--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
輸送中

「どこいくんでし?」

DPP_450.jpg
ねーどこいくのぉ」

DPP_451.jpg
「ねーってばー」

フんガ、鼻息あらいって。。。
鼻つきだしすぎてまがってるって

DPP_446.jpg
「おやつもらったデシ」


かわいそうになって
ついおやつ、ここからあげるから、
たぶん、ますます鼻ここからつきだすんだよね



車の後部座席にて
お外みえてないとおもうのに
一生懸命外みて

家に近づくと
まだね、あの角まがってもういっかいまがって
ってくらいの距離なのに
鳴き始めるのはどうしてでしょう??

犬って帰巣本能があるって、そんなやつ?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今シーズンはまだ風邪ひかないね。
なんていってた矢先、、、
雨の土曜に吉祥寺まで、お友達のお芝居みにいって、
せっかくだからって街中右往左往したりして
風邪の気配が
頭いたーい。のどいたーい。

今日は薬のんで早めに寝ます。。。

移動中のお話の続きはまた次回。


スポンサーサイト
2009.02.01 Sun l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
MIZさん、風邪大丈夫~?
今年は結構お腹にもくるみたいだから、今日はなるべく暖かくしてお仕事行ってね!
ちなみに、しょうがたっぷりすってお塩ちょびっと入
れてお湯さして、スープみたくして飲むと身体ほこ
ほこ、汗かいて早く治るよ~
咳にもいいです。
お好みでねぎとお味噌入れたり。

そうそう、家の近くになるとハナも大騒ぎ!
うちは後部座席にシートひいて直接乗せてるから
前見ては”わんわん”後ろ見ては”わんわん。
鼻きかない割りに(笑)帰巣本能あるのよね。
不思議です、お犬様。
2009.02.02 Mon l ぽち. URL l 編集
No title
大丈夫ですか??
私も先週からグズグズしています(-_-;)
風邪薬のんでもなかなかすっきりせず・・・
暖かくしてお大事にして下さいね♪

ひなさんちゃんとわかるですねー
匂いとか雰囲気なのかなぁ??
犬の能力ってすごいってmomoは思うのですv-237
うちもバリケンの穴からオヤツあげるです☆
ついついね(笑)
2009.02.02 Mon l momo. URL l 編集
No title
わぁ~!
風邪を引かれてしまったのですね。
大丈夫ですか??(^^;
今インフルエンザも猛威を振るっているようなので
どうぞお大事になさって下さいねv-22

うちのコは少し前だと
車で家の近くまで帰って来るとそわそわしてましたが
ここに来て、どこへ行っても同じ反応になってしまいました。
何だか段々おバカさんになって来ているような気が・・(笑)

では「移動中」のお話しの続き、楽しみにしてますね♪
2009.02.02 Mon l あっこ. URL l 編集
No title
風邪ですかね?
あったかくして休養して下さいね

うちのコギも家が近くなるとソワソワ落ち着きがなくなり ワンワン吠え出します・・・
あとウインカーの音にも反応するしー
どーやったら車中で大人しくマテが出来るんでしょうかね・・・
2009.02.02 Mon l 凛. URL l 編集
Re: No title
★ぽちさん

ありがとうございますっ。そう、生姜湯飲んで会社いきました。
市販の生姜湯はあっま~いんですよね。
ぽちさん風に、お味噌いれたりスープいいですね♪
今晩はちょっと挑戦してスープであったまってから寝てみまーす。

ハナ君も、やっぱりおうちの近くにくると、わんわわんわ大騒ぎ?
不思議ですよねえ。見えてるのかな?お鼻きいてるのかな。
でもね、お迎えに来てくれても、直前まで、ママにきがつかないでぼわーってしてたりするんですよね(笑)
ワン語話していろいろ聞いてみたいことがいっぱい。


2009.02.02 Mon l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★momoさん

momoさんもお風邪気味なのですね。
お大事にしてくださいねー。
ほんっぴきする前になおしちゃいたいですよね。

犬の能力、ほんとにすごいなぁって私も思いました。
雰囲気とか空気も読みますよね~。
(って、i-101i-280がバトルしてると、雰囲気に応じて逃げたり、間にはいってとりなしたり。ケンカできなくなりました。。。あはは。。)
2009.02.02 Mon l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★あっこさん

風邪、大丈夫そうです。
ひどくならないですみました。。。よかった。
あっこさんも寒い毎日ですので気をつけてくださいねん。

ふふ、リネンちゃんも、やっぱり車止まりそうな気配を察して
そわそわするんですね。
みんなそうなんですねー。不思議ですよね。

ひなさん、シートベルトかちゃってはずす音で、ソワソワは限界をむかえて
ほえちゃいます。「絶対オイテイカナイデ!」ときこえて、かわいそうでおこれないのです(笑)

追)
あっこさんの愛情のこもった笑いのある、リネンちゃんの日記がi-101大好きなので、マイペース更新でゼヒゼヒ、じわじわと。



2009.02.02 Mon l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★凛さん

風邪大丈夫そうです。
ありがとうございます~。

リエルちゃん・エビス君もソワソワワンワンなんですね。
みんなそうでちょっと安心。
最初のころはひなさん、ワイパーとたたかっちゃうので、雨の日のお出かけできなかったんですよぉ(笑)

車の中でお留守番・・・・ひなさん、絶対無理な気がします。

2009.02.02 Mon l ひなママ. URL l 編集
そうそう、言ってると次の日具合が悪くなったりするもんですよね、不思議と。
あんまりひどくならないように、ご用心!ですね。

たしかに帰巣本能はあるかもしれないけど、車に乗ってても分かるの?すごいですね。
ウチは、バックするときのピーピーの音に反応します。
どっかに着いた~ってソワソワしますよ。
2009.02.02 Mon l みゆ. URL l 編集
No title
★みゆさん

そうそう、ちょっと大丈夫そうで無理するとキケンだったりしますよね。寒いひが続くので、お互いきをつけましょうねぇ。みゆさんはすっかりもう大丈夫?

ひなさんも、バックの音、反応します。
たいていバックで駐車→到着とおもっているみたいですよね。どこのコギちゃんも一緒ですね~。
2009.02.03 Tue l ひなママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/209-a472bb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
