--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
迷えるひなママに
励ましメッセージ&アドバイスたくさんありがとうございました。
嬉しかったです。

みなさまやっぱり、いろんな工夫してますよね。


これも、大事な成長の一過程なんですよね。

ひなママ
どうも「バカ飼い主」っていわれると、ずっどーん、ってへっこみ気分でダメみたいです・・・

ひな家と、ひなちゃんにあったしつけ、いろいろ取り入れながら
あせらず地道にがんばってみます。

あせらずね

DPP_402.jpg
「成長過程なんでし」

会社でね
『うちのワン、今反抗期みたいなんです。
朝、おこったら険悪ムードになっちゃって、、、で、へこんでるんです』なんて言ってたら、

子育て終わったベテランママさん
『ぷぷぷ。
笑っちゃいけないけど、わかるわかる。
子供と同じよねー。
そうそう怒っちゃってこっちが凹んじゃったりするのよねぇ。
大丈夫。
そんな時もあるんだから。』

って。

さすがベテラン

お散歩ひっぱらなくなったし、
お外でマッテもできるし、

DPP_398.jpg

いろんなこと
いっぱいできるようになったもんね

おおらかに、地道にね

ちょっとづつ

もともと音には敏感気味だったひなさん
最近の理由、、、
もしかしてコノせいかも。。

DPP_523.jpg

ベースから空母への飛行機の通り道なので、

なんだか最近うるさかったりしたので、

お留守番中にグォーゴォゴォ飛んでるから

お留守番中、襲われるようにびびったりして
吠えちゃったのかもしれないデス・・・・

DPP_396.jpg

かれこれ、ここ2、3週間音に敏感だったひなさん、
ひなママの、吠えるこになっちゃったらどぉしよぉ~なんて焦るキモチをよそ目に

ちょっとづつですが、おちついてきた感じもします。

焦らずね
がんばろうね
って、ひなママがんばります

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


というのも
週末、
お客様きます。大事な。
吠えないでくれるといいのですが。

まだまだちょっと続いちゃいマス。
長いの(でも、余談です)

ここからは、
ちょっとおうちの話・・・・


今度の日曜の朝一で、急に
突撃、おうち探訪!がやってくることに。。。。

って、渡辺篤史さんの(←知ってます?古い?)じゃないデスが(笑)

積水ハウスの営業さんが、契約決まる前のお客さんつれてお見えになるのです。
おうち建てるとき、私も行きました。

しかも、お部屋の隅々までいっぱい見せてもらいました。
トイレの中まで。
ご夫婦、遊び心があるステキご夫婦で

1階トイレは担当
2階トイレは担当


でデザインしたらしくって、
ロマンチックなおトイレと
和モダンなお手洗いと

お二人から「どっっちがステキだった?」とかきかれちゃって(笑)

掃除も持ち場は自分プロデュースのとこなんですって。

(あ、お手洗いって、壁紙変えてもスペース小さいからコストにあんまり影響でないので、
色味とか、デザインとか、予算上げずに意外と楽しめるスペースなんだそうです)

なんだかいろいろ楽しくって

調子のって、
標準仕様のお風呂場ってどんな感じですか?とか
○○のキッチンってどんなかんじ?とか中までみせてもらっちゃって
電動シャッターあけしめするとことか実演してもらったりして

「おぉ~」
っていろいろ感動して、思わずアイディア取り入れちゃったりもしたっけ(笑)

いろいろもろもろ、ためになったので

うちも、なので、営業さんから依頼があったら
快く引き受けるようにしてるのですが。。。。

ううっ。

DPP_524.jpgBefore

築1年半、、、
すでに、もはや
すっかりひなさん仕様にて、、、

After の写真は省略~

ヤシかれちゃったし
ソファーぼろりんだし
だいたい壁にあけた飾りだなひなちゃんのおもちゃはいってるし(笑)

あわてて
大掃除します!
決意表明

年末にできなかった大掃除、週末絶対、ここでがんばります(笑)

一日かかりそうな・・・

たまにそういうのがあると、
お部屋キレイになるのでこれを機会にがんばります


その模様はまた。。。


ひなさんバースデーイベントできるかな・・・・

スポンサーサイト

2009.02.24 Tue l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲

コメント

No title
わあ びっくりしたあ
ヒナ家 渡辺篤史さんのTVで放映されるのかと
ホント思っちゃいました
だって すてきですもんねえi-237
私も 建てるまえ いろいろ訪問させてもらいましたよ 
いいところ まねさせてもらったりね
あのころは 若かったので 家つくりにすごくエネルギーつかったなあ
住宅展示場も 他県まで足伸ばして・・・・
なつかしいです

