--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2月3日 節分です

えっと、前回風邪、なんとか大丈夫でした。
ありがとうございました。
でも、前回の移動中の続きはまたのちほどに。
今日は節分の日のお話から



家に帰ったら、
今日は出張先からでNRで、そっこーひなちゃんのために先におうちにかえっていたがまめまきはじめました

にむかって「おにはーそと」って(むむっ)

ひなさんにむかって「ふくわーうち」

どっちもひなちゃんひろって食べてたけど

も社食にご自由におとりくださいってあった
「福豆」もらってきました
DPP_4541.jpg

ひなちゃん、あこがれの手の上にのせて「マッテ」
できるようになったんです。

って。。。
袋に入ってるのは見逃して。

そうです、
来月、ついにひなちゃん、1歳を迎えます。

今日で11ヶ月
恒例の成長記録

   ★★.★キロ が抱っこして体重計のって
▲  ☆☆.☆キロ 一人で体重計のって
     8.8キロ  当月のひなさんの体重!

ちょっとがっちりしてきました。

ひなママもちょっち。。。
最近ひなさんの体重の暗算に必死で忘れてました。
もうじき春です。引き締めにゃ。。

さて、的独り言はおいといて

11ヶ月のひなさん、だいぶんいろいろなことができるようになってきました
ついに
DPP_4571.jpg
「バーン、できるようになったでし」


DPP_4561.jpg
マッテもずいぶんできるようになりました。

ひなパパね、ひなちゃんにマッテさせて
かくれんぼとかして遊んでます。

ね、ひなちゃん、パパがねお誕生日のお祝いになんか
ステキ計画しているみたいだよ。

楽しみだねー
って、パパ計画だけで、ついつい先になって、来年のお誕生日になりかねないから。。。
じーっといっぱい見つめておねだりしてね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

       
スポンサーサイト
2009.02.03 Tue l 成長記録 l COM(16) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんは^^
mixiの足跡から、遊びに来ちゃいましたw
ひなちゃん可愛いですねっ♪
うちにも、コギ&その他がいますw
(遊びに来てくれたみたいだし、知っているかな?w)
また遊びに来ますね♪
2009.02.03 Tue l みこ. URL l 編集
No title
ひなちゃん、バーンできるようになったんだ~!!!
これはMIZママに動画載せてもらわにゃ~!!!
ぽちにも見せてくらは~い。

ひなちゃん、3月3日生まれなんだよね。
あと1ヶ月。
パパのプレゼント、なんだろ~ね~。
楽しみだね~♪

。。。ってぽちも一緒におねだりするよ 笑
きっとママは今日からカウントダウンに入っているはず~。
2009.02.04 Wed l ぽち. URL l 編集
No title
はじめまして♪
うちにも2008年3月3日生まれのコギがいます
でも・・・ひなちゃんみたいに手にモノのっけるなんて
絶対に不可能です~
だって 最近やっとフセを教え始めたもので・・・
飼い主の怠慢ですね。

もうすぐ一才ですよね♪
同じ誕生日のコギさん始めて見つけて嬉しかったです
これから宜しくお願いします♪
2009.02.04 Wed l Ikulat. URL l 編集
No title
お久しぶりで~~す
少々冬眠してました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
過去さかのぼって読ませていただきました♪

ひなちゃんもうすぐ誕生日なのね♪
コレは盛大にお祝いしなくちゃね~~♪

『移動中』の続き気になるわ~~♪
楽しみにしてますね~
2009.02.04 Wed l TSUKI. URL l 編集
No title
ねーひなさんもうすぐ1歳v-238
もこはその後付いてってますよー
1年って早いよねー
ひなさん8.8キロ
もこ9.1キロ だよv-237

お利口ひなさん色んな事できる様になって立派なレディになってるねv-238
バーンできるんだぁi-184
待てはね~~もこも頑張れるよー(笑)
今度比べっこしようかぁ~~ヾ(@^▽^@)ノ

お誕生日楽しみねi-178
2009.02.04 Wed l momo. URL l 編集
No title
あぁ~ステキ家族・・

わたし、今年中にひなママさんに会いに行きたいんですよぅ
高速代が休日1000円になったら、行っちゃいますよ
遊んでくださ~い^^

ひなちゃん、1歳まで一ヶ月きったんですね☆
パパ、何を計画してるんだろ~
楽しみ・・

マテもバーンも上手!
上向きのお顔がかわいい☆
ナホさん、待てずに食べちゃうときもありますよ(^^;)
2009.02.04 Wed l ナホミの飼い主. URL l 編集
No title
ひなちゃんかわいいよー♪
もうすぐ1歳なのに、6か月のウーとおなじ重さって・・・。
ひなちゃんはキシャなレディーなんですね~。

