--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IMG_7198.jpg
                       病院にて 母子同室初日(生後2日目)



誕生の日を0日目と数え、7日目を「お七夜」といってこのときに命名式をするのだそうです。

「お七夜」には、お赤飯と尾頭付きのお魚で、無事の退院と命名をお祝いをするそーなのですが、
ちょっと簡略して命名紙とお赤飯で家族でお祝です。


今日、ひなパパがちびさんの出生届を出してきてくれました。

ひなパパとひなママと1文字づつ好きな漢字を贈って名前にしました。

結構大変だった出産で余裕はなかったのに、
ちびさんが「おぎゃー」ってでてきたまさにその瞬間に、思っていたのとはちがう文字が頭にうかんでしまって、、、
迷いに迷った名前もこれで決定!


さて、はじめてがいーっぱいの新生活
かわいそうに、ダメージを一番先にうけてしまったのは、どうやらひなちゃんみたいデス

今日は、実家の両親が昼間に
環境の変化にストレス気味のひなちゃんのお散歩たっぷりしてくれました。

もうちょっとがんばったら、年末年始のお休みにひなパパが入るし、
いっぱい遊んでもらおーね



ひな家の新メンバーご紹介

はじめまして ちびさんです
はじめまして


5日目にしてこのふっさふっさ具合
ちびさんは、元気いっぱいです



お七夜を区切りに、『コーギー「ひな」の日記』、ほんのちょこっとだけリニューアルして、
このまま続けていこうかなと思っています。

ひなちゃんとの暮らしとちびさんと
たまにちょこっと写真とかおいしーものとか暮らしのあれこれ

新メンバーが加わった、新生・ひな日記をどうぞこれからもよろしくおねがいいたします


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2009.12.18 Fri l ひなママ日記(こそだて編) l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんにちは☆
わぁ!わぁ!
なんて、かわいいの~i-237かわいすぎますぅ~i-237
むぎゅーって抱きしめたくなりますネi-178
生まれて5日目とは思えないくらい、なんだかしっかりしたお顔立ちですね~。
はぁ~ かわゆい・・・i-233
もう、もうメロメロな私です~(子供大好きなものでしてi-176

新生「ひな」日記、ほ~んと楽しみです♪
当分は、バタバタなのだと思いますが、のんびりゆっくり、ひなママさんのペースで更新♪
楽しみにしていますデスi-265
2009.12.19 Sat l ruri. URL l 編集
No title
かわいいーーーー!!!!!!!!
ほんと!なんだか生後3ヶ月ぐらいの赤ちゃんのような
しっかりぶりですね!!頼もしい♪

ひなパパさんもママさんも、お目目パッチリだから
赤ちゃん、かわいいんだろうなーという予想通り
とっても男前です☆

仙台は、昨日から雪で、道路もツルッツル・・・
今日も降ってます・・そんな中、戌の日のお参りです
わたし、夏は雨女、冬は雪女なので・・・やっぱり降っちゃいました^^;
2009.12.19 Sat l ナホミの飼い主. URL l 編集
No title
v-238v-238v-308おめでとうございます~~~!!&お疲れ様でした!!!

ここ数年、アメリカの獣医学会では、犬を飼っている家庭で育つ赤ちゃんのアレルギー罹患率が、ペットのいない家庭に比べて圧倒的に低いそうですね。。。
そうだ、赤ちゃんとワンとの同居参考書、ムツゴロウさんの著書とかがすごい参考になりますよ。

ひなちゃんと弟君のほのぼの日記、楽しみにしていますv-290
2009.12.19 Sat l asuka. URL l 編集
No title
ホントしっかりとしたお顔立ち・・・男前ですね♪
おめめぱっちりで可愛いなぁ~(*ё_ё*)きゅん・・♡
かってに・・・想像して・・・パパ似なのかなぁ??
なんて思っちゃったりして(笑)
どっちに似てるのかなぁ??

わたし赤ちゃんの頃、毛なくて・・・
ふっさふっさ羨ましいです(momoと比べてごめんね)

新生「ひな日記」楽しみにしています☆
ひなちゃんたっぷりお散歩良かったね♪

2009.12.19 Sat l momo. URL l 編集
Re: No title
i-265ruriさんへ

こんばんわ~
ちびさんおっきめなだけでなく、生まれた瞬間からふさふさで
結構びっくりしました(笑)
しかもですね、なんか分け目が「天然シチサン」なんですよね。
沐浴後に、ひなママがクシでとかすと、もぉ、ちびっこサラリーマン風です。
2009.12.20 Sun l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
i-265妻ちゃんへ

オトコマエだなんて、ありがとう~。

でもね、結構、わんぱく坊主になりそうな予感が。。。
ミルクとか、つねに完食おかわりモード。
しかも、ハハのミルクいやー。どんどん出る哺乳瓶のがいいーと、生後まだ5日くらい
のときから、いっちょまえに違いに気づいてしまって、拒否され、ハハちょっとへこんでるんです。。。

妻ちゃんの、戌の日のお参りの日記みました。
雪の中、お疲れ様でした。無事でなにより。
でも、写真の雪景色はとってもキレイでした。
いい思い出になるね~☆
2009.12.20 Sun l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
i-265asukaさんへ

こんばんわ。
ありがとうございます~♪

ペットのいる家庭の方がアレルギー罹患率低いんですね。
ちょっと心配だったのです。
ちびさんの寝室にはひなちゃんはいらない方がいいかなぁなんておもっていたんですけど、、、ひなちゃん締めだしちゃうのがかわいそうで、もうすでに一緒になっちゃって。
ちびさんもひなちゃんと一緒に育って強い子になってほしいなぁ。

そっか、そうでしたね。動物たちとの共同生活といえば「ムツゴロウ」さんですよね。
本、さがして読んでみようかなぁ。
ありがとうございます♪
2009.12.20 Sun l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
i-265momoさんへ

なんだかみなさんにオトコマエといっていただいて
恐縮です。。。i-239

どっち似なのかまだよくわからなくって、
私も夫似かなーなんて思っているのですが。
もうちょっとはっきり顔立ちがしてくるのが楽しみです。

ほんと、髪の毛ふさふさですよねー。
しっかり分け目は天然シチサンになっててちょっと面白いのです(笑)

ちょっとしばらくバタバタでのひな家ですが、これからもよろしくお願いします。
momoさんの、デジイチ写真も楽しみにしてまーす♪
2009.12.20 Sun l ひなママ. URL l 編集
No title
おめでとうございます。
凛々しいお顔立ちの弟君ですね。
それにかわいい!!
ひなちゃんもかわいい弟ができて
うれしいでしょうね。
二人が遊んでる姿、はやく見てみたいですv-10
2009.12.24 Thu l ハナママ. URL l 編集
Re: No title
i-265ハナママさん

こんにちわん
ありがとうございます。

ひなちゃん、最初弟に興味津津だったのですが、
すっかり疲れちゃったみたいで。。。
一番ダメージをうけちゃってるんです。

でも、そのうちなれてきて
一緒にお散歩したり、遊びにいったりできるようになる日が私も楽しみです。
2009.12.25 Fri l ひなママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/339-b0c4c6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
