--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


最近大人顔になったねって
いわれるひなさん

「マッテ」も上手なポーズで
おりこう犬風でしょ

・・・・

ところがね

最近覚えてしまった新「ワザ」

これ。。。

DPP_3802.jpg

必殺「だだっこ」


DPP_3812.jpg

背中スリスリってやつじゃあないみたい

遊んであげないと
うぎゃーってなって
駄々っ子攻撃

ほっておくと最後は

DPP_3832.jpg

ってなって、
このまま寝ちゃったりして。。。

ってか、この前に、2時間お散歩いったですよ



徒然日記

さて、そんなひなさんをよそ目に
ひなママ、月に一度のお花の日

今日は、
フィー君のまま(職場の同僚)のお友達が内装を手がけたっていうお店に寄ってから
花にいく予定だったのに

かなり出遅れ

でも
意地でもよっちゃいました「成城あんや」
DPP_414.jpg

ステキ茶房
和菓子のお店なのに
時間もないのに
京風お雑煮がどーしてもおいしそうで
かっこんでしまったひなママ

おもちが3個もはいっていて
目白黒させながらも5分で完食して
店を出たひなママ

先生のところで聞いたら、
「わらびもち」が有名でおいしいってきいて
先にきいておけばよかったぁ。。。とおもったひなママ

今日は
バレンタインのリース(生花です)
DPP_37612_20090126225325.jpg

ミモザとユーカリと蘭の明るい色で春気分

ああ、それにしても
次回のお花は「あんや」ゆっくり寄りたいなぁ。。。

DPP_413.jpg
花より団子の食い気ひなママに、ひなさん
やっぱり似たもの母娘かな。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
2009.01.28 Wed l ひなママの徒然日記 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

No title
えぇぇ~~
ひなちゃん、2時間もお散歩した後
さらに「遊んで~」攻撃ですか。。(^^;
本当に見た感じはすっかりオトナなお顔になりましたが
中身はまだまだ遊んで欲しいやんちゃさんなのですね♪

そしてそして素敵なリース♪
ひなママさんちのスタイリッシュなお部屋に
とっても似合いそうですね♪
2009.01.29 Thu l あっこ. URL l 編集
ひなちゃんレディのお顔になってる~。とっても素敵v-10
かと思ったら、だだっこひなちゃん登場!!
2時間もお散歩したのに、遊んで攻撃なの?恐るべしひなちゃんパワーv-12
その後の拗ねたお顔も可愛いです~。

リースいいですねえ。ホント春らしくて。ひなちゃん、食べるものじゃないですよ~。
ふふ・・おもち3個入ってるのに5分で完食しちゃうひなママさんもすごいですね・・・
2009.01.29 Thu l みゆ. URL l 編集
No title
あははぁ~~~~ひなさん可愛いv-238
姿は大人だけど中味はまだまだお子ちゃまねv-10
もこも同じよー散歩から帰ってきてもおもちゃでべーーーーーーーーーーv-356
ママはひたすら無視します・・・・・(ホント??)
1人で遊ぶ事も覚えなさい!!ってね(笑)

『成城あんや』も気になりますが・・・・
『わらびもち』がもっと気になります!!
後日レポを(^人^)オ・ネ・ガ・イ

バレンタインリース ステキですねv-353
生花って事は枯れてしまう??
ひなさんもこ 今のうちにパクッi-278(笑)
2009.01.29 Thu l momo. URL l 編集
No title
ひなちゃんだだっこ かわいいー
あまえんぼさんだあi-179

お花のリース ステキだわ
実物は 新鮮で もっともっと すてきなんでしょうね
お水の吸い上げは 足元の小さいケースでするんですよね?上のほうのお花のお水は どこか見えない部分にあるんですか?(と 仕組みを考えるのでした)
2009.01.30 Fri l モモママ. URL l 編集
No title
だだっこ、かわいすぎ~っ!!!
こんな攻撃されたら、後ろ髪ひかれまくりですね。 
どうして、どこで、そんなこと覚えちゃうのかしら?
2時間お散歩いってもまだまだ構ってほしいのね。

ぽち、ハナにこんなことされたらきっと離れられな
くってひきこもっちゃいます。 笑


成城あんや、おいしそ~。
わらびもち~~~!!!
これって成城にあるのかしら?
気になります。。。
2009.01.31 Sat l ぽち. URL l 編集
Re: No title
★あっこさん

こんばんわ。
お返事、間があいてしまいました。
ありがとうございます☆
リース、まだもってます。
でもあったかいお部屋だとすぐかれちゃうので、廊下にかけてるんですよぉ~。
ダンナさんは日記をみて、そうえばリースどこにあるの?
だって(笑)

ひなさんの「遊んでパワー」は底知れず。。。
でも、つかれて寝ちゃうときもあるし。
お散歩、ひなまま歩調が遅かったのかもです(笑)

2009.02.01 Sun l ひなママ. URL l 編集
Re: タイトルなし
★みゆさん

おもち3個たべたあと、
お花の先生のところで、お茶タイムがあるのです。。。
食べすぎです(笑)

ひなさん、大人顔より、やっぱり笑顔かだだっこのがかわいい、ひなママなのでした。
ねー。いつまでも子供?
そして、ちなみにこんなひなさん、月曜日のひなパワーはおそるべしです。(土日一緒にいてひさしぶりのお留守番はつらいみたいなんですよね。。。)


2009.02.01 Sun l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★momoさん

ひなちゃんね、この「だだっこ」攻撃するとかまってもらえることを覚えてしまったみたいで。。。
最近よくやるんですよぉ。。。
外でやったらほんとに、最近はあんまりみない
「かってーかってー」ってオモチャ売り場で駄々こねるこみたいで、、、
ちょっとはずかしいかもです。。。。

あんや、またレポートしますね★
私もわらびもちがもう気になってきになって(笑)
2009.02.01 Sun l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★モモママさん

ご名答です!
そうなんです、このピックにお水がはいっていて、
ピックのとこからずうっとリース上にお花まきつけてあります。

でも、ミモザとユーカリはこのままドライになるので、お水なしです。
センセイによると、生花が枯れてきたら、ミモザとかを追加でまきまきして
ドライのリースとして復活させるのだそうです。。。

そこまでできるかなぁ。。。なひなママなのでした。
2009.02.01 Sun l ひなママ. URL l 編集
Re: No title
★ぽちさん

「あんや」は、成城学園前の北口徒歩1分です~
ぜひ、なにかの時にはよられてみてください。

お雑煮だけでなく、甘味もとってもおいしそうでした。
150円でおうどんとかお雑煮とかのお食事にお茶菓子がプラスできるそうです。
さすがに、時間なくてそれはあきらめたのでしたが(笑)
2009.02.01 Sun l ひなママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/208-b3c6948c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
