--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
DPP_730.jpg
「平日のおはなしでし」



DPP_728.jpg
さかのぼること先週の日曜日
お花にいってきました。
えっと、なんだか枝ザクザクで「林」なかんじ。。。のアレンジです

桜の枝
まだつぼみがいっぱい

そして、今週ついにサクラ満開春予報の今週
我が家のサクラのアレンジも開花中~

なるほど。。。
こういうしかけアレンジだったのか。。。なんて思いながら

そして、トウキョウは夜桜満開ってニュースで木曜の夜やってたから
金曜は同僚と「お花見ランチしよう♪」って

DPP_735.jpg

あれ。。。みなとみらいはまだみたい・・・

DPP_733.jpg
サクラの見えるテラス席ちょっと寒かったり

ご飯もちょっとさむそー

サクラの写真に挑戦してみたくって
カメラつれていっちゃたので

いつもの帰り道
春休みの観光客にまぎれて夜景に挑戦
DPP_736.jpg

夜桜みえないね

DPP_737.jpg

えっと
ISOカンドあげてみて
シャッタースピードゆっくしにしてみました

ほほー
あらら、こんなに明るかったのね

ふふーん
いろいろできるんだ♪

って、相変わらずまだぜんぜんカメラよくわからないながらもちょっとずつ
楽しんでおります

週末に、ひなさんとサクラ散歩にいくのが楽しみなのです♪

そういえば

なにか新しいことはじめたくなる4月
お弁当がんばる宣言のナホさんとこの妻ちゃん

それではお恥ずかしいながらも、

いそがしー朝をのりきる
今週のひな家必殺(テヌキの)らくらく「一膳ドン弁当」ちょびっと公開

ほら、「どんぶり飯」「一膳めし」はやってるしねー(言い訳)

のっけるだけだかんね
時間短縮

でも
一歩まちがうと、がっつり「ガテン」なかんじ

DPP_725_20090405012704.jpg DPP_720_20090405012651.jpg DPP_726_20090405012657.jpg
トリ照り焼きドン        野菜たっぷりドライカレー丼  いなり丼

もしかしてセバス氏のお弁当も「ガテン」になっちゃったりして・・・
セバス氏 
ごめんっ



お花のセンセに「マスタークラス」お誘いいだたいたけど

ほんとは
レパートリーふやすべくお料理教室とか
重力に負け気味の今日この頃、疲れ知らずの「カラダ作り」とか
実益兼ねたことしたいなぁなんておもう、この春。。。

カラダはひとつ
えー
し・ん・ちょ・う・に。



2009.04.03 Fri l ひなママの徒然日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
そっかぁ、平日のオハナシだからひなちゃん
”あ~あ”な感じなのね 笑
大丈夫!
今週末、桜もきれい、お外もあったかだから
きっといっぱいお散歩いけるよ~!
だから、アレンジのお花、ぱくってしないで~♪

お弁当、毎日悩みますよね~
ぽちも基本おべんとなんだけど、マンネリ化MAX!
一膳ドン弁当いいかも~。
早速マネッコ
2009.04.05 Sun l ぽち. URL l 編集
No title
★ぽちさん

こんばんわ
今週末はお花見いきましたか?

ひなちゃんと二人で土曜日は、あちこちサクラをさがして2時間お散歩してしまいました。
ひなママぐったり(笑)

一膳弁当ぜひ。
こまったときにはこんなのも楽でいいですよー。
あと
ホタテ照り焼き丼
ロコモコ丼風
焼き鳥丼
すきやき丼
つくね丼
オムライス丼
ひつまぶし丼

などなど。。。があります(笑)
どんだけのっけてるのかしら。。。ね。
のっけごはんならなんでもヨイのです。

えっと野菜不足気味なときはサラダだけ社食でプラスでとちゃったりするんですけどね。
2009.04.05 Sun l ひなママ. URL l 編集
No title
すごい!
写真、プロワザになってるー!!!!
みなとみらい、最近いってないなー。。。
2009.04.06 Mon l さっちゃん. URL l 編集
No title
★さっちゃん

写真、「夜景をとる場合」ってページを読んでからいったのよぉ(笑)

しかもねー
カイシャ帰りだったので、知ってる人がみたら
ひまママさん、、、いったい!?
ってなりそうでちょっとはずかしーかもぉなんて思いながら。
2009.04.06 Mon l ひなママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/242-b79db3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
