--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ついに関東にも上陸しちゃいましたね
新型インフルエンザ

ひなママの職場では、
今週はじめ、朝会社にいったらどーんと
デスクの上に一人一箱マスク配られてました。

「通勤途上、要着用」の業連



フロアに入る前に、手を消毒するようにと
消毒薬も置かれてました。

出入り口でも、検問ならぬ検温チェック
(外来者だけですけどねー)

swine flu。。。
弱毒性って聞きますし
そんなに心配していなかったのですが
抵抗力が弱ってたりすると重篤化することもあるって聞いて
やっぱりちょっとかかると困るし
もらって人にうつしてもこまるなぁ・・・なんて

一応、業連でてたし
通勤中はマスク装着するようにしましたが。。。。
.....


ひなちゃんにも、マスクしてお散歩しようかなぁなんて
お古のマスクでいたずら

DPP_8241.jpg
種の壁は厚いから。。。ひなちゃんダイジョウブだよ。

せっかくの
梅雨の前の、お出かけシーズン、、、だというのにね。
人の集まる場所にはしばらくお出かけしないほうがいいのかしら・・・

早く落ち着きますように。

さて、そんなことになる前の
先週の土曜日のこと

さーちゃんのママに教えてもらった
南町田のグランベリーモールで行われた
Corgi Works のカレンダーの表紙の撮影会にいってきました。
(これです⇒The Corgi Works

コギさん100匹!
ひな家、コーギーがいっぱい集まる会ってはじめてで
もう、あっちにも、こっちにも、ぷりっぷりのおちりのコギさんたちが
そりゃもぉもう、ついついニヤけてしまう、光景で(笑)

せっかくショッピングもできるのに
なんて、「ここで、コギさんたち見てるから、買い物してきていいよ」
ってずーっと撮影会場の前で、にやにやにやにや

さて、出番

DPP_819.jpg

パパのお膝の上で笑顔します

DPP_820.jpg

キンチョー気味?

ところで、
会場で、ひな日記にいつもあそびにきてくださる
マイミクさんの、ぽちさん&ハナ君に出会いました。

DPP_821.jpg
「もしかして、ひなちゃんですか?」って
ぽちさん、気がついてくれてありがとうございます♪

実物にお会いするのは、初めて。
カンドウ

DPP_818.jpg
「こんにちわ」

DPP_817.jpg
「あそんでー」

ひなさん、大喜びで、プロレスしてもらったり大喜び。
でも、いまひとつ上手なツーショット写真がとれなくって

このあと、さーちゃんとも久しぶりに会えて、
ひなちゃん大満足。

今週末は、お台場で桃尻コーギー会があるそうなんです。

すっかり、コギコギあつまるコギ会の魅力にとりつかれた
、東京方面へは出不精なはずなのにもうすっかりノリノリなのです。

になりますように。



スポンサーサイト
2009.05.22 Fri l おでかけ l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
豚フルちゃんですねv-356
ちょっと騒ぎすぎじゃないかと思ってしまいます・・・・
だってね・・・病気抱えてる人とか医療従事者とかにマスクが行き渡らない世の中って可笑しいと思ってしまうのです・・・
うちの店でももちろん完売、入荷のメドなんてたってません
何やら海外から輸入する事になっているとか
1日も早く終息して欲しいですね。
ひなままさん家も気を付けて下さい!!

さてさて、行って来たんですねー
私も近かったら参加したかったです♪
コギちゃんだらけで幸せを感じませんでしたかぁ??ムフフv-10
カレンダーは申し込みしますか??
確か・・・今月いっぱい??
お台場で桃尻コーギー会いいなぁi-185
私も参加したいですヾ(@^▽^@)ノ
2009.05.23 Sat l momo. URL l 編集
No title
ちょっと騒ぎすぎな感じですよね。
のんびりしていたひな家は、気がついたときには、お店完売しちゃっていてあららら。。。だったんです。

