--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
DPP_0423_20100306083834.jpg
おへやにいれてー


ねーってばー
なにしてるのー


ひなちゃんの協力のもと・・・
ひなママお部屋にこもって作業中・・・


ひなママさん、あれどーなったのかなぁと思われていたかとおもいますが。。。

できました!

じゃーん
DPP_0435.jpg
でけたよ でけた一応

袖とか身頃とかパーツは全部できあがっていたのですが
組み立てる前にその日を迎え怒涛の生活に突入し
もう無理かとおもっていたのですが

いよいよお宮参りの日取りもきまって
もったないので仕上げちゃいました

間にあわないかとおもった・・・

抱っこ抱っこ星人のちびさんが
ほぼ腕の中にいるので
いかんせん手があかないのデス

が・・

腕に抱っこしてゆらゆらしながら編んだら
できちゃった♪

でもあぶなっかしい気がするので
よいこのおかーさんは真似しないでくださいね

でも・・・ね・・・

ちびさん着々と成長中にて
DPP_0433.jpg
ベビードレス、むちむちばーんになりそうなかんじ・・・

しかも・・・ね・・・

今日は寒い雨が降ってしまったので
お宮参りは来週に延期なのです

DPP_0434.jpg
そんなのしーらないっって顔して
怪獣くんメキメキと成長中


PS ひなちゃんにたくさんのおめでとう!ありがとうございます~。
お返事のちほどゆっくりさせていただきますねん
そう・・・

「ママの部屋、出入り禁止になっちゃったのでし」

これまでもしめだされちゃったりしたこともあったけど(→「お部屋にいれて」とか)

ついにゲートが

そう、わんちゃんと赤ちゃんと暮らすおうちって
どうされているのか気になる今日この頃

ちびさんは最初はベビーベッドに寝ていたので
ひなちゃんはひなママのベッドで一緒にいたりできたのですが

添い寝法式にかわったので
やむなくゲートをつけてみました

でもね

すきあらば

DPP_0381_20100212173413.jpg
「ここはひなの場所なんでし」

といわんばかりに

入り込んでどーんと陣取っていたりするのです


これまでひなさんの場所だったものねー(→
と思うとなんだかかわいそうで
そんなひなさんが愛おしくって怒れなかったりしてしまうのデスが・・・



スポンサーサイト

2010.03.06 Sat l ひなママの徒然日記 l COM(15) TB(0) l top ▲

コメント

凄~い!
ひなママさん凄~い!
ベビードレス編んでしまうなんてv-405
赤ちゃんとひなちゃんなるべく一緒に居させてあげて下さいね!きっと、ひなちゃんが
お姉ちゃんとしての自覚を持って守ってくれますよ
(多分)お宮参りは鶴岡八幡ですか?
生憎の雨で延期ですか残念でしたね、でも来週は
きっと良い天気になりますよ!
2010.03.06 Sat l リュラパパ. URL l 編集
カワイイ☆
ベビードレス、すっごくすっごくカワイイですね☆
今度、ぜし生で拝見させて下さい。
かわいすぎ…。

お天気残念でしたね。
明日も寒い雨みたい。
爽碧もおうちの中でしょんぼりです。

そーそー、爽碧ったら、ついにサークルから脱出できるようになっちゃったの。
ベビーゲートも飛び越えちゃったし…。

また、お天気がよい日におでーとしましょーね♪
2010.03.06 Sat l 爽碧まま. URL l 編集
No title
すごーい!かわゆい♪♪
ワタクシ、義母からいただいた編み物の本を無駄にした
前科者でございます(T T)
来週はいいお天気でお参りできるといいですね。
ちびさんがお召しになったお姿見たいです♪
2010.03.06 Sat l さくらママ. URL l 編集
No title
お宮参りこれからなんですね~~♪
ベビードレスすごい♪
とても、マネしようと思っても出来ないわ(^^;

ひなちゃん、出入り禁止になっちゃたのね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
うちは一緒に寝ちゃってますけどね…(。-∀-)ニヒッ
2010.03.06 Sat l TSUKI. URL l 編集
ベビードレス、素敵~♪
ちびさんを抱っこしながら編み編みしてたなんてすごすぎ!
来週は天気がよくなるといいですね。

あら。ひなちゃん、ママのお部屋に入れなくなっちゃったんですか。
おふとんを占領してアピールするひなちゃんが愛おしく感じます。
2010.03.07 Sun l みゆ. URL l 編集
No title
わぁぁぁーーーーーーー可愛すぎる~~~
ひなママさん、なんでそんなに何でもできちゃうんですか
すごすぎです!!!!!

ちびさん、着たら可愛いんだろうなぁ(*^^*)
お宮参り、今度は晴れるといいですね

ひなちゃん、ゲートの向こうから「入れてー」ですね
うーん・・うちもどうなるのやら・・・
ナホは、家族全員が同じ部屋にいないとイヤみたいで
セバスと私が別々の部屋にいるだけで
鼻をピーピー・・・二つの部屋を行ったり来たり・・・
閉め出したら、超へこみそうなのです・・・

コンビミニのラップドレス、良いのですね^^
肌着セットと、新生児セットがお手頃でかわいいなぁと思って、とりあえず
コンビミニので、揃えちゃおうと思ってます
ユニクロも見てみましたー!かわいいですね☆
近くのユニクロはベビーの置いてなくて
ちょっとおっきくなったらネットショップでポチポチしようかな♪

