--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
週末の朝

DPP_528.jpg
「なんか おいしーものの予感」

そふ

やっと!

ついに!!(やっぱり!?



ホームベーカリーが我が家のキッチンにやってきました

2月は密かにホームベーカリーゲットプロジェクト実施しておりまして

ついに達成達成

さて、

普段は朝食抜きプチ断食で長寿を狙うひなパパも
タイマーで朝7時半にセットしておいた
焼きたてパンの香りにさそわれて

焼きたてパンの整理券一番もってやってきました。。。

DPP_526.jpg

卵とバターと牛乳も加えて今朝は
ブリオッシュパン

普通の食パンは
2時間でできちゃった
DPP_547.jpg

おいしー
食べすぎー


DPP_529.jpg

仲間はずれでへの字顔のひなさん。。。
ごめんよ。
ひなさんには別のご飯をあげましょう・・・

そして、優雅な朝食後は
怒涛の大掃除スタートなのでした
さて、
プロジェクトって、せ・つ・や・く です

ランチは最近サボりがちだったお弁当2人分つくったら1日1000ポイント
仕事中のドトールとスタバやめたら1日300ポイント
グリーン車のちゃったらまいなすポイント
確定申告おわっったら、ボーナスポイント加算で

18000ポイントたまったら買うって(笑)

ま、だいたい1ヶ月やるとですね、ホームベーカリー分くらいの
節約になったりするわけでして。

相当地味なプロジェクトでごめんなさい(笑)
しかもゆる~いこのポイント制。。。

でも、ほしいから、ってすぐ買っちゃうのって
この不景気なご時勢に、ありがたみないよねぇって、
仲良い職場の同僚と、日々、焼きたてパンの朝を夢見ながら(笑)

デスクで眠気覚ましのドトールのんでるの見つかって、
「ああ!」って同僚から即メールきちゃったりして
それはそれで、結構楽しくって。


またなにかプロジェクトやろうかなぁ。

って、そろそろ期末決算それどころじゃないかなぁ。

しかも、そろそろ会社の空気も変わりそうな予感
てはじめか、かなり民族大異動的な辞令

全国区で転勤ありうりっだったことを思い出して
ぞぞぞ~っ

わたしも、どこにいってもがんばれるように
んにゃ、本社内でがんばれるように
がんばっておかないとなぁと思った月末最後の金曜日でした。
スポンサーサイト

2009.02.28 Sat l ひなママの徒然日記 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ホームベーカリー うちも ありますよ
パン教室に 10年以上前に通ってて 当時 思い切って買ったのです 
1年間は 食パンは買わないと 願たてて 毎晩毎晩 朝の食パンが焼けるようにセットしてましたよ。
いろいろなパンも焼いて フル活用してましたよ。
ここ数年 全然使うこともなく とうとう しまいこんでしまいました。
ひなママさんちは これからですね
作品楽しみにしてますよ
2009.03.01 Sun l モモママ. URL l 編集
No title
わー!購入おめでとうございまーす☆

焼きたてパン、おいしいですよね!
部屋中に広がる香りもたまらない^^

うちと同じメーカーなのに、
社名パナソニックになってると、不思議な感じです
まだ慣れないです

あとオススメの粉はリスドォルです。
フランスパン用の粉ですが、うちは普通コースで焼いてます。
強力粉より、軽くて、グラハム粉とか混ぜて焼くと食感が変わっておいしいです

ひなママさんもまたオススメ見つけたら
教えてくださいね☆
2009.03.01 Sun l ナホミの飼い主. URL l 編集
No title
いいなーいいなー!!!
私も欲しいーーーー!!!!
でも、きちんと目標立ててプロジェクト遂行してるなんてすごい!えらい!
ワタシ、欲しいと思うと、もうあれやこれや言い訳を後付けして
即手に入れないと気が済まないので、キケンです。

2009.03.01 Sun l さっちゃん. URL l 編集
No title
あ”-----------
あ”-----------
あ”-----------
momoも今とても欲しいと思っているホームベーカリーv-238
電気屋さんに足を運んではよだれをたらすmomo
・・・・・
はいv-237買いますv-237v-237
ひなままさん美味しそうだよぉv-10
パン好きの私としてはたまらん写真ですi-54
やはりパナさんにしたんですねi-184
うちも買うならこれにしよう!!って話してたんですi-176
プロジェクトって面白いヾ(@^▽^@)ノ
いい計画ですv-218
うち過去にさかのぼってポイント貯めていいですか??(笑)
2009.03.01 Sun l momo. URL l 編集
Re: No title
★モモママさん

おおー。
1年間、パンかわずに、朝食のパンをセットされてたんですね。
ステキなおうちです。いいないいな。

そう、私も、前はパン教室に通ってけっこう家でつくっていたりしたのですが、
結婚してからとんとつくらなくなってしまって(笑)

ホームベーカリー、楽ちんでステキです。
でも、やっぱり生地をさわって作り出す楽しみがないので、
もうちょっと慣れたら、成型は自分でやるパンに挑戦しようとおもいまーす。
2009.03.01 Sun l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★ナホミさんの飼い主ちゃん

ふふふ。
ついに、パンの香りで目覚めるステキな週末をゲットしました。

妻ちゃんのも、松下なんですねー。
きっとそうかなぁとおもっておりました。
幻のナショナル。
機能はおんなじパナソニック。

リスドォル、早速とっても気になります。
いろんな粉あるよね。
お試しセットとか、取り寄せて、試作・試食大会したいくらい。
しばらくいろいろためして、これまた楽しめそうな。。。

いろいろ教えてねー。

ところで、朝パンまで、まちくれなくなって、、
早焼きコースで夜のうちにフライングもした夫婦なのでした・・・(笑)
2009.03.01 Sun l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★さっちゃん

私も、すっごい、気になったらとまんなくって、即手に入れたくなっちゃう~。
めずらしく、がんばってみた。
夫にも、どうせ、ほしいとおもったら絶対いずれにしても手にいれるんでしょって。。。。見抜かれてる。

いいよいいよ。ベーカリー。
楽しい!即買いでもよかったかも(笑)
ゼヒ♪
2009.03.01 Sun l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★momoさん

わーお
momoさんも、ほしいものだったんですね。
いいですよぉ。
なかなか、楽しいですよぉ。

そう、機種は、PANAさんの、1斤用・おもち・パスタOKのにしました。

プロジェクト、遡及ポイントOKで、ゼヒゼヒ、ホームベーカリーゲットしてくださいませi-178一緒にたのしみませうです。

ついでに、MartのホームベーカリーBOOKなんぞを愛読しております。
おすすめです。



2009.03.01 Sun l ひなママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/225-a75ca8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
