--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
DPP_0482.jpg
この連休でちびさんは生後100日を迎えました

お食い初めで、おいしーものを食べるふりをしたり
ひーばーばや親戚にお祝してもらったり

お友達がきたりお出かけしたりバタバタしていたひな家ですが

DPP_0494.jpg  DPP_0497.jpg
ひいばーばとお食い初め  パパとお食い初め!?

そろそろ
ちびさんとひなちゃんもちょっとずつ交流してみよーかと
DPP_0479.jpg
わわ

ひなママがドキドキしたさ。。。
(ほっぺにちゅーの様子はコチラ⇒
DPP_0491.jpg
なかよくしよーね

ってささやいてるんだといいなー

お散歩も
DPP_0489.jpg
あのて

DPP_0495.jpg
このてで

一緒にいってみたりして


そーそー
お友達が8カ月の赤ちゃんをつれて遊びに来てくれたのですが

赤ちゃんが泣いたらひなちゃんわんわん
ひなちゃんがないたら赤ちゃんがうわんうわん

おかーさん大変だったよね、ゴメンっ


でもね
ちびさんはひなちゃんが吠えても泣かないし
ひなちゃんもちびさんが泣いても吠えないし

ひなちゃんとちびさんお互いに慣れてるんだなぁと思ってちょっと嬉しかったのです


DPP_0487_20100321152052.jpg
わわわっ

ちょこっとづつね
なかよくしよー
(ひなママ、ちゃんと監視してます)

ちなみに
DPP_0490.jpg
洗面所の床・・・

修理見積もりきました

全面張替の方がよさそーだけど予算オーバー。。。
部分張替かなぁ。。。
スポンサーサイト

2010.03.24 Wed l ひなママ日記(こそだて編) l COM(18) TB(0) l top ▲

コメント

No title
うんうん少しずつだもんね☆
でもでも、ひなちゃん吠えてもちびちゃん泣かない
ちびちゃん泣いてもひなちゃん吠えないってやっぱり姉弟~家族なんですね!!
これからちびちゃんどんどん行動範囲が広くなるとひな姉ちゃん本領発揮かな??=^-^=うふっ♪

2010.03.25 Thu l momo. URL l 編集
No title
チビさん100日目おめでとう~♪
うふふふっ。ひなちゃんとのアップでチビさんビックリしたのかな?
可愛い~ですね~♪
これから少しずつ2人で仲良く遊ぶようになるんだ~!!
楽しみですね~。

チビさん!おねでとう~
2010.03.25 Thu l 光太まま. URL l 編集
祝!100日目。
ちびさん、おめでとうございます♪
すこしずつ仲良くなってきて、私も嬉しいです。
お互いに泣かない、吠えないってホント嬉しいですよね。
一緒にお散歩も楽しめたかな?
2010.03.25 Thu l みゆ. URL l 編集
No title
少しずつ少しずつ仲良くなっていけるといいですね♪
そうしたら、ひなちゃんの嫉妬からくるいたずらも無くなるカモ?

小顔のひなちゃんがでか顔に見える2ショット微笑ましいですね~。
こぎを連れて乳母車ってずっと夢でした。
いや、未だにあきらめてませんけど(笑)
2010.03.26 Fri l ぷりんまま. URL l 編集
No title
100日お食い初め、おめでとうございまーす☆
パパさんのハンバーガーが、おっきく見えます 笑
もう首もしっかりすわってるみたいで、すごいなぁ早いなぁ

ちびさん、オーボールお気に入りですね^^
セバス、サッカー少年だったので、子どもとサッカーしたいらしく
うちもオーボールで遊ばせるの楽しみなのです

ひなちゃんとの距離もグングン近づいてますね
小さいときから、動物と暮らすって憧れでした。
ぜんそく持ちだったので、子どもの頃は
毛の生えたペット、飼ってもらえなくて(T T)
金魚とか、カメとか、おたまじゃくしとかイグアナとかでガマン^^;
ちびさんは、かわいいひなちゃんとの思い出が
いっぱいできますね☆
2010.03.26 Fri l ナホミの飼い主. URL l 編集
チビちゃん可愛い~
ひなちゃんを見るチビちゃんの顔が可愛い~
でも今から一緒に居るとひなちゃんがちゃんと
面倒見てくれますよ!
我が家の娘(今度中三)は、ハスキーと一緒に
育って来たので犬が大好きです。
1歳ちょっとで自分でハスキーの門を開けて
勝手に入り込んで遊んでました。
さすがに親は冷や汗ものでしたが
本人とハスキーはのんびりまったりしてました。
夏はきっと湘南海岸を仲良く歩くチビちゃんと
ひなちゃんが見られるんでしょうね~v-411
2010.03.26 Fri l リュラパパ. URL l 編集
No title
お食い初め、ひいおばあちゃんにしてもらったのですね。
男の子はレディに食べさせてもらわないとだもんね♪
なんだかとっても御利益(?)ありそう(^^
で、ひなちゃんを間近にしたちびさん
おめめがマンガのように飛び出そう!!(笑)
私の知り合いに中型犬を4匹飼っててあかちゃん生んだ人がいるよ。勇気わくでしょ☆
2010.03.27 Sat l さくらママ. URL l 編集
No title
ちびさんがひなちゃんと対面しているときのお目目、ほんとに飛び出しそう! (笑)
一緒にお散歩もいいですね~。私もあこがれます(^^
2010.03.27 Sat l ayum. URL l 編集
No title
ひなちゃん、お姉さんしてますね~
このままなかよく、たまにはけんかしながら
二人とも大きくなっていく姿が
たのしみですね~v-10
2010.03.28 Sun l ハナママ. URL l 編集
momoさんへ
ちびさん、ひなちゃんの声がすると「ん?」って
そっちの方をむいたりするのです。
早く一緒に遊べるよーになりたいなぁ。

