--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
三連休中日
DPP_696.jpg
わいわい市場にいってきました

湘南野菜がわんさかあって
DPP_6931 DPP_695.jpg
人もわんさかだけどね        勢いでいろいろつかんできてしまいました

オットを探せ♪みつかるっかなぁ?

そして
今週末デビューの新兵器

じゃーん
DPP_685.jpg
「?」

DPP_684.jpg
「鬼おろし」

買ってみました
DPP_686.jpg
水っぽくならないザクザクおろしができるんです

そして再登場
DPP_683.jpg
イベリコ豚(前回ののこり)

和とバスクの融合

ざっくざっく大根おろしいっぱいの
冬よさらば「豚シャブ ファイナル」

DPP_700.jpg
「ひなもー」

くれくれ攻撃。。。

DPP_699.jpg
素材の味を楽しむひなさん用水炊き

ひなちゃん、ちゃんとあげたのに

パパとママが食べてる間、もう、もらえないのわかったら、
DPP_689.jpg

フテ寝です。。。




スポンサーサイト
2009.03.22 Sun l ひなママの徒然日記 l COM(15) TB(0) l top ▲

コメント

No title
鬼おろし、、、よく旦那さんの田舎のお土産屋さんに売ってるんだけど、
勇気がなくて買えない。
たしかにお家の大根おろし、びちゃびちゃー。
わいわい市場、今度マミーと行ってみたいと思います!
そして、来週、実家に帰るつもりなので、
もしかしたらアリス行っちゃうかもしれません~!
2009.03.23 Mon l さっちゃん. URL l 編集
No title
おっとを探せ・・・マスクの人かな~?
なんとなく雰囲気で。。。
市場楽しいよねぇ
ぽちも、旦那さんが伊勢原農協のすぐ近くで仕事
してるので、土曜日お迎えがてら農協いったりし
マス。
もちろん思わずいっぱいつかんじゃいます。
てか、自分の畑頑張れって感じなんだけど 笑

おろしがねでずい分味かわりますよね。
ぽちは、京都の有次のおろしがね買ったんだけど
パウダースノーのようなふわっふわの大根おろし
ができます。
道具って結構大事~!
しょぼいぽちの料理の腕も3割増しくらいにしてくれるし 笑
2009.03.23 Mon l ぽち. URL l 編集
Re: No title
★さっちゃん

お!「鬼おろし」知ってるのねー。
ゼヒ次回、ダンナさんの田舎に帰省の折には、ゲットして~。
これ、いいよ。
かなり。
大根おろしが、からくなく、びちゃびちゃしなくって、ざっくりざっくりおいしーの。

わいわい市場ゼヒいってきてー。
車も駐車場がわいわい混むので、朝のうちとかのがいいかも。
9時半からたしかやってるよー♪

今週末、実家にくるのねー。
うちね、
土曜はパップスフレンズで、
日曜日は私が月1習い事デーにて、めずらしくアリスにいけないかもなのデス。。。
ウーちゃんに会いたいよぉ~。



2009.03.24 Tue l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★ぽちさん

セイカイ♪です。
そうですマスクの人です(笑)

なにもでないのですが、、、いつかオデートのあかつきには、
ハナ君におやつをプレゼントいたしませう♪

さて、
パウダースノーのようなふっわふわの大根おろし、、、
とっても、気になります。
「有次のおろしがね」調べてみよっかなぁ♪
調理道具って、楽しいですよねー。
「鬼おろし」会社の人に教えてもらって、いまその周辺の机の主婦たちにブームがおこりつつあるかもな空気です。

ところで、ぽちさん、畑もつくってるんですか!?
すごいっ!

去年、ベランダ菜園やってみたんです、、、。
夫と、私とそれぞれプランター用意して、競争で。
で、収穫祭する予定だったのに
その前にムシくんたちにやられまくり。。。
そしていっぱい食べてでっかくなったムシくんたちに「ひぇぇえええ」な泣きそうな日々を。。





2009.03.24 Tue l ひなママ. URL l 編集
No title
鬼おろし、すごい気になります
そんなスケスケなのに、おろしができちゃうんですね
なんだか想像がつきません
不思議~

フテ寝のひなちゃん、かわいい♪

うちは、昨日、今日とキムチ鍋でした。
明日、雪が降るかもとか言ってるので
まだ鍋ファイナルは、もう少し先かなぁ・・・

3連休に帰った大阪は、もう桜が咲いてて
蚊まで飛んでました(^^;)
2009.03.24 Tue l ナホミの飼い主. URL l 編集
No title
そうそう、虫くんたち、困りますよねぇ。
ぽち家、畑(借りてるんですけど)のおぢさんに

