--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「ひーなちゃん」

DPP_0054.jpg
「あぁに?」

くわえたまま振り返ると
パパはねおぎょーぎがわるいっておこるでし


でもねちゃんと
パパのいいつけどおりマットの上でガジガジしてるんです


明日の選挙にむけて
選挙カーがお外でがんばっていたからか
今日のひなさんちょっと、ワワワワンワンワンワン気味・・

「おそとが大変!大変!ママ大変だよ。変なおっきなおとがするっ」って
言いに来てくれるのだけど

あんまりお外の見張り番はしなくって大丈夫だよーひなさん
スポンサーサイト
2009.08.29 Sat l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ひなちゃんも?
うちのウーも最近ガウガウし始めて、ちとショック。
いままでガウガウなんて全くしないイイ子ちゃんだったのに。。。

2009.08.30 Sun l さっちゃん. URL l 編集
No title
1歳くらいになると縄張り意識が目覚めて吠えちゃうんですよね・・・・
ももも1歳越えてから吠え始めました(-_-;)
もこは全くなんですが、そのかわりもかが吠えます、、、
どーしたもんでしょう(・・;)
2009.08.30 Sun l momo. URL l 編集
Re: No title
v-286さっちゃん

ウーちゃんも?
ひなさん、そう、1歳をむかえる前後くらいから
ひなちゃんもワンワン増えてちゃった。

しつけの本とか読むと、振り出しにもどっても吠えないようにしつけましょうってあるんだけど
なっかなかうまくいかなくって。。。あきらめつつもありつも、あんまりワンワンいわないでほしいのよねぇ。。。こまったもんだ。
2009.08.31 Mon l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
v-286momoさん

やっぱり縄張り意識なんですねー。
そう、家の中にいるときに、そとのおとに反応します。。。

ほんとどうしたものだか。
モコちゃん、全然吠えないんですね。ほんとに、おりこうさんのおねーさんに育ちましたよね♪

モカちゃんおねーさんみてみならって
なおるといいですよね。

犬は吠えるのしょうがないとはいえ、、、やっぱし
仲良く平和に一緒に暮らすためには最低限にしてもらった方がいいですよねー。
2009.08.31 Mon l ひなママ. URL l 編集
No title
ひなちゃん、でっかい葉巻みたいですね^^

ナホもワンワン、最近ひどいんです。。。
主に夫婦が出かけるときと、帰ってきたときのカギの音で
「ワワワワワワン!!!!!」
そしてピンポンと電話にワンワンワン!!!

外では、めったに吠えないんですが
家の中だと、ダメです。。やっぱり縄張り意識が強いのかなぁ
また、ガラガラ缶、使わなきゃダメかもです。
2009.08.31 Mon l ナホミの飼い主. URL l 編集
Re: No title
i-265妻ちゃんへ

えーあのおりこうナホさんもワンワン吠えちゃうんですね。
ガラガラ缶、テレビのわんこしつけ番組でみたことあるけど
結構ききめあるみたいね。
「天罰方式」っていってたかな。

やっぱり吠えちゃうのが癖にならないうちに(もうかなり癖になっているきがするですが)
なんとかせねば。。。
こわくないよーっておやつでなだめる作戦をこれまでしてたけど
おっつかない。。。ってか間に合わない(笑)

あとね、、なぜだか、ひなちゃん、ちびっこのころから
炊飯器に吠えるの。。。。
最近、内釜だしてお米あらってるだけで、炊飯器登場を予見してワンワンしちゃうから
ご飯たくのがめんどくさーくなちゃって。
こまったもんなのです。
2009.09.01 Tue l ひなママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/291-11e1a73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
