--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

うとうと・・・


DPP_0345.jpg
あ、、、居眠りしちゃった・・・

こんにちわ
ひなです

最近ちょっと寝不足なんでし

最近、おとーとができたんでし
やわらくって、ふわふわしてて、なんだかいーにおい

でも、きゅうに「うぎゃー」「うぎゃー」って。。。
びっくしなんデス


おとーとが「うぎゃー」っていうと、おかーさんもおとーさんもとんでいっちゃう
ひな、なんだかちょっと さみしーけど

パパもママもがんばってるから
ひなもがんばるんデス!

でもね、おとーとに、ちゅーしてあげようとすると
「ダメ」「イケナイ」「オフ(はなれなさい)」っておこられちゃうし
一緒にあそんでほしいなー

DPP_0350.jpg
「あひるさん いる?」



ヒトのオトナだって
急に24時間知らない人と一緒に暮したらストレスたまるだろうし 疲れるだろうし

ヒトのコドモなんて
妹・弟ができて「コドモガエリ」しちゃうっていうし

ひなちゃんもストレスたまってるんだろうなぁ・・・・

ちびさんが泣いても、吠えたり・怒ったりは絶対しないけど
「さみしい」表情とか、「疲れた」表情をしていることが多くってちょっとかわいそうになってしまうんです。

ゆっくりでいいから 一緒に慣れていこうね
春になったらみーんなで一緒にいっぱいまたお散歩しようね



IMG_7398.jpg

一方 生後2週間くらいのちびさんには
まだひなちゃんのこととかわからないので

ワレカンセズ

スヤスヤ寝たり
「おなかすいたー」って泣いたり
「なんだかうぎゃーなのだ」って泣いたり

マイペース

まだ家で一緒に暮らしはじめて10日くらいなのに
箱買いした紙おむつ、すでに180枚くらい消えてなくなりました

たくさん飲んで たくさん寝て スクスクおおきくなーれ

でも、新生児のこの時期って、振り返ればきっとほんとに短い期間だから
ゆっくりおおきくなーれかな

スポンサーサイト

2009.12.23 Wed l ひなママ日記(こそだて編) l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんにちは☆
ちびさん、元気にスクスク育っていますネi-274
スヤスヤ寝顔、かわい~な~i-176
ひなちゃん、なれるまでは、やっぱりちょっとびっくりしたり、
パパママさんの行動がいつもとちがったりで、ドギマギしちゃうのですね~
慣れるまでもすこしカナ~ ガンバレi-203

私も、ヒナ家のお散歩風景、とっても楽しみにしていますi-233
2009.12.25 Fri l ruri. URL l 編集
No title
すやすやのちびさん、かわゆ~~い

ひなちゃん、やっぱり気になって
ペロってしたくなっちゃいますよね
赤ちゃんいいにおいしますもんねぇ

うち、まねっこして、ナホさんのクリスマスプレゼントに
ぶるぶるウィッツィー買ってあげたんです^^
最初は、首ばっかり狙って、そっこーで壊れちゃいそうでヒヤヒヤしたんですが

白いボンボリを引っぱるのを覚えてくれて
ブルブルさせて大ハッスル!
あっというまに、びちゃびちゃウィッツィーになりました^^;
2009.12.28 Mon l ナホミの飼い主. URL l 編集
遅くなってしまいましたが、、、
☆彡ruriさんへ 

ひなちゃん、おかげさまでだいぶん慣れてきました。前にちびさん、後ろにひなちゃんが定番のミルクタイム風景になってきました。
免疫力のないちびさん、こんなにひな毛にかこまれてだいじょーぶなのか、ちと心配ではありますか、、、。


☆彡妻ちゃんへ

ナホさんもウィッツィーさんで遊べたのね~♪なんだか嬉しいな♪♪
ブログで、ナホさんが遊んでいる姿もみました。かっわいい~♪♪

ウィッツィーちゃん、対象年齢三才~ってあるでしょ~(笑)。
わー三才並みだわなんて、ぶるぶる自分でひっぱって遊べるようになった時に感激してしまったひなママなのでした。
2010.01.02 Sat l ひなママ. URL l 編集
No title
更新がんばってください♪ブログはじめたばかりなので先輩ですね^^ちょくちょくのぞきにきまぁっす★
2010.05.18 Tue l 結宇吉. URL l 編集
Re: No title
結宇吉さんへ

はじめまして
おそくなりましたがコメントありがとうございまーす。
わたしもブログあそびにいきますね。
2010.05.28 Fri l MIZ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/341-db861cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
