--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ども

みんな寝ぼけ気味の土曜の朝ですが・・・

早々にしたくして
DPP_0566.jpg
みんなで(ちびさんもいまーす。)
どうぶつのお医者さんへGO

なんか。。。
昨日はちびさんにんげんのお医者さんだったし
月曜もちびさんちっくん&検診だし

お医者さんの季節

そして。。。

ひなさんちっくん&採血と、体重測定・・・

ずーっと9キロをキープしていたひなさん、
10キロ超えてしまいました・・・

10.35kg

ビミョーすぎっ

10キロこえるとフィラリアの薬もフロントラインも
量がかわってくるのもあるけど
去年のやつ発見されて4回分のこってるし)

それ以上に
これまで朝晩2回のご飯だったのに

ひなママが産休に入って以来


かまってあげられないかわりについつい
おやつあげてしまったり

こんなことしても
DPP_0568.jpg

こんなことしただけでも
DPP_0569.jpg
(ちびさんのそばでいいこにしてるといいことがある作戦)


やたらとご褒美をあげまくりだったりして

思い当たるふしいっぱいだったので

「フィラリアのお薬がはじまる5月までとりあえずダイエットしてみます?」

っていわれておもわず
した方がいいのかなぁ?とかおもったりもして

「はい!」

っていってしまったけど

小粒気味のひなさんだけど
10キロ超えてもまだだいじょーぶなんでないかという気もしてきたりして

食いしん坊ひなさんのご飯の量って
ちっさいころから悩んだけど

ベスト体重ってどのくらいなんだろー

ちびさんのミルクの量も試行錯誤だけど・・・

ちなみに
お散歩の量は留守番ばっかりの毎日より増えてると思うのです

今週はお天気いい日に
DPP_0571.jpg
アリスの森まで歩いていって

DPP_0570.jpg
らんらんしたりもしたし(お友達いなくってひとりでガウガウ走ってたけど)

このくらいでも
いい気がする

体重管理ってムツカシー
スポンサーサイト
2010.04.10 Sat l ひなママの徒然日記 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

ホント、この時期は病院に行く機会が増えますね。
ひなちゃん、10kg超えちゃったの?
ちょっとイイコにしててくれたから、おやつをあげちゃう気持ち、よく分かります。
ウチも、せっかくコニーが痩せたのに、リンをランに連れていく時とかに
お留守番してただけで、おやつあげたりしてたらまた増えちゃったし・・・
ホント難しいですね。
2010.04.11 Sun l みゆ. URL l 編集
No title
我が家も今日、狂犬病の注射とフィラリアと
フロントラインを貰いに行って来ました。
いつもは10キロ台なのに今日計ったら
9,7キロ?土日はリュラパパがご飯を上げるので
少なめにしたからか?
とりあえず薬は15キロまでの物を貰いました。
因みにフィラリアは10キロまでは500円で
15キロまでは700円でした。
今までのお医者さんの半値でした!
そうそうこの前のコメントのプールですが
今は空気を入れないタイプもあるのでそれが
よいみたいですよ!
2010.04.11 Sun l リュラパパ. URL l 編集
体重管理?体調管理?ってほんと難しいですよね…
わかりまする~
私も悩んでましたもん…って今でも試行錯誤だけど( ´△`)

ひなちゃんはどうなんだろう?
直接お会いしたことないからわかんないので難しいですが…
もこは今10、7キロありますよん~
これがベスト?って言われると…
あばらが触れる位がが良いとか言いますが、ひなちゃんはどおかなぁ?
2010.04.11 Sun l momo. URL l 編集
No title
病院の季節ですね・・・
うちも狂犬病に8種、フィラリアにフロントライン
お金に羽が生えて飛んでいく~v-233

ちなみにうちのモナは、12kgを超えてます( ̄  ̄;) うーん
今のけんと一緒(;^_^A アセアセ…

そうそううちの獣医さんもあばらが触れたら大丈夫って言いますよ~v-221

2010.04.12 Mon l モナママ. URL l 編集
みゆさんへ
コニーちゃんもちょっと増えちゃったのですねー。
そうそう、おやつあげると
とりあえず喜ぶので、後ろめたいときとか
ついついおやつになってしまうのデス・・・

今週も雨の日が続き。。。
ああ。。。あげてしまった・・・・

v-9
2010.04.17 Sat l MIZ. URL l 編集
リュラパパさんへ
リュラちゃんは体重へっていたんですね。
ちょこっとご飯の量とかでも体重かわってきますよね。
9キロ~10キロきっとすぐかわってしまいそうなきがするので
もう一度獣医さんでベスト体重相談してみよーとおもいます。

先週一緒にお願いした血液検査で
ひなちゃんひっかかってしまって、今日は再検査にいってるんです。。。
体重よりなにより健康一番ですよね。

お庭プール、空気入れるのじゃないのもいまはあるんですね。ふふふ。
それは楽しみ♪
2010.04.17 Sat l MIZ. URL l 編集
momoさんへ
スリムなモコちゃん10.7キロなんですね。

アバラ早速にさわってみました。
ちょっと前よりおにくが増えているきがします・・・

血液検査が再検査になっちゃって今日もう一度病院にいくので
ベスト体重も相談してみよーとおもいます。

体重もさておき。。。健康第一ですよね。
なんでもないといいのですが。。。
2010.04.17 Sat l MIZ. URL l 編集
モナママさんへ
子供の予防注射とか病院代が無料なので
わんちゃんの病院が高くかんじますよねー。

モナちゃん小柄にみえるけど12キロなんですね。
けんちゃんと一緒なんですね。
モナママさんモナちゃんとけんちゃん抱っこで大変だぁ。

まだちびさんが7キロなので、チビさん抱っこしてからひなちゃんを抱っこすると
おっ重いっって感じます(笑)

アバラさわってみたのですが
確かに前よりにくあつ感が。。。でも触れるからいいのかなー。
みんな元気が一番デスよねー。
でも一番ダイエット要なのはひなママです。。。早食い&食べ貯めで・・・えらいことに(笑)
2010.04.17 Sat l MIZ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/370-9267f0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
