--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
残暑お見舞い申し上げます


暑い日が続きますが
   お身体気をつけてお過ごしくださいね


今日 空を見上げたら
ひこーせんが飛んでいたのでぱしゃり
実はひなさん
昨日、「おかえりおかえりの儀式」してご飯を食べた直後、
おなかこわしたあと3回くらい血べんしちゃったのです。。。

もぉびっくりしちゃって

でも食欲はあるみたいだったので
朝をまって病院にいってきました

DPP_0061.jpg
診察の結果症状から

「腸の風邪みたいなものなので大丈夫だとおもいます」って

その名も「腸管アシスト」というフード2日分
下痢止めと抗生剤3日分

いただいて様子見です

なので
今週末は、家族でのんびりおうちでゆっくし

DPP_0062_picnik.jpg


あーびっくしした。。。
どうか早く元気になりますよーに


って、お薬のっけた「腸管アシスト」半缶ぺロリして、
おかわりちょうだいってキッチンにやってきたくらいだから
きっと大丈夫な気がします。

みなまも、
夏バテ、夏風邪、、、気をつけておすごしくださいね。
あ、あと、あれも、、、ついに身近なところにやってきちゃった、豚インフルも。
スポンサーサイト

2009.08.15 Sat l 成長記録 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

おそろい…。
ひーちゃん、具合悪くなる時まで、さーちゃんとおそろいなのね…。
さーちゃんは、気管支炎と肺炎の間あたりのカゼになりました…。
コホコホと咳をしています。
でも、カマンベールチーズにくるんでも、ヨーグルトに混ぜても、オクスリ飲んでくれないのでし…i-241
しかーし、本人の楽しみ優先のセンセイ曰く、
ドッグランはOKらしいので、
ひーちゃんの具合がよくなったらまた遊んで下さい。
ひーちゃん、お大事に。
ひなママも、ゆっくりおカラダ休めて下さいね☆
2009.08.15 Sat l 爽碧まま. URL l 編集
No title
ひなちゃん。。。せっかくのお天気週末なのに。。。
ザンネン。でもお大事にしてねー!!!

さーちゃんもビョウキなのですね・・・。
ウーちゃんは元気有り余って、もうタイヘンです。
ふたりとも早く元気になってね!
2009.08.15 Sat l さっちゃん. URL l 編集
Re: おそろい…。
i-260爽碧ままへ

さーちゃんも風邪なんですねぇ。
大丈夫ですか?
そして、爽碧一家はご無事ですか?

若干、週末の暑さにやられたママです。
あーなんだかあちくてあちくてちかれたぁ。。。。

お薬ちゃんと食べて早くなおりますよーに。
ひなちゃんは、毎回4このお薬
ぺロリです。
工夫もなく、ご飯の上に乗せて、、、先食べてます(笑)
助かるけど、なんでも警戒なくたべちゃうひなさんってば。。。。ねぇ。。。

さーちゃんも、ひなちゃんも具合ばっちしになったら
また夕方デートしましょうねん。

最近、「さーちゃん」っていうと、ひなちゃん目がきらきらして、笑顔にi-278

2009.08.16 Sun l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
i-260さっちゃんへ

病院で、さっちゃんの妹さん、さがして超キョロキョロしてしまいました。
この人かなぁー。あ、この方かなぁ!って。
コギつれの、不審なオンナが土曜日にきませんでしたか?って(笑)

うーちゃん、ウッドチップのらんらんいいですねぇ。
旦那様、まさかの9連休いいなぁぁああああ。
2009.08.16 Sun l ひなママ. URL l 編集
No title
あれれ、ひなちゃん大丈夫??
血便、初めて見るとかなりびびりますね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
大丈夫・・・お薬のんだら治るから・・・
それまでゆっくりね。お大事に。。。
ひなママさんもゆっくりね。
2009.08.17 Mon l momo. URL l 編集
No title
けつべん、たいへん!!!
びっくししますよねぇ
ハナも一時は、3ヶ月に1度くらいの割合でけつべんしてました。
最初は心配だったけど、本人意外に元気だったりして、ぽちも最近ではすっかりなれてしまった 笑
ひなちゃん、早く治るといいね!
ままもぱぱもものすご~くしんぱいしてると思う。
今週末こそまたらんらんいけるといいね!

ちなみにぽち、夏になるとテンション5割増し、食欲も5割ましなので夏ばてしたことなく、一度でいいから「夏痩せ」「夏ばて」してみたい。。。
2009.08.17 Mon l ぽち. URL l 編集
No title
ひなちゃん、その後どうですかー

ステキなお写真たちに、まさかの血便・・・

良くなってるといいなぁ

もうすぐ、あっつい夏も終わるから、お大事にしてくださいね
2009.08.23 Sun l ナホミの飼い主. URL l 編集
Re: No title
i-265momoさん

調べてみたら、わんちゃんって、血便よくあることではあるんですね。
そう、初の血に、ひなママ、超びっくりしてしまって。。。。
病院もう終わってる時間で、しんぱいでどうしていいかわからず
夫にまで帰ってきてもらってしまいました。。。。

2009.08.23 Sun l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
i-265ぽちさん

血、ってビジュアル的に衝撃ですよね。
そうびっくりしてしまいましたが、
ネットで調べたらよくあることみたいだったので、朝をまって病院につれていってみました。

もう、1週間たってすっかり元気です~。
ご心配おかけしました。

ぽちさん、夏派なんですね。
私も、「しし座」星人なので、基本的に、夏のが元気で行動的になるハズなのですが、、、、
むかしより暑くなった夏のせいか
年をとったのか(笑)、暑くて疲れてきちゃったんですよね。。。。


2009.08.23 Sun l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
i-265妻ちゃん

ひなちゃん一週間たって元気です。
だいじょうび。
血に、私、びびりすぎちゃったかも。。。

でもね、さーちゃんが具合わるいみたいで心配なんです。。。
大丈夫かなぁ。
2009.08.23 Sun l ひなママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/288-5c273aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