ヒナちゃん いろいろなことが どんどんできるようになって えらいね
2009.02.25 Wed l モモママ. URL l 編集
No title
ひなママさんち、すごいすてきだなぁーって
前から思ってました。
わたしも、ひなママさんちおうち探訪したひ・・・

じつはわたし、こっそりひなママさんに同じニホイを
恐れ多くも勝手に感じてまして・・・

ヤシ枯れちゃったとか 笑


ひなちゃんスマイルかーわいいですねぇ
毎回思うけど、お顔が女の子。
かわいいです☆

ぐいぐい引っぱらなくなったのスゴイですね!
ジェントルリーダーとアイコンタクト・・・
うちも買っちゃおうかなぁ
2009.02.25 Wed l ナホミの飼い主. URL l 編集
No title
★モモママさん

こんばんわ。
渡辺篤史さんのTV知ってます~♪?
ふふふ。
渡辺氏、犬好きですよね。絶対。いい家ですねー。かわいい犬ですねぇっていうけど、猫いてもムシ。
前からきになってます(笑)

渡辺氏も好きな犬が一緒でも、ひな家、残念ながら、どちらかというと将来、なぞのこの廊下とか、この不思議な間取りとかで、「ミラクルbefore after」にでそうなかんじなのです(笑)

モモママさんも、おうちいっぱいみたんですね。
楽しいですよね。いや、、、楽しかったですよね。。。。もう一度やろうとおもうと、私も、相当気力&パワーが必要です・・・・・
2009.02.25 Wed l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★ナホさんの飼い主ちゃん

うちね、ほぼ、ひなさんのいるリビングだけで暮らしてる。。。
ので、メイン(ウリ?)はリビングと、やたらいっぱいできた収納(笑)
探訪どうしよう。。。収納、ひらいたらキケンなかんじなのです。

ヤシはね、枯れたんだけど、ベランダにだしといたら、夏の間に奇跡的復活をとけたのに、そのまま放置してたら、また茶色くかれてきちゃった。。。の。
ああ。。。B型な私。
妻ちゃんもB的~♪大ファンなり。

そして、私も、妻ちゃん後おって、例のモノ、ついに手に入れちゃいそう。
明日届いちゃうらしいよ。
メールきてた。超たのしみなのです。
富澤商店に帰りによってしまいそうな私。。。
2009.02.25 Wed l ひなママ. URL l 編集
こんばんは
途中まで、ほんとの「渡辺篤史」が!!っと、なぜか?私がドキドキ緊張しちゃいました(笑)

って、お家ネタで、びっくりしすぎて、自己紹介し忘れました。
覚えていますでしょうか?
ひなちゃんの始めてのPupsfriends、しつけ教室で、ご一緒させていただいた、トイプードルのココットです。
いつも、ひなちゃんの表情豊かなブログ、楽しく読んでいます。

留守番中の音ってどうしようもないですよね。
慣れてもらうしかないのかしら?

我が家は先日、マンションの警報が故障し、
ココットの留守番している間(おそらく、何時間も)大音量のアラームが鳴り続けて、
音に吠えるのを通り越して、怯える様になってしまいましたv-409




2009.02.25 Wed l mina. URL l 編集
No title
え~!!!ついにひなママさんも例のブツ、てにいれちゃうんですか???
いいなー!!!いいなー!!!!!!

私も餌食べないとか散歩キライとか、いろいろ困っちゃうことも多いけど、それもその子の個性かな~なんて思うようにしてます。

あと、確かに犬のしつけに厳しい人や自称ベテランのような人のおっしゃることはあってるかもしれないけど、私はたまにムカっとしちゃいます。
うちにはうちのやりかたがあるんじゃー!って。

まだ始まったばかりの長いコギ生活、ゆっくりと楽しみながら一緒に成長していこうと思ってます。

ヨーグルト、試してみます!!!
2009.02.26 Thu l さっちゃん. URL l 編集
No title
ひなさんすごーいヾ(@^▽^@)ノ
お外で待って出来るなんてv-238
もこ全くまてませーーーーーーんv-356
あほちんだから一緒に着いてきます(-_-;)
これ・・・・どーしたもんかv-341
momoはすでに諦めましたとさ。。。
これからも色々悩みを相談のって下さいね♪

ひなさん家ステキだもんなーv-353
ホントに渡辺篤史さんご訪問かもv-411
とってもmomo好みのお家なんですよv-238
お客さんがくるといい意味でお掃除できますよねー
大変ですが頑張って\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2009.02.26 Thu l momo. URL l 編集
No title
ぽちも、渡辺篤史さんきちゃうの~?って
どきどきしちゃいました 笑
MIZさん家、かっちょいいですも~ん
ぽちもMIZさん家みたくシンプルでスタイリッシュな
感じにしたいんだけど、どうもムリそうな。。。
そもそも床と扉の色が。。。
階段も一番下だけ色違えたり。。。
MIZさん家のおうち探訪してみたいです~


ひなちゃん、むちゃくちゃおりこうさんじゃないですか~!!!
一生懸命我慢して、一生懸命MIZさんのこと聴い
て頑張ってると思います。
ちょびっとくらい吠えるのはOKかも。
たまにはひなちゃんもしゃべらないとね~。
全然、反抗期じゃないと思いマス!

