--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
3月13日

先週、雨で延期になっていたちびさんのお宮参りについにいってきました。

懸案のベビードレスもどーにか無事に
日の目をみることができました。

でも、あいにくの強風だっりして
あんまりいいお写真がとれなくって
ちょっと残念

一番の歴史的記念のお写真は

コレかも
DPP_0466.jpg
鎌倉八幡宮の大銀杏の解体をバックに
ぶーちゃん顔で寝ているちびさん

それにしても、こどものころから慣れ親しんだ
大銀杏・・・倒れてしまうなんてなんだかさみしい気持ちです


さて、お宮参りのあとの会食で
がんばってじーじばーばに笑顔ふりまいたりして
ちびさん疲れて
DPP_0465.jpg
大爆睡

どうかちびさん元気で健康にすくすくそだちますよーに

スポンサーサイト
2010.03.13 Sat l ひなママの徒然日記 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
お宮参りお疲れ様でした。
疲れて寝ている顔は無邪気で可愛いですね~
これから色々な行事が続きますね!
楽しみにしています。
2010.03.16 Tue l リュラパパ. URL l 編集
No title
お宮参りだったのですね~♪
チビさんお疲れ様でした~v-238
大銀杏はニュースで知りました。
寂しいですね~。我が娘も「え~!!大銀杏が倒れちゃったんだ~。」とガッカリしてました。

チビさん。スクスク伸び伸び育ってくださいね~♪
2010.03.16 Tue l 光太まま. URL l 編集
No title
大銀杏、残念ですね(T T)
ドゥーナガ家では、そのニュースを見ながら
ひな家がテレビに映ってないか、画面の端から端まで探してました

ちびさんは、ぐっすり寝ちゃったのですね^^
ベビードレス着られて良かったです☆
健康にぐんぐん育ちますように
ちびさんと、我が家の娘(推定)がおデートできる日を
楽しみにしてまーす

今日の検診では、2000g越えてると言われ
「大きめですか?」
って聞いたら、
「そうね、まんなかよりは、後ろねー♪ふふふふふー」
と^^;
ビッグカップルめざします・・・
2010.03.17 Wed l ナホミの飼い主. URL l 編集
No title
こんばんは~
大銀杏びっくりしました!ほんとにとても残念・・・。
強風は辛いですが、スッキリ晴れてよかったですね~i-1
チビさんベビードレスとてもお似合いですi-176サイズもバッチシですね~
これからたくさんのイベントが待ってますね♪
ひなちゃんと一緒にできることもだんだん増えてきたら、楽しさ倍増ですねっi-237
2010.03.17 Wed l ruri. URL l 編集
No title
お宮参り無事に済んで一段落ですね。
あの風だけでもちびさんお疲れだったことでしょう。
ベビードレスもぴったり♪
歴史的1枚も撮影できて
いいお参りができましたね♪
元気にすくすくおおきくな~れv-352
2010.03.17 Wed l さくらママ. URL l 編集
リュラパパさんへ
この日は風が強くて、なんだかみーんなで疲れて帰って昼寝してしまいました(笑)
これから、いろいろ家族で楽しめる行事、楽しみです。
できるだけひなちゃんも一緒にいっぱいあちこちにも行きたいなぁとおもっています☆
2010.03.18 Thu l ひなママ. URL l 編集
光太ママさんへ
12月に生まれてそのまま寒い季節に突入してしまったので
お宮参りずいぶんひきのばしてしまっていたのでした。
もうじきお食い初めです(笑)

大銀杏。。。ほんとに淋しいですよねー。
お宮参りも、本殿には入れなくて、違うところで祈祷していただいたのでした。
2010.03.18 Thu l ひなママ. URL l 編集
妻ちゃんへ
なんだか、お宮参りの日も、大銀杏前は人でごったがえしてたの。
テレビもきてたかなー(笑)

ビックカップル楽しみ☆
デートしよーねー。

先生の、真ん中よりはうしろねーってなんだか可愛い先生ね。
最後の一カ月で、さらにぐぐぐーんと大きくなるよぉ。

ちなみに、ちびさんは、その後はゆっくりみたいデス。
同じ日に生まれた赤ちゃん、昨日電話でおしゃべりしたら、もう8キロ超えてて、お洋服のサイズも80とからしい。。。
2010.03.18 Thu l ひなママ. URL l 編集
ruriさんへ
なんだか風が強くて、髪の毛ぼわぼわのお写真とかばっかりでした(笑)
でも、お天気もよくて、早咲きの桜が咲いていて
いい一日でした。

これから、ほんとにひなちゃんとちびさんと一緒にいっぱいお散歩したり
キャンプいったり、みーんなでいろいろ過ごす時間が増えるといいなぁと
おもうひな家なのです。

2010.03.18 Thu l ひなママ. URL l 編集
さくらママさんへ
こんにちは

ずーっと気がかりだったお宮参りも無事に終わって
一区切りほっとした気がします。

ところで、ちびさん初めてのロング外出(哺乳瓶3本持参)で、ずいぶん疲れたみたいで
夜は大泣き後、ばくすい。
これだけ疲れてもコトンと寝ることはなくって、やっぱり寝ぐずりするのねーって(笑)

どんなところでも、ちっちゃいころから、コトンと寝てくれるひなちゃんってすごーいなんて
改めて思ってしまいました。


2010.03.18 Thu l ひなママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/361-92e6e436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
