つぼ焼きシチューのみたいなものか?
ふたをあけて具沢山のお楽しみ!?

じっくり、ぺろぺろなめて、ふたをとったら、中には美味しいフードがたくさん。
ひなさん、コングで遊んでくれている間は、ものすごい集中力を発揮する。

その様子↓

IMG_5478_convert_20080812203936.jpg
なげて

IMG_5477_convert_20080812203827.jpg
ころがして

IMG_5474_convert_20080812203507_20080812204238.jpg
なめて

IMG_5472_convert_20080812203534.jpg
とばして

IMG_5475_convert_20080812203851.jpg
ほじくる

IMG_5466_convert_20080812203958.jpg
「ひなちゃ~ん必死すぎ。なんか、姿勢無理あるよー」

そんなこと、おかまいなしである。
ただし、ひなさんのよだれで、床がべろべろになってしまうので、サークルの中限定。

上級者になると、壁にコングを投げつけて、中身を出す技すらあみだすらしい。。。。

「ひなちゃん、それは我が家ではやめてね。。。」
祈るばかりである。












2008.08.12 Tue l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

かわ
はじめまして。
ひなちゃんかわいい~
まだパピーちゃんですねっv-286
中型犬だからあっと言う間大きくなっていきますよね~
上級犬はコングを投げつける!!んですかぁ~
必死になって取り出そうとする姿がかわいいから、ちょっとそうなったらあげたくなくなるかもぉ~(笑)
かわいいひなちゃんの成長が楽しみなので、ブログにリンク貼らせて頂いてもいいでしょうか?
2008.08.17 Sun l マリ. URL l 編集
No title
はじめまして。
マリさんのブログからきましたv-221
これからの成長が楽しみですね♪
ひなちゃんも毛艶がいいですねv-218
2008.08.17 Sun l ナタ. URL l 編集
ありがとうございます
マリさん

リリーちゃんの日記も大ファンです~。
私も是非リンク貼らせてください。
お互い、日々、成長楽しみですよね~。
ほんと、仕事して帰ってくると、あれ?ひな?おっきくなった?なんて日もあるくらい。。。
成長楽しみ。でも、子犬のかわいらしいままでいてほしかったりも。写真いっぱいとっちゃいます。

ナタさん

ありがとうございます。
ナタちゃん、もおめめぱっちりかわいい~。
らぶりー。
2008.08.17 Sun l じい. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/40-4160bf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
