--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


本日うんじゅーうん回目のバースデーをひなママ迎えてしまいました。


えっと、
我が家では、相手方のバースデーは
お家で手料理でお互いお祝いをするのが恒例なので

今日はひなパパは、がんばりました!
お互い平日にあたるとけっこー大変だったりします。

IMG_49661.jpg
メインは好物のうなぎをたっぷしの薬味とわさびでいただきます

IMG_49842.jpg

今年は、ホールのケーキは食べきれなそうなので
お好みいくつかセレクト


バースデーのろうそくかわいかったし

ひなママの生まれた日って
初孫に大喜びのはずのおばーちゃんもびっくししたという
一度きいたら忘れないインパクトのあるゴロ(和暦)だったりするので
えいやっ、このまま公表してもいいかなぁ~なんてトコでもあるのですが

いちおー☆で隠しちゃって内緒にしておきます


さて、乾杯したあと、、、

ぐらぐらぐらっ

地震が。。。。


ひなさん、びっくしして

DPP_0050.jpg
こわかったみたいで

ずーっと足元でぴっとりいいこにしちゃって

DPP_0052.jpg

さっきまで、ごちそうにぴょんぴょんしていた姿がうそのよう。。。

ちょっと怖かったみたいでかわいそうだけど、ぴっとりとかっわいい~。
寄り添われながらのお夕食


これからも、家族仲良く楽しくみんな元気に暮らせますように。



さーちゃん一家から、ステキな一輪挿しをいただいき
ひなママ感激
ありがとうございました~

そしてお友達や家族からもたくさんのおめでとうの言葉をいただいて、シアワセです。 
ありがとうございます~♪
スポンサーサイト
2009.08.09 Sun l ひなママの徒然日記 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

No title
お誕生日おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
みんなでお祝い嬉しいですね♪
御飯もとても美味しそう~
パパさん頑張ってくれましたね

1年健康で笑顔いっぱいで過ごせます様に☆
~~┗─v(*゜・^)。o○。o○祝○o。○o。(^・゜*)v─┛~~


そーそー地震大丈夫でしたか??
こちらでもけっこう揺れました。。。。
2009.08.10 Mon l momo. URL l 編集
No title
おめでとうございます~~~~☆

一輪挿し、すっごいステキですね
写真もおしゃれだし、ひなパパさんのゴハンもおいしそうだし
幸せバースデー♪
と思ったら、地震・・(><)

わたし、地震と雷は、本気で怖いです。
ひなちゃんも怖かったでしょうねー。。
もう大きいのきませんように

うちも、ひなママさんちみたいにゴハン作ってもらおうかなぁ☆
きっと・・・カレーだろうなぁ・・・
2009.08.10 Mon l ナホミの飼い主. URL l 編集
Re: No title
i-265momoさん

ありがとうございまーす。
家でご飯は、夫の発案なのですが(私、せっかくなら、どこかでおいしーものをとついおもっちゃうので)ひなちゃんがきてからお家で御祝いもたのしみがアップしました♪

地震、けっこー揺れたし長かったし。。。こわかったです。
そして、翌朝は、台風。。。
なんだかどうなっちゃってるんだかですよねぇ。

2009.08.10 Mon l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
i-265妻ちゃん

ありがとー
わわわわわーなくらい、自分的には大人な年齢になっちゃったきがします。。
毎年、全然かわってないけど。。。
今年はがんばるぞー。
ステキな奥様を目指してみます!

まずは、片づけ(笑)。。。。フィラリアの薬まだみっかんないの。。。

さーちゃんママセレクトの、一輪挿し、ちょうど一輪挿しがほしかったので
絶妙なタイミングと、ステキなセンスに感激しておもわずトップのお写真にしてしまいました。

妻ちゃん、雷・地震ダメなのね。
ひなちゃんも、雷と地震ダメみたい。
ありえないくらい大人しくなっちゃうので、よくわかる(笑)
ナホさんは?


