--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
事件は早速月曜の夜におこったのです


クリッカーが楽しみなターゲットスティックがわりの指示棒も準備して

会社からかえって、お散歩して、ごはん半分だけあげて
のこり半分をトレーニングしながらあげようと思ったところ。。。

事件は勃発

「クリック」でカチ→ごほうび
「カチ」って音するとおやつもらえるでし~♪ウキって
クリッカーへの馴らしからはじめて

なれてきたら課題(スティックに、鼻タッチ)に挑戦

棒にタッチできたら「カチ」ってクリックして→ごほうび!のはずが、

なんか、ご飯いっぺんにがばーってもらえないのが
空腹ひなさんつらかったみたいで、だんだんイライラしてきて

スッゴクおこって
聞いたことないような甲高い声でママの目みながら抗議の声

『どーして どーして そーいうことことするの』ワンワンワン

『ひなね、ずーっとずーっとずーっとね』
ワンワン

『ママの帰りとご飯を楽しみにまってたんでしよ』


『お腹すいてたんでしよぉおおおおお』(`´)
ウォンウォンウォッン

って
絶対言ってた。そう聞こえた
もそう言うにちがいない)

『もぉ、ママなんてきらひ!さーちゃん家の子になるっつ』

ってまでももしかしら言ってたかもしれない!?
ならそう言うにちがいない)

戸惑うひなママ

がわるいんだけど、
だからって、吠えまくってよいって訳じゃないから
「吠えちゃイケナイ」っておこられてしょげるひなさん

練習はすぐ打ち切りして、
ご飯だけはね、ほかのコマンドやってもらってあげました

なんとな~く
ぎこちない空気がながれる2人、、、

ああ。

ママがわりかった。。。
しょんぼり

帰ってきたに話したら
「あ、ひなこもね、ほんとにひな的にいやなことされるとすごっく怒るよ。」って。

パパいわく、なんでも掃除機となかよくしてもらおうと、スペシャルなご褒美を掃除機にのっけたら、、、
(掃除機こわいひなさん)
やっぱり『どーしてそーいうイヂワルするのよぉ』ってめちゃめちゃ怒ったらしい。



やりかた変えてちょっとづつね。
がんばります。

上の写真の本わんこがやってる「ハイタッチ」とかおしえてみたいのです。
できるようになるかな。

文字ばっかりなので
おまけ
DPP_3542.jpg
「やーだよー」
スポンサーサイト
2009.02.11 Wed l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ひなさん反抗期??
いやいや・・・ご飯はご飯でちゃんとくだちゃい、ままぁv-409
私『もーもこなんてきらひ、あっちいって』何て言ってます(笑)
ひなさんぽちぽちねー
お利口さんだからすぐできる様になるよんi-184
2009.02.11 Wed l momo. URL l 編集
No title
あはははは ひなちゃんかわいい!

掃除機のところも、笑ってしまいました^^
うちも掃除機苦手で、カリカリまきながら掃除機かけたりしてます。
パパの分析おもしろい☆
ひなちゃん、ごはん少ないのちゃんとわかったんですねー
かしこいです。

私もしつけで気まずくなっちゃったとき、凹んじゃいます
めげずに、がんばってくださいね
うちもがんばります(*^^*)
2009.02.11 Wed l ナホミの飼い主. URL l 編集
No title
ぷぷっ。
笑っちゃイケナイと思いましたが、思わず笑ってしまいました。

ひなちゃん、ウチのコになってもいいけど、爽碧もゴハンがばーってもらえてないよi-278
良くてリスコングに詰められてるくらい。
後はだいたい、一粒ずつ何かしらのコマンドを達成しないともらえないよ。
世の中、そんなに甘くないのだi-235
また、土曜日おでーとしようねi-236i-158

ひなママ、本(DVD?)も買われたのですか??
我が家のターゲットスティック見ても笑わないでね。
2009.02.11 Wed l 爽碧まま. URL l 編集
No title
・・まぁ。
のんびりしていそうなひなちゃんでも
怒ることがあるのですね~~(^^;
でもしつけは焦らず気長にやるのがイチバンですよ♪
そして「ハイタッチ」はうちのコですら出来るようになったので
ひなちゃんなら絶対出来ますよっ♪(笑)

ちなみにうちは掃除機の際、
ワンにはハウスしてもらってます♪
2009.02.11 Wed l あっこ. URL l 編集
No title
ご飯はね~、満足にちゃんと食べたいよね~。
一生懸命、ママのこと待ってたから余計に嫌だっ
たんだよね~。
ママもね~、ひなちゃんならきっと練習してくれる
って信じてたんだね~。
寂しいのが勝つって思ってなかったんだよ~。
できればおやつで練習したいよね~ 笑

ひなちゃん、抗議するんですね~。
まっすぐに目を見て”わんわん”っていうから、
たまらないですよね~。
ひなちゃんとの距離も躾の勉強のうちなんですね~。
ひなちゃん、ママと一緒にがんばっ!


ちなみにハナは抗議の前にしょぼくれて耳が垂れ
てしまいます。。。
とってもへたれ 笑
2009.02.11 Wed l ぽち. URL l 編集
Re: No title
★momoさん

そう、ちょこっと反抗期かなぁっておもうふしもあります。
前より自己主張はげしいです。
ワンワンおしゃべりしてます。。。

でも、留守番ずーっとさせて、ご飯半分にしてじらしたのは、ママがわりかったのです(笑)
2009.02.13 Fri l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★ナホさんの飼い主ちゃん

ナホさんもしつけがんばってますね。
ロングリード効果、ぜひまたリポートしてね。

ね、しつけ。ほんとにずっと仲良くいるためになんですよね。
今回は、ママがわりかったんですけどねぇ~。
やっぱり気まずくなるとなんだかへこみます。。。。


2009.02.13 Fri l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★さーちゃんのママ

さーちゃんのターゲットスティック楽しみです。
なんだろふ。

うちも
「100円均一のつっぱり棒」
「みどり色の園芸棒」
の在庫があり、どっちかが候補だったんですけどね(笑)

さーちゃん、訓練しながらご飯なんですね。
えらいぞ、さーちゃん。
ひなちゃん、ダメです。
前に、訓練しながらご飯あげたら、おなかすきすぎで、
口元フックフックしながら、ぷっるぷるして、壊れちゃうかとおもったので、ご飯は全部普段あげてるんですよぉ。

そっかぁ。
さーちゃんちのこにしてもらうと、もっと訓練きびしいぞーって
次はいいきかせておきます(笑)
2009.02.13 Fri l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★あっこさん

リネンちゃん、ハイタッチできるんですね♪
いいな~。
かぁいいですよね。見たいです~。
リネンちゃんに、ハイタッチしてもらいたぁい。

ほんとに、あせらず気長にですよね。
そうだった、相手の気分も尊重しなくっちゃとおもったひなママでした。。。
2009.02.13 Fri l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★ぽちさん

ハナ君、抗議しないでしょぼくれちゃうなんて、かわいらしいなぁ。
ひなさん、ちょこっと反抗期。
最近いろいろ抗議されてマス。。。

でも、ひなちゃんとの上手な距離のとりかたとか、タイミングとか
ひなママもいろいろ勉強になります。

きながにがんばりまーす。
2009.02.13 Fri l ひなママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/217-897de544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
