上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
1月吉日
ついにひなさんが、飛びました


そう

ずっとほしかったデジイチがついに

IMG_8967_convert_20090102222435.jpg
(いつものIXY910IS)

不景気旋風吹き荒れるこのご時勢
新春初売りセールとかしてないかしら?ってちょっと期待して

初日詣のあとお店覗いてみたら、運命が。。。

CANON EOS KISS X2
ダブルズームキット(レンズ2本)と単焦点レンズ

旦那様にかってもらっちゃいました

って、一度いってみたかったこのセリフ
共働きだから、結局おんなじなんですけどね。。。

IMG_0006_convert_20090102224004.jpg
お部屋でおためし撮影

ムズカシイことはまったくもってわからないので、オートです(笑)

なんかいつもよか、くっきりしてるくらい?

やっぱ、海でしょ

再び本日も海いってきました

IMG_0040_convert_20090102222908.jpg
波がざぱーんってうつったり


IMG_0018_convert_20090102223505.jpg
すっごい楽しそうな顔して嬉しそうに走っているかとおもったら

IMG_0068_convert_20090102222604.jpg
つぎの瞬間、超真剣顔で走っていたり

って、普段おさえられない瞬間がちょっととれたくらいかな。。。

IMG_0093_convert_20090102223143.jpg
こんなやわらかいかんじも撮れるみたい

まだ、ぜんぜん、使いこなせるきがしないのですが、
これから、ゆっくり、いろいろね

お出かけが楽しみになりそうです


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



・・・ところで・・・

こんな重たい画像を取り込んだら、
最近調子がずっとよろしくないPCが、悲鳴をあげそうなので、、、

すぐ固まって、「もうダメ」って勝手に強制終了しちゃったりするから、
油断もすきもありません

えいっ。もうどうにもならないので、初期化しちゃえ。。。

バックアップ失敗して、メールが全部きえちゃいました

ま、いっか。。。
この際、これでいさぎよくすっきりとね(笑)



スポンサーサイト

2009.01.02 Fri l ひなママ日記(カメラとかphotoとか) l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
わーーーーー!!!!!
デジイチデビューおめでとうございますっっ
しかも単焦点レンズ付きなんて
うらやまし~~~~~

実は今日、仙台でもX2の初売りやってて
『ひなママさんに教えないと』って思ってたとこなんですよ
もう購入されててビックリでしたー

ひなちゃん飛んでる!
海もすっごいキレイ!!!
前の日記の富士山にも感動しました!!!!!

私も。。。設定とかまだわかんなくて
オートかスポーツモードでひたすら連写です・・・
あぁ 単焦点レンズほしいぃぃぃぃぃ
2009.01.02 Fri l ナホミの飼い主. URL l 編集
No title
スゴーイ!
写真キレー!
ひなちゃん飛んでるー!!!

タンショウテンレンズ??
うらやましいながら、デジカメもまともに使えず、
まだまだデジイチのこと全然わからないので、まずはお勉強から始めなきゃ!

私もいつかウーの飛んでる姿、とりたーい!!!
2009.01.03 Sat l さっちゃん. URL l 編集
No title
うわーうわーうわーと興奮デスv-10
ねーねーね使い心地どーおー
なんて質問しちゃいますが・・・・・どおv-236(笑)
我が家も電気屋さんで欲しいと思いつつ、重いかな??とかデジカメの方が使いやすいもちやすいかな・・・
とかとか思いつつ買えません(^_^;)

ひなさん飛んでるしーハウスの写真めっちゃお姉さん美人v-238
うわーこれからの日記がさらに楽しくなりますよーヾ(@^▽^@)ノ
2009.01.03 Sat l momo. URL l 編集
No title
★ナホミさんの飼い主さん

おお。やっぱり初売りしてたのね。
ふふふ。
なんか、それでもあんまり売れないのか、、、
お店の方にすごいありがとうございますいわれちゃいました。

単焦点レンズ、なんの設定もしなくても、上手風にとれてステキなかんじです。
これは素晴らしい神器。

ナホミさんの、踊るように飛んでる写真がかわいくてかわいくて、あれは、スポーツモードで連写?
ちょっと挑戦してみます。

★さっちゃんさん

ありがとうございます。
ファジーな私、写真の本とか見てると気が遠くなりそうに、頭にはいってこないので、とりあえず適当なかんじに激写しまくりすると、いいものがその中にあるのです(笑)

ウーちゃんのかわいい写真楽しみにしてまーす。

★momoさん

使い心地、いいですよーi-178
カシャカシャって音しながら、どんどんとれるかんじが、心地よいです。

初日ね、落としたらいやだから、デジカメと両方くびからかけて必死こいてたら、オタクぽいキケン人物的姿だったそうです(笑)

そう、重いのは、迷いました。
CANONのEOSはちょっとだけ、ほかのよりごっついかんじもあって。。。
ちびのひなママには、でかいんじゃないかと。

あのですね。撮り始めるとあんまり重さはきになりません。
だいじょーぶ。

これはこれで、写真という新しい楽しみが広がったと思うと、
重くってもでっかくっても、たのしいですよ~。

でも、両方つかいます(笑)

2009.01.03 Sat l ひなママ. URL l 編集
No title
すごーい ひなちゃんがとんでる!
波が 写ってる!
やっぱり 本格的カメラはちがう (といいながら
まったくわからないモモママですが)

でも これで どんどん世界が広がりそうですね
私だったら 色々な表情、記録してぇ お花や 食べ歩きもとってぇ・・・と 勝ってに 想像してます

ひなちゃん ますますかわいくとれそうですね
楽しみーーー
2009.01.03 Sat l モモママ. URL l 編集
No title
★モモママさん

新年新しい楽しみみつけました。
そう、旅行いったり、自然とったり、おいしいものとったり。
たのしめそうですよね。

でも、やっぱりまだ、気軽にとれちゃうデジカメ愛用です。
おっことしたらどーしよぉとか、
レンズよごれそうとか、、、どきどきして手軽にもちだせないひなママです(笑)

2009.01.04 Sun l ひなママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/185-8b56cf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。