うちも一芸頑張って教えよう!
2009.02.04 Wed l さっちゃん. URL l 編集
No title
記事の途中から文字が大きく表示されてますが
これって私だけなのでしょうか。。(^^;

ひなちゃんとの初めての節分、楽しまれたようですね♪(笑)
そんなひなちゃんも来月で1歳ですか♪
体重は8.8kgとちょっぴり小柄なコギちゃんに成長したようですが
家族としての存在感はきっと十分過ぎるくらいありますよね♪
2009.02.07 Sat l あっこ. URL l 編集
Re: No title
★みこさん

遊びにきてくださってありがとうございます♪
そう、mixiの桃尻写真のトピックで、みこさんの写真に引き寄せられました。
コギちゃんのおちりってかわいいですよね~。

私も、また遊びに伺いますねi-278
2009.02.07 Sat l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★ぽちさん

動画ね、のせよっかあなぁって、いくつかとったんですけど、
声がね、、、どうしても登場してしまうので、
恥ずかしくってどうしよっかなぁって、、、(笑)
そのうちいずれのせちゃいそうですが。

パパのプレゼントねぇ。。。もうずーっといってて実現してないので、
ぜひお誕生日にこそ実現してほしいのです。
カウントダウンしますよぉ。
ぽちさんも援護おねがいしマス!
2009.02.07 Sat l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★Ikulatさん

せっかくコメントいただいていたのにお返事おそくなってしまってごめんなさい~。ショコラちゃん、同じ3月3日生まれの女の子なのですね。早速ブログ遊びにいってしまいました。嬉しいです♪かわいいですね。ハッピーちゃんとのやり取りがまたかわいい~。
私、もともとは猫好きなので、いまはひなちゃんぞっこんですが、憧れです。
ワンニャンライフ。
また、遊びにいきまーす。

2009.02.07 Sat l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★TSUKIさん

冬眠。
ふふ。ひょっとすると私が今度冬眠にはいりモードかもしれないです。
なんだか会社の近くにカフェ付きのTSUTAYAがありまして、昼休みか帰りにふらっとよってDVD借りたり本かりてかえるのがブームになっております。。。

でも、ひなちゃんのお誕生日。
いまからわくわくです。
ひな祭りですし。お祝いお祝いi-178

2009.02.07 Sat l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★momoさん

こんばんわ。
お返事おくれちゃってごめんなさい。
モコちゃんもスリムにステキレディになってますねー。
4月4日、お祝いなにかしますか?

うち、めちゃくちゃ楽しみです。
箱に入ってもらってみようかなぁ(笑)
2009.02.07 Sat l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★ナホミさんの飼い主ちゃん

高速代ね。そうそう。
そしたら、そうでなくても(笑)
ぜひぜひおこしくださいませ。
ああ、憧れのドゥーナガ日記に、ひなさん登場するのがひなママの夢。
さっちゃんのウーちゃんもそのときはご一緒にねぇ~。
夢ふくらみます。
2009.02.07 Sat l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★さっちゃん

ウーちゃん、8.8キロ。
男の子だもんね。
ひなさんがちっちゃいのは、、、
ひなママが子供のころにご飯の量を間違えていたからかもしれないのです。。。

フードの分量の見方わかんなくって。。。
でね、おなかすいてうんちょ、食べてました。

びっくりしてね、この量でいいんですか?ってペットショップに電話したりしちゃいました。見方間違ってたの。
1ヶ月くらい。。。ひもじい思いをさせてしまって。。。
2009.02.07 Sat l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★あっこさん

節分のおまめもらえてうれしそうでした(笑)

文字、、、
そういえば、後半文字のところにへんなマークはいっていたので、そのせいかもです。。。(私のパソコンからは普通にみえたのですが、もしかしたらと思い当たるふしあり)ちょっと直してみました。
ありがとうございまーすi-101

ひなちゃん、我が家の大事な大事なファミリーです。
すっかり存在感たっぷりです。
2009.02.07 Sat l ひなママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/210-bc097de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
