--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
君は一体・・・!?
DPP_0267.jpg
プリンなの?ジャムなの?

最近圧力鍋でつくる自家製ジャムがブームのひな家
ジャム屋さんの前を通りかかるとついのぞいてしまうのですが

今回、プリンジャムなるものをみつけました

プリンっていわれてだされたら、プリンだとおもって
食べてしまいそうな風貌

果たして。。。おいしっかなー♪
週末がたのしみ


ところで、もうひとつとても気になるコトが・・・

平日家で独りで過ごすこともでてきたひなママ、
最近、お昼ご飯をお家で食べたりお茶をしたりしていると

どーも、一日二食で暮らすひなちゃんの視線が
とても
きになるのデス・・・


DPP_0262.jpg
「いいなぁ ママばっかし」

と言っているようにも見えるし

DPP_0262.jpg
「そんな食べたらふとっちゃうよ ママ」
とも見えるし


DPP_0266.jpg
「また食べてるのぉ?」

とにかくなんだかどうも、、、食べづらい。。。。

スポンサーサイト
2009.11.20 Fri l ひなママの徒然日記 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
圧力鍋のジャムいいですね~
わたし、まだ作ったことないです
東北は今、りんごとラ・フランスがいっぱい安くで売ってて
今日は久々に駅前の朝市に行くつもりです。
圧力鍋で、初コンポート作ってみたくて^^
楽しみだなぁ ・・・・また自腹ふくらんじゃうなぁ(涙)

プリンジャム、想像つきません
ぜひ ぜひ感想を!!!

家にいると、ほんと視線が気になりますよね
わたし、その視線に負けて、ついついリンゴ一切れとか
あげてしまってます・・
そのせいで、ますます視線が熱い・・・
負けないように、がんばります(><)
2009.11.21 Sat l ナホミの飼い主. URL l 編集
No title
こんにちは~☆
プリンジャム♪どんな味なんだろ~?
気になりますi-194
我が家、パン派なので。気になる~i-277
私も、ジャム手作りしますよ~。
日持ちあまりしないので、作ったその日から
ジャムまつり になりますがi-229
手作りすると、市販のとか ちと食べづらくもあります。
ひなママさんは、圧力なべでつくるんですね~。いいな♪
私も、買おう買おうと思って、ついつい後回しに。。。
今年はゲットしたいです☆
ひなちゃんのまなざしi-189
ひなママさんに、いっちょくせん!!
なにかうったえてますね~i-179i-179
2009.11.21 Sat l ruri. URL l 編集
No title
美味しそう~♪
手作りっていいですね☆
私はパン派 最近はいちごジャムがブームです!!
いつもいろんなもの作ってるひなママさんすごいなぁ~~

ひなちゃん毎日ママいるの不思議な顔してませんか??
毎日いてくれるからうれしいーって感じかな??

我が家も毎食熱い視線をうけてます(笑)
特におねーちゃんが(^_^;)
2009.11.21 Sat l momo. URL l 編集
No title
ぷりんジャム、ぽちも気になります~!!!

自家製ジャムって美味しいですよね。
ってもちろんぽちは作りませんが 笑
友達のママが、果物すら自家製のジャムを時々くださるの
で、根気強く待ってます♪

そうそう
熱いんですよね、視線が。。。
ハナは、最近は、お箸持つ手をがっちり押さえちゃって
かなり攻撃的な「くれくれ」アピール。。。
それも困るけど、無言のあつ~い視線も困りますよねぇ。
特にこぎさん特有の、ちろ見な上目遣いの視線に、ぽち
はいつもやられそうになってます 笑

きっと、どれも言われてる気がする~。。。
2009.11.23 Mon l ぽち. URL l 編集
Re: No title
i-265妻ちゃんへ

洋ナシとかリンゴとかのコンポート美味しいよね~。
いいなぁ
朝市でかった果物でつくるコンポート、ステキな週末の香り♪♪
圧力鍋のジャム、、、リンゴだと加圧2分でできちゃうし
煮込むよりもすっきりとした甘さになるのでさわやかジャムできるきがします。

リンゴジャム、、、リンゴむいている間ずーっと熱い視線が足元から。。。
しかも、おねげーしますのポーズされちゃうからあげちゃうの。
ひなママが家にいる時間が長いと、ひなちゃんもふとっちゃうんじゃないかってちょっと心配な今日この頃。。。。

さて、プリンジャムは、、、甘かったデス。
でもおいしかった♪おやつパンだね~☆
濃厚プリンといったかんじで、だされたら、濃いプリンだなぁって食べちゃう人いそうなきがする。。。。

2009.11.24 Tue l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
i-265ruriさん

こんばんわ~
プリンジャムは、下の部分はカラメルソースで濃厚プリンそのものでした。
スイートにしちゃったので、甘かったけど、おやつパンっぽくて美味しかったですよん。

そうなんですよね自家製ジャム。
我が家ジャム祭り開催中~デス。
パンにも、ヨーグルトにも、リンゴジャム(笑)

圧力鍋、わたしも最近やーっとゲットしたのですが
これがまた、予想以上の大活躍です♪
ruriさんもゼヒゼヒi-236
2009.11.24 Tue l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
i-265momoさんへ

私も、朝はパン派でーす。
リンゴジャムおいしくって、リピートしてますが、いろいろなのに挑戦してみたい今日この頃です。
私、料理とか作り始めるととまらないんです。
家族は、うれしいときと、迷惑なときと。。。(笑)
夫はとりあえず、これ以上太らせないでくれとモノ申しておりまする。。。。

受験生のときとか、ストレスたまると夜中とかに料理とかしまくちゃったりしてi-201

ひなちゃん、一緒にいられる時間が長いので
なんだかこれまでより落ち着いてマス。
いつも家にかえると総攻撃だったのに(笑)

momo家、モコおねーちゃんの方が熱い視線でアピールなんですね~。
でも、モコちゃんにあげたらモカちゃんにもあげないとですものね。
2009.11.24 Tue l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
i-265ぽちさんへ

プリンジャムは、「創作自然瓶詰食品 セルフィユ」というお店でみつけたのですが
http://www.cerfeuil.jp/index.html
ほかにも魅惑の瓶詰がいろいろ並んでいてとっても楽しかったです。

お友達すごいです~。
自分でつくった果物でジャムつくるなんて、ステキですね~♪♪
ぽちさんもお庭いろいろ収穫楽しみですね。
ひな家庭はもう、、、放置なのです。。。。

ハナ君、お箸持つ手をがっちり押さえてるなんて
賢いです。
「その手を、ママのお口じゃなくって、ハナにちょーだいっ」ってがっちり攻撃なんですね。
2009.11.24 Tue l ひなママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/321-e512bff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
