--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは

遊びに来てくださっているみなさま
なかなか日記が更新できず、そして前回日記にコメントをいたたいたみなさま
お返事もなかなかできないままになってしまっていて
ごめんなさい
コメントいっぱい嬉しかったです♪ありがとうございます。かなりゆっくりですがお返事&Blogに遊びにうかがいたいとおもいます。

引き続き怒涛のような日々で、
ちょっと親子で風邪をひいてしまったりもしましたが
おかげさまでひな家全員元気です

ねんね・ぐずぐず・みるく
ねんね・ぐずーぐず・みるく
あーっというまに一日がおわり
ついに産前6週間・産後8週間の産休がおわって、育児休暇に突入しました

そして
ひとりではおフトンの国にいけなくって、ずーっとぐずぐずだったり
寝たかとおもったら、ひとりぼっちのおフトンの国は嫌みたいであーっというまに目覚めちゃったり

そんなだったちびさんも
最近は
キョトンとした顔しながらじーっとメリーをみて
遊んでくれる時間がちょっとできました。

DPP_0374.jpg

ぷーさんメリーとサッシーのラトルとレインフォレストのにぎやかコラボ。。。
そりゃもぉひなママうれしくって、いろんなものぶら下げてます(笑)

あとはコレ
DPP_0380.jpg
スリング
新生児は股関節脱臼とかしやすいらしいので
足の位置とか長時間使わないようにとか、気を付けながらですが、
ママのお腹に密着がいいのか、とろとろ・うとうといいこにしていてくれるので、
日中ちょっと手が使えるようになりました。

そして、
赤ちゃんとどんな風に遊んであげていいかわかんなくって
あやしてあげる歌もあんまり知らなくって、
夜な夜な小島よしおしか頭にうかばず、やむを得ず ずんずんずんずんとか「うぃー」とか歌いながら
ひたすらゆらゆら寝かしつけしてた新米ひなママに

社の森のドゥーナガ保育園の園長先生からステキグッズが届きました♪


ゆうぱっくに
from「ドゥーナガ保育園 園長まつこ」
すでにここからワクワク☆
ちょっとお疲れ気味だったひなママ、この時点ですでにかなりいやされちゃいました。

そして、
じゃーん
DPP_03751.jpg

赤ちゃんとの楽しい時間の過ごし方がいっぱいつまったファイルや絵本♪

そして手作りのおもちゃ♪
割り箸シリーズ第二弾はペープサート(☆第一弾はこちら☆

じゃじゃーん
DPP_0376.jpg
「?」
ナホさんの香りがするのか興味シンシンのひなさん

DPP_0378.jpg
「いないない」

DPP_0377_20100206114723.jpg
「ばー」 


よいなよいなドゥーナガ保育園。
ちびさん、預けたい。いや、ひなママも入りたいなぁ~。
妻ちゃん☆ありがと

もうしばらくかかりっきりの日々が続きそうですが
春にはちょっとゆとりもできるのかなぁと
その日までいましばらく気長に見守ってくださいませ
☆打倒・ちびさんのおむつかぶれ☆ 

実は、ちびさんのぐずぐずが激しかったのは、おむつかぶれのせいもかなりあるかもしれなかったのです。

クリスマス頃に泣き方が激しくなって、おかしいなぁと思ったら、おしりがかぶれてまっかっか。

産院でお薬をいただいてきたものの、皮膚がむけて流血しちゃったり、なかなかなおらず、。
おりしりふきや紙おむつをかえてもダメ
そりゃ、ミルクだけで暮らすオナカのゆるいちびさん、おしりが乾く時もなかなかないし、治すのは大変。
かなり痛いらしく、おならぷくぷくするだけでも、そりゃもう、うぎゃーうぎゃー。
本番なんて絶叫大泣き。

お正月あけに市民病院の小児科を紹介されるもなおらず、、、皮膚科に移ってお薬かえて毎週病院通い、、、最近あと一歩というところまで治ってしました。 

ご機嫌な時間もできてきて、ほっ。

整腸剤とお薬もきいたけど、毎回おしりシャワーに切り替えたのもよかったのかも。 

でも、まだまだ油断大敵。
あなどれません、おむつかぶれ。

引き続き打倒!おむつかぶれなのです。

スポンサーサイト

2010.02.06 Sat l ひなママの徒然日記 TB(0) l top ▲

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/347-8dd2b18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