2009.08.10 Mon l ひなママ. URL l 編集
No title
ヒナママさん

お誕生日おめでとうございます
ヒナパパさんの お料理すごいですね
うちのパパは ラーメンとか以外 全然つくりません
台所のあとかたつけが (私が) たいへんなので
あまり さわってくれるな・・・というのが
よくなかったかも
ヒナパパさんは きれい好きだから あとかた付けも
ばっちりかもしれませんね

あと ひなママさんの 誕生日の ゴロの記事気になります (好奇心ムズムズ)
かといって 予想の数字書いて ずれていたら 失礼だし・・・・ ちょろっと わかるようなヒント 教えてください
眠れません (笑)
2009.08.11 Tue l モモママ. URL l 編集
No title
ひなちゃんママ、
お誕生日おめでとうございます!
ひなちゃんとパパさんとみんなで楽しい
お誕生日を迎えられた様子、
すごーく伝わって(*^^*)きましたっ♪
パパさんの手料理ですか~いいですね~
オトコの料理、というよりはすごく繊細な
オシャレなメニューになってますね。
今朝も地震ありましたね。
ひなちゃんは大丈夫だったかな?
ぴとってくっついているひなちゃんが可愛すぎますよ~~
ウチは・・・私がまだ寝ていて、様子を見に行ってもあげてません(笑)。
そのまままた結局寝てしまい、大雨だったので
朝のお散歩は11時になってしまったはるちゃんでした(^^;)ダメ飼い主・・・・。

2009.08.11 Tue l はる母. URL l 編集
No title
ひなママさん、お誕生日おめでとうございます!!!ホント一輪ざし、ステキー!
私、今夏休みだったのですが、ノリピー事件と台風と地震でお休みが終わっちゃいましたよ~・・・。

うちのおじさんはレトルトカレーしか作れないので、ひなパパさんのステキディナーがうらやましいな~~~
2009.08.11 Tue l さっちゃん. URL l 編集
Re: No title
i-265モモママさん

ありがとうございます。
ひなパパさんのおもてなし、もちろん買ってきたの一緒にならべるのもアリなんです♪
おもてなしする気持が大事ということで♪

あと、カード書いてもらうのが我が家のお誕生日のお祝いなんです。

ひなパパお料理は、最近あんまり得意じゃなくなっちゃったみたいですが
後片付けの方は、バッチシです(笑)

お誕生日のゴロアワセは
四字熟語にあります

i-274i-274はっく                

ばーちゃんびっくし
でも、ダイジョウブ苦労しつつもまいにち楽しく暮らしてマスもの。
2009.08.12 Wed l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
i-265はる母さん

こんばんわ
ありがとうございまーす。
お外で楽ちんディナーの方が昔はよかったんですけど、
いまではひなちゃんも一緒にいられるので、旦那さんのおもてなしも楽しいです♪

繊細な料理、、、実は、並べてるだけのもアリなんですよぉ(笑)

はるちゃんは地震ダイジョウブ?
ひなさん、最近、地震とか花火とも戦おうと吠えちゃったりするので
なだめるのが大変なんです・・・

朝の地震の日は、そのあと寝れなくなっちゃって、台風の中出勤で
すっかしつかれちゃいました(笑)
会社も、休校みたいになんないかなぁって本気でおもってしまいました。

引き続き寝不足感の今週です。。。
2009.08.12 Wed l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
i-265さっちゃん

ありがとー。

夏休み、台風と地震でおわっちゃったの!?
残念だったねー。
私も金曜日、会社お休みいただいていんだけど、のりぴーニュースばっかしみてた。。。

ひなパパさんのディナー、しまつた。
世のパパさんおとーさんに嫌われちゃうっ。
手料理って書いちゃったけど、最近、もっぱら並べるのみの
ものの比率増えてマス(笑)

2009.08.12 Wed l ひなママ. URL l 編集
No title
ひなママのお誕生日を知った時から
高校球児(?)のワタシには、憧れのやきゅーの日だとしか思えませんでした。
っていうか、うなぎがお好きだったのも、結構意外です(笑)
伊豆にすごーく美味しいお店があるらしいので、今度ご一緒しましょう。
もちろん、名古屋まで出てひつまぶしを食べるのもOKですi-178
あーでも、名古屋まで出たら、食べなきゃいけないモノ沢山ありますよね~。
そしたら、コギたちは、クルマに置いて、食い倒れつあーになっちゃいますね。
ふふふ、なんにせよ、涼しくなってから、
そしてオヤスミが増えてから!!ですね。
楽しみが広がります。

お誕生日、おめでとうございましたでし。
2009.08.15 Sat l 爽碧まま. URL l 編集
Re: No title
i-260爽碧まま へ

ステキな一輪ざしありがとうございました♪
大事にしまーす。
やきゅーの日かぁ。
和暦いれるとちょっとキョウレツなので、野球の日にしとこっかなぁ。

うなぎ、好きなんです。
受験の時、試験前日は好きなもの食べていいよぉっていわれて
8回うなぎ食べさせてもらったくらい(笑)

名古屋のひつまぶし、一度いってみたーい
伊豆にもおいしーとこあるんですねぇ。
ゼヒ食い倒れませう♪
2009.08.16 Sun l ひなママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/283-e45e711a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