でもね、、
ちびさんのおしゃべりが、若干。。「あーうー」でなくて「あーわん」になってきている気がするのは、、、きっとハハのきのせいですよね。。。
2010.03.29 Mon l ひなママ. URL l 編集
光太ママさんへ
ありがとうございます~。
新米ハハですが、無事ちびさんが成長してくれてほんとうにうれしい今日この頃です。

光太ママさん、ベビー用品も作られるんですね。
いいなぁ。
そのうち、ちびさんとひなちゃんとおそろいとか、イロチガイとかでおでかけしたいなぁ。
そんなシリーズも是非お願いします。
2010.03.29 Mon l ひなママ. URL l 編集
みゆさんへ
ありがとうございます♪

一緒にお散歩、、、
ベビーカーだと結構大変でした。実は(笑)

でも、ひなちゃん、やっぱりみんな一緒が嬉しいみたいで
帰ってきてからとっても落ち着いていたのです。

みんなで御出掛ってのがすっかりなくなちゃって淋しかったんだなぁって
改めておもってしまいました。
2010.03.29 Mon l ひなママ. URL l 編集
ぷりんママさま
ほんとに、ちびさんとひなちゃんが並ぶと
ひなちゃんがデカ顔にみえて不思議です。

ひなちゃん、軽いとおもっていたのに
抱っこすると、ずしっっと重くかんじてしまったりして。。。

すこーしずつ仲良くなって
ひなちゃんもストレスなくなってほしいなぁ。
おうち。。。ボロボロになりそーです。。。。フローリングもかんでます。。。
2010.03.29 Mon l ひなママ. URL l 編集
妻ちゃんへ
妻ちゃん、、イグアナかってたの!?
すごい~。
毛の生えてないものシリーズだったのね。。。

さて、ちびさん首すわったみたいデス。
だいぶん楽になりました。
オーボールは、早くから握れて結構時間ももつし
必須アイテムです♪
ゼヒゼヒ、ドゥーナガファミリーベビーちゃんにも。
でもね、、、我が家ではひなちゃんが常に狙っていて
ぽろっとおちるとすかさずとりに走ってきちゃうのです。。。

2010.03.29 Mon l ひなママ. URL l 編集
リュラパパさんへ
リュラパパさんのおうちの娘さんはハスキーと一緒に育ったのですね。
コギさんよりおっきいから、もっとバタバタだったのかしら。。。

是非、ちびさんとの暮らしのヒケツのあれこれ教えてください~。

海辺で、ちびさんとひなちゃんと一緒に過ごすそんな日がくるのが
目下の目標、楽しみなのです。

がんばりますね。


2010.03.29 Mon l ひなママ. URL l 編集
さくらママさんへ

中型犬4匹と赤ちゃん!すごいです☆
どんなになっちゃうのかしら。。。
パワフルですね~。私も勇気でました。がんばるぞー。

ちびさんの目、ほんとにマンガみたいですよね。
お気に入りなのです。
2010.03.29 Mon l ひなママ. URL l 編集
ayumさんへ
目とびだすくらいびっくりしてるけど
泣かないので、へーきなんだなぁって私驚いちゃいました。

一緒にお散歩、まだまだ修業が必要そうです。。。
がんばります!
2010.03.29 Mon l ひなママ. URL l 編集
ハナママさんへ
ひなおねーさん、がんばってます。
すでに、ちびさんの近くをクンクンしていて、けっとばされたりしてるのですが反撃せずがまんしたり(笑)
ちょっと大変だけど、、、これからふたりがどうなっていくのか。
私も楽しみです。がんばりますね~。
2010.03.29 Mon l ひなママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/365-b48970a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