 ”焼酎の中ににんにくととうがらしいれて、それを
1ヶ月つけおいたものを水で薄めて野菜にかける
とよい”

って聞いてやってました。
でもものすご~い匂いで人間すらやられそうで
した 笑
あと木酢液を薄めたのもいいみたいです。

もしまたベランダ菜園の時にはぜひお試しを!
農薬じゃないので、安心です。
2009.03.25 Wed l ぽち. URL l 編集
No title
鬼おろし
なんだか職人さんみたいで本格的ですね
水っぽくならないなら我が家も探して買ってみようかな
フテ寝してるひなちゃん なんともいえず可愛いぢゃないですか!!
その背中をモフモフしたいわぁ~
2009.03.25 Wed l 凛. URL l 編集
No title
こんにちは、またもふらっとのぞきにきましたv-286

v-10はああ~~新鮮ベジタブルが沢山手に入ってe-248やらし~限りでございます。
湘南暮らしって素敵ですねe-255
あこがれですe-267
2009.03.25 Wed l asuka. URL l 編集
ご無沙汰しておりました~。
しかも、ずっと前よりさかのぼってのんびり見てしまったので、
どこをコメントしようかと悩んでしまいました(←悩むな)
まずは、「ひなちゃん、お誕生日おめでとうございます!!」
1歳のレディになられあそばしたのですね(←無理しすぎ)
そして、忙しい中でも充実した楽しい生活を送っているのね~。ひなママは!
途中、グルメ日記になってるし~。
パンがと~っても美味しそう!私も食べた~い!
とヨダレを垂らしながら見てました。

あと、ひなママさんの撮る写真も素敵なので、毎回楽しみです。
ひなちゃんのラブリーショットだけじゃなく、風景や猫ちゃんとかの写真も好き~♪

最後のふて寝のひなちゃんの可愛さにポチっと!
2009.03.26 Thu l みゆ. URL l 編集
Re: No title
★ナホちゃんの飼い主ちゃん

鬼おろし、すごいよこれ。
だいこんおろしがオイシーです。
ゼヒためしてみてね。

でもね、手を怪我するときもいっきにはんぱなく怪我しそうだけど。。。。

そして、美味しかったので、鍋ファイナルは延長に。。。
なんかのキャンーペーンみたい。
「好評により期間延長します」
2009.03.28 Sat l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★凛さん

ふだんの「おろし」とは一味違ってなかなかいいですよ。
ゼヒおためししてみてください。
1200円くらいでかえちゃいました。

フテ寝のひなさん、ゼヒ、遊んであげてほしい。。。です。
そういえば、前はいやがってガウガウだったのに
最近は、モフモフしても嫌がらなくなったんですよ~。
ちょっとうれしい。
2009.03.28 Sat l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★asukaさん

日記、おこしいただいてうれしいです♪
わたしものちほど遊びにいきまーす。

新鮮ベジタブル。。。食べきれず結局しなしなになってしまいがちだったりもしますが、スーパーで買ってくるお野菜より鮮度がいいのか1週間たってもまだダイジョウブなものもあります。

ゼヒ、市場とかあったらいってみてくださいね~。
2009.03.28 Sat l ひなママ. URL l 編集
Re: タイトルなし
★みゆさん

お引越し&新居オメデトウございます!
コニーちゃんスリムになってなんだかリニューアルな感じですねん。

ひなちゃん日記、
ひなちゃん1歳を迎え、なんだか最近「ひなママ徒然日記」が増えつつありますが、、これからもよろしくおねがいしまーす♪
2009.03.28 Sat l ひなママ. URL l 編集
イベリコ豚
こんにちは。。。はじめまして。。。
ちろりん( ̄▽ ̄)と申します。。。
ふらふらと・・・遊びに来ました。。。

イベリコ豚が、食卓に並ぶなんて!
スゴイ!(☆▽☆)!ですね!

わんわんv-286かわいいv-10

ではでは。。。
2009.03.30 Mon l ちろりん. URL l 編集
Re: イベリコ豚
★ちろりんさん

はじめまして
メッセージありがとうございます♪
ちろりんさんの、美味しいものいっぱいのブログステキです。

イベリコ豚は、そーんな、食卓に並ぶの初めてです。
いただきものの「ごっつそう便」なのです。

普段はふつーの豚シャブです。
2009.03.30 Mon l ひなママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/239-3dd8e22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
