--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お散歩のあと

超油断中~

足を拭いてもらっているスキに
寝ようとするひなこさん

でも、今日はこのあとゆっくり寝ている時間はないのです
ね、ひなこさん

せっかく気持ちよくウトウトなりかけていたのに

ふたたび
パパにつれられて・・・
DPP_7551.jpg
「えっ?ええ?どこに?え?」

きょとん顔

・・・・
えっと何人家族だっけ?というくらいに
ちらかっている玄関には目をつぶってくださいまし・・・・



そーです
コレですコレ
DPP_7531
犬族であるひなこさんには避けては通れない
「狂犬病の予防注射」


集合の会場での予防注射も
どんなものかと行ってみたいところでもありましたが

健診かねて
獣医さんでお願いすることにしました

DPP_752.jpg

フィラリアの血液検査もして
今年の分の、フィラリアのお薬とフロントラインもまとめてもらってきました。

「病院で、注射されても、血抜かれても、爪きってもらっても、超いいこでさぁ。
先生にもいっぱいほめられちゃってさぁ。もぉ、パパ鼻高かったよ~」(←もう、とことん親バカです。)

でも、
いまでも血液検査とか注射のときに
絶対針を直視できないひなママとは大違い。。。

ひなちゃん
おりこうさん・・・・だね。

ちゃんと大人になるんだね。。。


もひなちゃんもおつかれ様でした。

日曜日は、シャンプーです。
今週末、ちょっと、受難のひなさんなのです。


200904171313000.jpg
「ふぅぅうううう・・・」



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


スポンサーサイト
2009.04.19 Sun l 成長記録 l COM(17) TB(0) l top ▲

コメント

No title
とろとろのひなちゃんってばまたかわゆい~♪
ホント、安心しきってるんですね!

ひなちゃん、お注射よく頑張ったねぇ!
えらかったよぉ
ちゃんといっぱいご褒美もらった?
暴れなかったり、吠えなかったりすると鼻高々に
なっちゃいますよね。
ぽち家もそうです。
わかります!
ちなみにぽち家の玄関もたこ足の人間が3人くらいいる?
ってな感じです 笑

ところで、階段のキューブなライト、かわいいです
ねぇ。
これはどこの?
四方八方に光るのかしら?
今、照明で悩み中のぽちに愛の手を~ 笑
2009.04.19 Sun l ぽち. URL l 編集
No title
ひなこさん、今頃ふっさふさのぴっかぴかかしら…。
ままさんに報告する ぱぱさんのきらきらしたおカオが目に浮かびます(笑)
ぱぱさん、ひなちゃん、お疲れさまでした。
お揃いカラー買っちゃったので、ぜしまたおでーとしませう。
2009.04.19 Sun l 爽碧まま. URL l 編集
Re: No title
☆ぽちさん

こんばんわ。
かえってきたひなちゃんに、
ごほうび、ついついいっぱいあげちゃいました。

ハナ君も予防注射これからですか?

さて、ライトi-190、階段のキューブなライトは、そうです。明かりがほわーっと全体に広がるタイプのやつです。

メーカーは、コイズミだったと思います。
なんかぶあっついコイズミのカタログに、いくつもキューブなライトがあって、
そこから選びました。

灯りもいろーいろあって迷いますよね~。

ひな家、天井をすっきり高くみせたかったので、シーリングは使わず、ダウンライトだらけなんです。
なので、選ぶのは楽ちんでしたが、スイッチの配線考えるのに苦労しました。(こことここはスイッチ一緒にして、ここは分けておいたほうが便利だしーとかって)

で、アクセントにキューブなライトをいくつか使ってます。
間接照明的なところのキューブは、上下に光がでるタイプのも使ったりしてます。
mixiのインテリアのアルバムのところに、ちょろっとライト写真のせてみたので見てみてください~。
参考になったられしいです。

お家いよいよ大詰めですねん。
がんばってくださいね★


2009.04.20 Mon l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
☆爽碧まま さん

早寝しすぎて、ひなちゃんに起こされて眠れなくなってしまったひなママです。。。。
ふっさふっさぴっかぴっかのひなこさん、いいこににしすぎて、、、
ストレスたまったのか、ちょっとなんだか「どよーん」と暗くなってます。。。かわいそうに。

早くお外でまたおもいっきり遊んであげたいな。

お揃いカラーうれしいな。ありがとう~i-237
とってもタノシミです。そろって並んでもらって、コギ使いやりたい。めちゃくちゃかわいいだろうなぁi-178
2009.04.20 Mon l ひなママ. URL l 編集
No title
さっそく見てきちゃいました!
ありがとうございます♪

上下に光がでるタイプ、雰囲気いいですね~
ダウンライトの4つ使いもかっちょいい~
そっかぁ、そういう使い方もありですね~
ダウンライトも種類いっぱいあって、何がなんだか
もうま~ったく訳わからなくって 笑
旦那さんが、ちょっと変わったぶら下がるタイプの
照明が好きで、今戦い中です! 笑
2009.04.20 Mon l ぽち. URL l 編集
No title
あれれいつの間にひなこさんに改名i-236(笑)
この時期は狂犬病の季節ですねー
ひなこさんフィラリアは粉のお薬ですねi-184ももと同じですi-197
注射怖くないのねー偉いぞぉヾ(@^▽^@)ノ
ご褒美にいっぱいもらったかなi-278

