--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
7月27日

しつけ教室第3回

本日は、男性のトレーナーの方でした。
テリアをかっているというその先生は、教え方もはなし方も上手でやさしくて、もらえるごほうびも美味しくて、ひなさん、もうとりこ。
先生の後ばっかりついていってました。。。「先生のうちの子にして」といわんばかり。

さて、最初にカウンセリングをしていただいて、
トイレのしつけ、甘噛などの相談をちょっとして、さてトレーニング。

しつけのポイントは、単純に明白にわかりやすくだそうです。

今日のトレーニング
・アイコンタクト(「ひな」とはっきり呼ぶことと、ごほうびをあげる時には「いいこね~」をはっきりいう)
・ママのそばにくるといいことある(足元でごぼうび)
・一緒に歩く
・新しいものになれる(フラフープをまたぐ・ダンボールにのる・ハウスにはいる・掃除機を飛び越える)
・コングの使い方(つめ方が大事なんですねー。すぐに出せない工夫をすること)
。。。ひなさん、初のチキンペーストにもぉメロメロ~。とけそうに嬉しそうにしてる姿がかわいい
・チャイムの音・ノックの音になれる(音がしたら、コングをなめさせ、チャイムの音がしている間はゴングをなめさせてあげる)
・ブラシになれる(ブラシみせてコング・ブラシでさわってコング・ブラシをしてコング)


おしりの方をブラッシングするといやがるのは、尻尾をきられた幼いころ感覚があるからかもとのことだったり。かわいそうに。。。

今回も、ひなさんは非常にいい子でしたが、が上手にひなさんにトレーニングができなくて、、、あいかわらず中途半端な位置でごほうびあげちゃったり、、、、
すっかりに、相方には「どんくさいなぁ。。。」と笑われっぱなし。。
でもね、意外になんだかむずかしいのよ!?

ってか、たしかにリトミックとか苦手だったかも。
なんだか、若干落ち込み気味の

IMG_5270_convert_20080727224654.jpg

IMG_5274_convert_20080727224556.jpg

IMG_5275_convert_20080727224624.jpg

つかれて眠るひなさん
どういうわけか、壁キックしながらねてるzzzz


2008.07.27 Sun l しつけ教室・トレーニング l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/34-a8068ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
