--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お雑煮も、お汁粉もなくなって
そろそろお正月モードもおわりに近づき

IMG_9141_convert_20090104194638.jpg

寒川神社に初詣にいってきました

も大吉です
わーい

おみくじの裏についていた、干支別性格
・・・ゆっくり着実に進んでいく努力家。好き嫌いがあり偏屈の面あり。
・・・冷静な判断力と信念を持ちがんばるが、時に気ままがち。

そんなかんじそんなかんじ
うんうん
「大吉」の運勢もあたるにちがいなし

さて、
IMG_9096_convert_20090103232556.jpg
パン屋さんでみつけました


いまさらですが、今年のえとの「牛パイ」
微妙にシュール。。

・・・

お目当てはこれじゃなくって

神戸屋キッチン「国産りんごのアップルパイ」
IMG_9100_convert_20090103232622.jpg IMG_9104_convert_20090103232647.jpg

子供のころ、母がつくってくれたホームメイドのアップルパイを
思い出させる味でかなりお気に入り
りんごしっかり半分まるごとはいってます

機会があったら是非一度お召し上がりくださいませ

ちなみに、おまけの牛君は
IMG_9106_convert_20090103232713.jpg
クリームパイでした

さて、こんなゆる~い生活も、本日でラスト
IMG_9089_convert_20090103232509.jpg

最後にデジイチで遊んでみましょう。。。

本日は、単焦点レンズで遊んでみます

シャッターきるだけで
簡単にひなちゃんだけくっきり、まわりやんわり。。。
ちょっとそれなりにうつるでしょ(笑)

DPP_101.jpg

DPP_102.jpg

DPP_103.jpg

明日から、お留守番ライフのひなさん
かわいそうだけど、みんながんばろー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





2009.01.04 Sun l ひなママの徒然日記 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
お休みはあっという間に終わっちゃいますねぇ。
これまで毎日パパもママもいたのに、急にまたい
なくなっちゃって寂しくなっちゃうね。
でも同じくらいママも寂しいんだよ~、ひなちゃん!
だって、ぽちもそうなんだもん。
ひなちゃん、ママもハナもぽちもみ~んな頑張る
からひなちゃんもまたお留守番よろしくね。


にしても、真正面ひなちゃん、かわゆく写ってマスネ。
背景がいい感じにぼやけて、1枚の絵葉書みたい。
ひなちゃん、しゅる~んっていっつも細いけど、や
っぱ胸毛はこぎさんらしくバフってるのね 笑
今日もぽちはひなさんにノックアウトされちゃったよ~♪
2009.01.04 Sun l ぽち. URL l 編集
No title
ひなさんカワイイー!
デジイチもいいかんじですねー!!

寒川神社、地元にいるときは毎年行ってました!
なつかしー!!!
2009.01.04 Sun l さっちゃん. URL l 編集
きゃ~、ついにデジイチデビューしたんですね!!!って、反応遅くてごめんなさい・・・
もうすでに、バシバシ撮ってるじゃないですか~。やっぱり海の風景は違いますね。
可愛いひなちゃんがますます可愛くなってますよ~v-10

お休みはあっという間ですね。明日からお仕事頑張ってください。
ひなちゃんはまたお留守番生活で寂しくなっちゃうけどね・・・
おみくじ二人とも「大吉」なんてすごいわ~。うんうん、当たりますよ、きっと!
アップルパイ、とっても美味しそうだけど、牛パイはちょっとねえ・・・
2009.01.05 Mon l みゆ. URL l 編集
いいですなージュル
パイも
ひなさん『ふっ』と動き出して声が聞こえそうです
ひなさんお正月ぺったりよかったねー
GWまで頑張ろー
その後ねー9月に大型連休あるからねー
って気が早い(笑)

もこもお留守番頑張ってまーす
2009.01.05 Mon l momo. URL l 編集
No title
ひなちゃんのデジイチ写真いい感じー
すぐにでも 寒中葉書つくって送れそうi-179
やっぱり 被写体がいいと 撮り甲斐ありますよね。
私、ブログはじめてから 何でもかんでも カメラカメラと 携帯等でとりまくってるので まわりから うっとうしい(方言?)がられ気味かも。

2009.01.05 Mon l モモママ. URL l 編集
No title
★ぽちさん

ひなさん、だいぶん、胸の毛ふっさふっさ、ぱっふパフしてきました。こぎちゃんらしくなってきましたよー。
今日もお留守番がんばってます。
なんだかね、旦那さん、しばらくひなさんとリビングで夜は寝てあげるんですって(笑)
サークルの前におふとんひいて寝てるんです。。。
これで、夜は寂しくないだろうって。

★さっちゃんさん

早速リンクさせていただきますね♪
やっぱり、寒川神社ですよねー。
このへんだと。
車でびゅーんって、15分でいけちゃいました。

★みゆさん

デジイチ・デビューです♪
まだまだ使い方よーくわかんないんですけど(笑)、ひなちゃんも黒くておっきな物体が目の前でカシャカシャいうので、びっくりしてちょっと嫌がってるのですが、おやつ片手に、ちょっとずーつ激写がんばりまーすね。

★momoさん

ね、今年、大型連休2回で嬉しいです~。
わーい。。
とりあえず、今週末を楽しみに(笑)
ひなちゃん、お留守番がんばってます。でも、最近、お留守番中、トイレも我慢しているみたいで、ちょっと心配で、バーゲンをよそ目に、ダッシュ帰宅です。

★モモママさん

私も、もともと写真は好きなんですけど、ブログはじめたら、ほんとについつい何でもとりたくなってしまうので、私もおんなじです。。。
ひなちゃんも、写真よりも遊んでーって、いっているようなときがあります(笑)

2009.01.06 Tue l ひなママ. URL l 編集
先を越された~
すっかりあけました。
単焦点ワタシも欲しいんですよぅ。
よいなよいなー。

ワタシの一眼くんはファームウェアを書き替えたら、それまで使えてたレンズを何本も認識しなくなっちゃって、しくしく(T_T)です。

カメラのワークショップぜひご一緒しましょうね♪

さーちゃんは、すっかりベッド解禁になってしまって、このところ毎晩川の字になって寝ております…。
2009.01.06 Tue l 爽碧まま. URL l 編集
No title
★爽碧ままさん

新年早々(笑)週末がまちどおしいひなママです。
さーちゃんも、ベッド解禁なんですね☆
やっぱり寝顔みながら、ごろごろするのは、しあわせいっぱい気分ですよねー。

カメラ、レンズを認識しなくなってしまうなんて悲しいこともあるのですね。。。
単焦点、よくわからず、いいよーってきいていたので、一緒に購入してしまいました。
ツカイカタ・マダ・ヨクワカランです。
カメラのワークショップ是非♪
いろんな写真とれるようになりたいデス。いろいろ教えてくださいねん。



2009.01.08 Thu l ひなママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/190-9ec89591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