あとは、チャイルドシート・・・
どうやって選んで良いものかわからず
ひなママさんとこは、何をお使いですか?
2010.03.07 Sun l ナホミの飼い主. URL l 編集
リュラパパさんへ
ご名答です~。
お宮参り、鎌倉の鶴岡八幡宮にいく予定なのです。
来週は晴れますよーに。

赤ちゃんとひなちゃん、一緒に生活できるようになるのが目標なので、
わけてしまうよりちょっとづつ一緒に居させてならしていく方がいいですよね。

がんばりますねi-228
2010.03.07 Sun l ひなママ. URL l 編集
爽碧くんママへ
今週末はあいにくの雨でしたね
ひなちゃんも家の中でもてあましてます・・・

さーちゃん、サークルから脱出しちゃうんですね。。。
ママと一緒にいたいよぉの気持ちが強かったのかしら。

ひなちゃんも、ゲートかわいそうなので
上手に暮らせるように教えてあげるほうがいいのかなぁとおもいつつ
ハッスルすると悪気なくてもパワフルになっちゃうので
なーかなかムツカシイ。。。

2010.03.07 Sun l ひなママ. URL l 編集
さくらママさんへ
本みるとムツカシくってなかなか編み物、手がでないですよね。
私、子供のころにおばーちゃんにしこまれて
我流なので、本の通りとかだと難しくて上手に編めないんです。

なので、よーく見ると、仕上がりとか模様とかへなちょこなんです(笑)

来週は晴れますように。
ちびさん、だいぶんむちむちでお洋服きつきつなのデス・・・
来月にはもー着られないかも。。
2010.03.07 Sun l ひなママ. URL l 編集
TSUKIさんへ
そうなのです。
1月2月は寒かったので、しかも、いっぱいいっぱいすぎて
お宮参りは暖かくなってきてからということにしてたんです。

でも、もーじきお食い初め。。。。
その前に行ってきたいので来週こそはっ!

私もTSUKIさんのところみたいに、一緒にみんなで寝れるよーになりたいなぁ。
TSUKIさんの日記もまたたのしみにしてまーす。
2010.03.07 Sun l ひなママ. URL l 編集
みゆさんへ
ゲートがちょっとあいていると、すきあらば入り込んで
ばふっとお布団にのってます。。。
かわいいのです。怒れません。。。

あと、ちびさんをだっこしてゲートの方にむかうと
先回りして、入り口でまってるんです。

早く、ゲートとっぱらって
TSUKIさんのところみたいに一緒に寝れるようになりたいんですよね。
がんばりまーす。
2010.03.07 Sun l ひなママ. URL l 編集
妻ちゃんへ
妻ちゃんから、編み物しながらその日をまつブログの話をきいて
思い立って編み物してみたのでした。。。
じっくりまつぞーなんておもって編み物はじめて5日で出産になっちゃって(笑)
陣痛かなぁーこれ?なんて思いながら当日もあみあみしてました。

妻ちゃんところも、ナホさんハウスの改築したのね。
家族全員が同じお部屋にいないといったりきたりしながらピーピーしてる
ナホさんかわいい~。
締めだし。。したら、壊れちゃうかもね。。。

うちも最初はベビーベッドだったからよかったのだけど
ベビーベッドじゃ、ちびさんが全然寝てくれなくって。。
ひなママのベッドも部屋から搬出して、いまは床にお布団なのデス。
試行錯誤。

チャイルドシートは、アップリカのベッティーノにしました。
新生児の時には横にできるやつです。
でも~ちびさんは~一人で横にされるのがお嫌いのようなので
チャイルドシートにのせるといまのところ、眠るところか大泣きなのデス・・・

お座りになったら泣かずに乗れるのかなぁ。。。。

結局
泣かれながらの運転に自身のない私は、ベビービヨルンで抱っこして
ひたすら歩いてるの・・・。





2010.03.07 Sun l ひなママ. URL l 編集
No title
こんにちは☆
か、かわゆいです~~~i-237
しかも、ちびさんだっこしながら編み編みしたなんて・・・器用すぎますi-179
ちびさん、着用写真とっても楽しみデスi-189

ひなちゃん、ママサンと一緒に寝たいのですね~。
陣取ってムスってるお顔も、なんだか愛おしくなっちゃいますねi-228
いつか、ちびサンとひなちゃんと一緒に寝れる日がくるといいですネi-267
2010.03.08 Mon l ruri. URL l 編集
ruriさんへ
こんにちは~
今度の週末こそ晴れてくれないと、むちむちばーんな挙げ句、すでに新生児感のないちびさんなのでドレスにあわなくなっちゃいそうです(汗)

ちびさんとひなちゃんと一緒に寝られる日楽しみなのですが、抜け毛祭りのこれからの季節、しばらく先のことになりそうです。
ソアちゃんも、今年は初の抜け毛祭りですねぇ。がむばってくださいねん。
2010.03.09 Tue l ひなママ. URL l 編集
ruriさんへ
ソアちゃん手術無事終わってよかったですね。
はやくエリザベスとれますよーに。
エリザベス破壊しませんよーに(笑)

さて、ちびさんここにきてめきめきと成長している気がします。
変化がでてきてちょっと楽しくなってきました。

ひなちゃんと早く上手に共存できるように
ちょっとずつですがならしていこーとおもいます♪
2010.03.12 Fri l ひなママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/355-bd32a4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
