--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
じゃーん

ひな家のキッチンに最近ニューアイテムが加わりました♪

フィスラーの圧力鍋

義ママさんからいただいたお誕生日のお祝いと
実家の母からもらったお見舞い?カンパ?で
なにか大事に使えるもにしよーって「圧力鍋」にしました♪
ありがとーございました♪


記念すべき第1号は「サムゲタン」
あっというまに鶏肉ホロホロ♪うまい!
煮物も、角煮も、あっといまにトロトロやんわり♪


料理熱再燃!
すっかりはまってしまいそーです。
DPP_0178.jpg
でも、ひなさんは遊んでもらえなくってつまんなそーに床ガジガジ・・・・


それにしても
仕事から帰ってからでも、おいしー煮物ができるなんて働く主婦の必須アイテム。。。
もっと前からもっていればよかったと思うくらいステキすぎる!ということで

ちょっと圧力鍋の話からそれちゃいますが

ランチの時に
同僚のFEDOR君(フィー君)ママに早速リーフレットあげオススメしちゃってみたりしたら

こんなかわいい写メがおくられてきました
タイトル「恋するオヤジ」
091015_2142~01 (2)_picnik
たぶん、リーフレットにたっぷしひなちゃんのにおいがくっついてみたいで
リーフレットのにおいクンクンして舐めて、最後は寄り添ってねちゃったらしー


ひなちゃん、覚えてる?
去年一緒に遊んでもらったよねー(その時の模様はこちら⇒★

IMG_7066_convert_20081013212333.jpg においかがれすぎて、最後は降参してたっけ(笑)


FEDORくん、一年たってすっかりひなちゃんの方がおっきくなっちゃったけど
また一緒にあそぼーねー♪

今年の秋も、フィー君とアリスの森でまた一緒にあそぼーね。
楽しみだねー。

スポンサーサイト

2009.10.16 Fri l ひなママの徒然日記 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

初めまして。
こんにちは。コーギーで検索したら、こちらのブログにたどりつきました☆ひなちゃんの可愛さに魅せられ・・・。思わずコメントしちゃいました☆じゃれてるひなちゃん、たまりませんね~。私も最近コギを迎え入れました☆またおじゃまさせてくださ~い♪
もしよかったら・・。ブロとももお願いします☆
2009.10.17 Sat l ruri. URL l 編集
さすが圧力鍋だわ~。って私は持ってませんけど。
たしかに、短時間で美味しく出来る優れものですからね~。
って私は持ってませんけど(←しつこい)
でも、ひなちゃんにとっては、私ともっと遊んで~って思ってるのかな?

リーフレットにクンクンしながら寝てしまうフィー君、めちゃめちゃ可愛いですね~♪
また、ひなちゃんと遊べるのが待ち遠しいですね。
2009.10.18 Sun l みゆ. URL l 編集
No title
ruriさんへ

こんばんわ
はじめまして。
日記遊びにいらしてくださってありがとうございます♪
早速にruriさんのステキな日記拝見しました~。
きょうだいたちと遊ぶ、ソアちゃん、かわいいですね。むちむちふわふわのパピーちゃんかわいすぎですi-178
11月中旬のお迎えがなんだか私も待ち遠しいです♪
2009.10.18 Sun l ひなママ. URL l 編集
No title
みゆさんへ

こんにちわ
圧力鍋、なくてもお料理できるからって
いままで私も全然もってなかったんです。
いやはや、画期的。機会があればゼヒ。

でもね、ちょっとはシューって音する時があるので
ひなちゃんはびびってマス。

ひなちゃんは、1歳半をこえてもまだまだあそんであそんでかまってかまってが強いのです。
でも、料理しているときと、お化粧しているときは
邪魔しても遊んでもらえないとわかってるみたいで、あきらめて床をかじったり、うらめしそーな目でみたり(笑)
おてんば、りんちゃんはこれからどー成長するか
楽しみですねー。

フィー君、かわいいですよね。
なんか思わず日記にのせたくなってしまいました。
2009.10.18 Sun l ひなママ. URL l 編集
No title
わーー圧力鍋ゲッツおめでとうございまーーす
かっこいいお鍋ですね☆
しかもサムゲタン作っちゃうとこがまたかっこいい

ナホのゴハンつくるのも、安ーいスジ肉とか使えちゃうし
根菜とかも消化よくなるから、重宝してます^^

これから煮物おいしい季節ですね
おいしいのできたら教えてくださーい

ひなちゃん床ガジガジ 笑
うちは、今日1日ぐうたらしちゃって、今からナホの散歩です
玄関でニコニコ待ってます
(時々、キュー!って催促の声だしながら^^;)
2009.10.18 Sun l ナホミの飼い主. URL l 編集
No title
圧力鍋は万能ですよね♪
わが家の圧力鍋は安物で壊れちゃいました(>_<)
やっぱり、フィスラーみたいな高級鍋が長持ちしそうですね(^o^)
ひなちゃん、FEDORくんにお腹向けちゃってかわいい♪
今度アリスでお会いできたら、わが家のチビとも遊んでください(^-^)
2009.10.18 Sun l さち@横浜. URL l 編集
Re: No title
i-101妻ちゃんへ

圧力鍋たのしー♪
妻ちゃんのおすすめレシピ、ぜひおしえてください♪

ナホさんご飯も圧力鍋でつくってるの?すごいー。さすが妻ちゃん。

この秋は、秋の煮物祭りになりそーな予感。

今週末は神奈川は雨なんです。
ひなちゃん、また床ガジガリかも。。。

玄関でお散歩笑顔でまってるナホさんかわいいなー。
笑顔でまたれたら、つかれててもいってあげたくなっちゃいますよね。
2009.10.24 Sat l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
i-101さちさん

こんばんわ~
お返事おそくなってしまててごめんなさい。

お鍋、20年はつかうぞーなんて気合いでゲットしました。
でも実は楽天で60%くらいの価格でかえたんですけどね♪

アリス、最近いってますか?
ひな家、夕方にいくからかなかなか遊べるコと一緒になれなくって
またお会いできるのたのしみにしてまーす


2009.10.25 Sun l ひなママ. URL l 編集
お鍋問題。
よいな、よいな。
ワタシも圧力鍋持ってないのでし。
というか、先日、爽碧の為に、
フライパンでおいもを蒸かしていたら、
空焚きしちゃって、
なおかつ、随分前、従姉妹の引き出物で頂いたお鍋3点セットも随分
使い込んでふるーくなっちゃって、
只今、お鍋やフライパンがひとつもない状態です…。
土鍋とすき焼き鍋でなんとか凌いでます。
明日こそ、お鍋買わなきゃ…。
おススメありませんか??
コレを機に、ルクか柳宗理揃えちゃおうかな…。
2009.10.26 Mon l 爽碧まま. URL l 編集
Re: お鍋問題。
i-265さーちゃんママへ

お鍋問題どーなりましたか?
うちも、圧力鍋いままでもっていなかったので今更の初なのです。
時短効果ばっちしです♪

さーちゃんママ、お料理上手だから
ステキなお鍋とかそろえちゃったら、ますますお料理の腕に磨きがかかりそう♪
いいなーいいなー
さーちゃんママのような奥さんがほしいー
2009.10.31 Sat l ひなママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/304-075e2e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