超油断中のひなこさんのお手手v-10
このぴよ~~~~んてしてるお手手好きv-238
寝かけてるのもかわいいなぁv-238
2009.04.20 Mon l momo. URL l 編集
No title
お散歩から帰って足を拭いてもらっている間に
うとうとですか~かわいー
まだまだベビちゃんかな^^
パパさんに抱っこで足をキレイキレイに・・って
ひなちゃんにとってシアワセで
気持ちいいんですねぇ^^
そうそう、お薬とか注射。ひなちゃんにとっては
受難ですけど、とっても大切なこと!
ひなちゃんもかわいいけど、
ひなちゃん自慢をするパパさんも
かわいいですね~(笑)←失礼
2009.04.20 Mon l スピコ. URL l 編集
No title
わたしも注射、直視できません・・・
自分の皮膚に入ってくとこなんて絶対見れません

ひなちゃん、ほんとおりこうさんですね
かわいいなぁ えらいなぁ
わたしもダッコしたいなぁ

ナホは、よその人の前だとほんとハイテンションで
診察台にのぼると、獣医さんをペロペロなめまくります。
今週末、獣医さんに行く予定ですが
避妊手術以来、久しぶりの再会に喜びを爆発させそうです。。。
台の上で喜びの舞を踊って落ちないといいんですが。。。
ひなちゃんみたいにおりこうさんは・・無理だろうなぁ(^^;)

ワタシ、市から届いてたハガキみたいなの・・なくしちゃったかもなんです
なんか返信とか必要なんでしたっけ??
ただのご案内でしたっけ???
あーーーー・・・ダメ飼い主。。。
2009.04.22 Wed l ナホミの飼い主. URL l 編集
No title
はがきみたいなのありました!
冷蔵庫の横に貼ってました^^;

無事、注射も終わりましたー☆
2009.04.26 Sun l ナホミの飼い主. URL l 編集
Re: No title
★ぽちさん

パソコンみれなくってお返事にすごーく間があいてしまいました。。。

ライト、どうですか?
着々と決まってきてますか?
タノシミですね~。
ライトひとつで随分雰囲気かわりますよねん。
わくわく。
ダンナ様のお気に入りのライト、どんなのかしら?
2009.04.27 Mon l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★momoさん

こんにちわ。
お返事おそくなってしまいましたが、
フィラリアおんなじお薬なんですね。
ひなさんは、クスリをよけたりしないので、お肉タイプとかクッキータイプとかでなくてもダイジョウブそうなので。
チーズかなにかに埋め込んでパックっと一口予定です。
2009.04.27 Mon l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★スピコさん

こんにちわ。
夫、ひなちゃんにメロメロなのです(笑)
そして、ひなちゃんも心得ているようで、私が手を拭いてるときはテイコウするんですよぉ~。

シャンプーして、フロントライン1個目も無事おわりました。

2009.04.27 Mon l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★ナホミさんの飼い主ちゃん

葉書無事みつかってよかったー!
きっとなくす人もいるだろうから、獣医さんで回収されちゃったけど、獣医さんならなくっても、きっとダイジョウブだよーってコメントしようとおもった矢先パソコンみれなくなっちゃって、おそくなっちゃっいました。
みつかってよかったよかった。
そっか冷蔵庫に貼って。。。(笑)

そして、無事お注射おつかれさまでした。
やっぱり、センセイと看護婦さんを前に、ナホさん喜び乱舞!?

2009.04.27 Mon l ひなママ. URL l 編集
No title
ひなちゃん、ツメキリした看護師さん、やさしかったかな??痛くなかったかな??
実は、その看護師さん、、、、


わたしの妹だと思われます・・・・・・。

犬猫病院、これからも御贔屓に宜しくお願いお願い申し上げますです。。。。w

そうそう、私は、注射ヨユーです。
趣味は献血です。
2009.04.28 Tue l さっちゃん. URL l 編集
No title
病院で良いコに出来るなんて!!
ひなちゃんはすごいね~
そりゃ パパさんも鼻高々だわー

我が家は毎年集団接種に行くんだけど
いろんなワンコに会えて楽しいですよ
注射が済んでからみんなで一緒に遊んだりしてます(笑
2009.04.30 Thu l 凛. URL l 編集
Re: No title
★注射よゆーのさっちゃんへ

看護婦さん、妹さんだったってコメント読んで、ひとしっきり
夫と、わーそうだったんだぁって騒いで、お返事をわすれていました。。。

私は、このときいってなくって、夫が連れて行ったんだけど、
「看護婦さんとってもかんじよくって、やさしくってよかったねーひなちゃん」って言いながら帰ってきてたの。

さっちゃんの妹さんだったなんて。
次は獣医さん、一緒にいこうっと♪

さっちゃん&ウーちゃんには、まだ会ってないけど、お互い家族が遭遇していたりして、なんだか不思議なかんじ。そのうちアリスで遭遇できそうな予感でタノシミ。






2009.05.02 Sat l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★凛さん

こんにちわ。
エビス君とリエルちゃんは集団予防注射なんですねん。

昔読んだ「動物のお医者さん」というi-70に、集団予防注射のシーンがあって、いろんなワンコの反応とかが面白かったんですよね。

我が家も、一度いってみたいです。
来年あたりは挑戦してみようかしら。
2009.05.02 Sat l ひなママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/245-ba0786af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