でも、積水ハウスさん、来られるときだけでも我慢
してね~。
お掃除頑張ってください~!
2009.02.27 Fri l ぽち. URL l 編集
だいじょび。
ひなママはステキなママですよぅ。
だいじょびですよぅ。
ひなちゃん、ステキな笑顔してるのがそのしょーこです。
あんまりがんばりすぎないでくださいね。

さーちゃんなんて、非常におしゃべりな男のコですから…。
あうあう…(T_T)

それにしても、コギってどうしてこんなにカワイイのかしら…。
もちろん、アップもカワイイですが、
2枚目のお外でマッテのお写真、遠目から見たコギのおっきなおみみと
おめめとおはなのゴマのような真っ黒の3点のバランスがたまらんです。

お忙しそうなので、今週末のおでーと、ムリそうですね。
近々ぜひぜひ、合同誕生祭を行いましょうね(笑)
2009.02.27 Fri l 爽碧まま. URL l 編集
Re: こんばんは
★minaさん

ココットちゃん、覚えておりますとも~
日記、あそびにいらしてくださっていたんですね。
ありがとうございます。

ふっわふわでかわいくって、おりこうさんなココット嬢。
早速ブログ遊びにいって、チビココットちゃん見せていただいてしまいました。
ぜひぜひ日記いっぱい更新してくださいねん。

にしても、マンションの警報鳴り続けはかわいそうでしたね。
早くトラウマなおりますように。
2009.03.01 Sun l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★さっちゃん

例のぶつ、てにいれてしまいました。
コレはなかなかステキです。

1斤用、あっというまに食べてしまいます(笑)

結局、うちは、ひなちゃんのがご飯先ですが、人間が食べてるものは一緒にはもらえないってことで、やってみることにしました。。。

ね。我が家ルールでいいんですよねぇ~。

ウーちゃんは、ご飯たべるようになってきました?
2009.03.01 Sun l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★ぽちさん

ありがとうございます。
そうなんですよね。
ひなちゃん、犬だから、おしゃべりって、「ワン」っていうしかないんですよね。ちょっとひなママ、気にしすぎたのかもしれません。
何に「ワン」っていってるのか、気にしてあげるようにしてたら、ひなさんもあんまり吠えなくなったし、私もきにならなくなってきました。

ところで、
やはり、渡辺篤史さんの番組、知っている方多かったですねん。
わかんないかなぁっておもいながら書いてたのですが(笑)
びっくりさせてごめんなさい。

ぽちさんのおうち、完成楽しみですね。
うちも、1階と2階、色ちがうんですよぉ。
1階は、モダンダークって名前のとおり、ダークなフローリングです。

階段とかって、1階にあわせるか、2階にあわせるか。でメインであるリビングのある2階にあわせたので、切り替えし目、急に色味がかわります。


2009.03.01 Sun l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★momoさん

あ、でも、お外で「マッテ」は誘惑がすくなそうなトキ・バショを選んでやってるので、ほかのわんことかいたら、無理だとおもいます。。。。

無理だよねぇ(笑)

モコちゃん、待ってしないで、一緒についてくるのもいじらしくってかぁいいですよね。もぉしょうがないなぁって許してしまって練習できなくなっちゃいそうv-10

おうち、がんばってお掃除しまーす。
ありがとうございます。
そのうち、ゼヒ遊びにもいらしてくださいね~i-178
2009.03.01 Sun l ひなママ. URL l 編集
Re: だいじょび。
★爽碧まま ちゃん

ありがとうございます。
そうそう、、、無駄吠えってコトバがありますが、
ワンたち、無駄にそう吠えてるわけではなくって、いろいろなにかあるから、なにかいってるんですよね。
っておもって聞いていたら、吠えなくなってきたし、気にならなくなりました。

こぎさんのお顔のバランスって、ほんとにかわいらしいですよね。
たまに耳たれさしてみたりしますが、やっぱりおっきなお耳がぴーんってしてるのがたまりません。
まってしてると、すっごい耳がおっきくなるんですよ。
「OK」でたらぜったいききのがさないよぉってかんじでかわいいのです。

ごうどうバースデー祭り楽しみです。
盛大にいきましょう。プロレスかな(笑)
2009.03.01 Sun l ひなママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/224-41b4439d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