ワタシの勤める会社は、もともとかなり前から「トリインフルエンザ」にすっごい敏感で、ぜんぜんぴんとこないくらいの時期から、トリインフルエンザ対策のメールとかきてたり、大量のマスクとか消毒薬を備蓄してたみたいです。

年末だかに、古くなってきた備蓄分を、販売しますみたいなメールもきていたような。。。
医療機関とか、今必要でこまっているところにまわしてあげればいいのに。。。。

ほんとに、早くおちつきますようにですね。

ところで、momoさんは、日付枠の写真申し込みしたりしましたか?
うちは、この一枚っていうステキ写真があんまりなくって、とってもらった表紙だけで満足(笑)
カレンダーできるの楽しみです♪♪


2009.05.23 Sat l ひなママ. URL l 編集
No title
えーん!
南町田、、、同じ市内なのにそんな楽しげな催し物があるなんてしらなかったー!(涙)
で、今週はお台場かぁ。
あー、行きたいなぁ・・・・。
2009.05.23 Sat l さっちゃん. URL l 編集
No title
マスクつけられて「やめて・・」の上目遣い
かわいいですね~(>▽<)たまりません

ブタインフルも、くさなぎくんのときも
騒ぎすぎな気がします。。


パパさん、ほんとにコーギー大好きなんですね☆

コーギーカレンダー初めて知りました

ひなちゃんが載ってるならほしいなぁ

ハナ君とツーショットの写真も、いい笑顔してますね^^
かわいいv-238
2009.05.23 Sat l ナホミの飼い主. URL l 編集
Re: No title
★さっちゃん

お台場コギコギ会雨で中止になっちゃったの。。。
またそのうちありそうだよー。

南町田、さっちゃん近いんだ。
いいなぁ。
来年はぜひ。
2009.05.24 Sun l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★ナホさんの飼い主ちゃん

ね、ほんと最近、いろんなこと大事件になっちゃうよね。
くさなぎ君、ほんと、ワタシも、かわいそうだなぁ。
お酒好きの人ならみんな、こころあたり、ちょっとは少なくともありそうなのにさぁ。。。
かわいそうだなぁっておもいながらニュースみてました。

ひなちゃんね、最初マスクなにされたかわかんなくって
しばらキョットンとしてたの。
で、しばらくしてから、やめてーって嫌がって(笑)
キョトンとしてるのかわいくって、みてたら
カメラとりにいくのまにあわなっかった・・・
2009.05.24 Sun l ひなママ. URL l 編集
No title
ひなちゃんのマスク姿かわいい~♪
何かこういう歯医者さんいそうって、無茶苦茶ウケました!

そろそろインフルエンザも終焉に近いかな?
ぽちの会社はさすがにマスク配られなかったけど大阪に支社があるのでマスクマスクって大騒ぎ。
親会社、商社なのにマスク調達できないってど~なの?って思ってみたり 笑


ぽちも、偶然にひなちゃんファミリーにお目にかかれて光栄でした!
ひなちゃんと、ひなちゃんパパの後姿が、何となくブログで見たシルエットに似てた(笑)ので、思わず声かけてしまいました。
違ったら怪しい人だよねぇ。
さーくん家にも声かけちゃった。
さーくんかっちょいいこぎさんだった!!!
ハナとはえっらい違い。

ひなちゃん、いつもの素敵笑顔で撮影できました?
ハナは、高所恐怖症でぽちのひざの上でがたがたぶるぶる。
耳も目も垂れまくり。
カレンダーできるのが楽しみなような恐ろしいような。。。
2009.05.27 Wed l ぽち. URL l 編集
No title
★ぽちさん

インフルエンザ、ちょっと落ち着いてきたみたいです?よね?

先日はお会いできて嬉しかったです☆
ハナくん、そっか高いところがこわくってプルプルしてたんですね。撮影の人たち、一生懸命ふりむかせようとしてましたよね。そっか、ハナくん、こわかったのかぁ。がんばりましたね。
写真、ステキにとれていますように♪
ドキドキ でもたのしみですねん♪
2009.05.30 Sat l ひなママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/250-8f32ad1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
