--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ひなさんのこのところのお気に入りは、バナナクッキー。

週に1回まとめて大量生産中
IMG_8302_convert_20081206235123.jpg
バナナの香りに誘われてひなさん「お願いします」ポーズ

IMG_8300_convert_20081206235144.jpg
ダメ押しで「オスワリ」待ち

・・・

「ごめんねー。まだ焼けてないから、ちょっとまってね」

IMG_8296_convert_20081206235203.jpg
左のやたらとちっこいのは
しつけ用
いっぱい食べ過ぎちゃうので、ちっさくつくってます

お散歩のときもこれもってきます

最近、ずっとこればっかりだけど、飽きないのよね。

マイミク ぽちさんに教えていただいたレシピで作ったら、超お気に入り。
・バナナ
・全粉粒小麦粉
・オートミール
・ヨーグルト
・ちょこっとオリーブオイル
で人にもヘルシーで美味しいバナナクッキー

オーブンで30分焼きます

「ひなちゃんまっててね」
IMG_8306_convert_20081206235228.jpg

出来た出来た。
今日もいい香り

早速「マッテ」の練習~
IMG_8308_convert_20081206235246.jpg

まだね、
鼻にのせて「マッテ」とか
手にのせて「マッテ」とか
そんなワザは、食いしん坊ひなさんには無理なのです・・・

それどころか、本日、、、
IMG_8311_convert_20081206235312.jpg
超~ガン見(笑)

よだれテレってしたかとおもったら、

「パクっ」

「あ!ひなさん、まだヨシっていってないのに!!!」
IMG_8312_convert_20081206235334.jpg
誘惑には負けてパクっといっちゃったものの、
ちょっと気まずそうにカリカリポリポリ食べてるひなさん(笑)

ビミョウな表情がおかしくって、怒れなくって、様子をみてたら
IMG_8315_convert_20081206235432.jpg

IMG_8314_convert_20081206235413.jpg IMG_8318_convert_20081206235452.jpg
やっぱ怒られるかと、しばらくその場で、ドキドキしながらも。。。。

IMG_8320_convert_20081206235519.jpg
最後はしらんぷり
「だって、ものすごく食べたかったんだもん」

手の上にオヤツのせて「マッテ」とか、
鼻パクとか。。。まだまだ無理かな~

ひなちゃん訓練がんばれ~!
応援ポチっとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ぽちさん、ステキなレシピをありがとうございます~









2008.12.07 Sun l ひなグッズ・手作りとか l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

バナナクッキー美味しそう!
ひなちゃんが思わずパクッてしちゃったのも無理ないわ~。
でも、その後がまた可愛い~v-10
やっぱり最後は開き直りですか・・・プププw

ウチにはオーブンが無いので作れませんが(←多分あっても作れないかもだけど)
コニーもヨダレまみれになりそうです。
2008.12.07 Sun l みゆ. URL l 編集
No title
あはは(^▽^)
ひなちゃんかわいい!

バナナクッキーいいですね☆
ヒナちゃんが土下座でまってる

わたしひなママさんの真似ばっかりしてまして
この前バナナチップを作ってみました。
おいしすぎて、ほとんど飼い主が食べました・・

うちも、鼻パクあこがれなんです
全くできそうな気がしませんが。。。
練習してみようかなぁ 
2008.12.07 Sun l ナホミの飼い主. URL l 編集
No title
おいしそーヾ(@^▽^@)ノ
わたしにもくだしゃいi-199(笑)
いい匂いするから待てませんわよねー(笑)
食べたいですもんねー(笑)
ふふふ、ひなさん可愛いでしゅi-178

お手手のせは完璧?ですが・・・鼻ぱくは日々鍛錬ですねー(笑)
もこさんは乗せれる事は出来ますi-87
がんばれーひなさん&ひなままさんi-165
2008.12.08 Mon l momo. URL l 編集
No title
美味しそうなクッキーだわ!!
ママさん マメなのね~~
うちにも送ってちょーだい♪

オヤツ乗せはスグ出来るよーになりますよ~
鼻パクはどーだろ・・・うちのコギは出来ない(汗
お互い 頑張りましょう♪
って 芸がなくとも ひなちゃんは可愛いのでOKです!!
2008.12.08 Mon l 凛. URL l 編集
No title
かわいいクッキーですね
焼きたてだと うちじゅうで すぐ 食べてしまいそう 
広島焼きも おいしそー!
写真見てると 食べたくなります
私 お好み焼きは 大好きです 
長芋いれたり ジャガイモ入りとかも おいしいですよね
オーブン料理は もう ずっと やらないなぁ
ランチめぐりのほうが チカラはいってるかも(笑)


2008.12.08 Mon l モモママ. URL l 編集
No title
★みゆさん

バナナクッキー、そう、私も美味しくて、ひなさんにあげながらカリカリ食べちゃうんですよねー。
待てずに食べて気まずそうなのが、かわいくて(笑)

★ナホさんの飼い主さん

ひなさん、そう、フセをしてるといいことあるって教えたら、ひなさんは土下座になっちゃうんですよねー。カフェとかでやられるとね、飼い主、いったい何教えたの!?的な(笑)

バナナチップつくったんですねー。
美味しそう。わかります。私もサツマイモチップくつって、美味しすぎてほとんど私が食べちゃいました(笑)

鼻パク、あこがれますよねー。
ほんと食いしん坊ひなさんも、どうにもまったくできるようになる気がしないけど(笑)

★momoさん

そうそう、バナナクッキー、家中がバナナの甘い~香りにつつまれます。

モコちゃん、おててのせ完璧なんですね。
鼻にも乗せられるの、とってもすごい。
ひなちゃんも日々鍛錬がんばりまーす。

★凛さん

クッキー、リエルちゃんエビス君も食べてくれるかなー。ふふふ。
凛さんも是非、機会があったらつくってみてくださーい。人間にも美味しいですよん。

オヤツのせ、すぐてきるようになるかなぁ。。。
猛烈食いしん坊です。
でも、ご飯のときのマテは、がんばってます。じりじりしながら(笑)

2008.12.10 Wed l ひなママ. URL l 編集
No title
★モモママさん

お好み焼きおいしいですよねー。
広島焼きっていっても、最後はのこった材料だの、キムチだの、チーズだのいれて大阪焼き風まぜまぜ焼きです♪

バナナクッキー美味しいですよー。
おいしくってへるしー。
うりちゃんと、モモちゃんのおやつに是非どうぞ~。
2008.12.10 Wed l ひなママ. URL l 編集
No title
こんちわ~。
ひなちゃん、バナナクッキー気に入ってくれたのねん♪
ハナは今やまったく食べる気なしで、作る張り合いがないのよね~v-60
にしてもひなちゃん、かわゆい。
なにごともなかったかのように、知らんぷりしちゃうところがまた 笑
こんな土下座してくれると、きっとぽちはどんどんどんどんどんどんあげちゃうかも~v-45
ひなちゃん、やばいわ~。

そいえば、ぽちん家もソウルフードはお好み焼き!
広島じゃなくって大阪の方。
真ん中に大葉と豚バラ焼いたのいれるとこれまたおいしいよ~!
大葉ぜひ試してみて~。
たこ焼き器も何せ関西人なもんで3台ありやす 笑
くせになるよね~、お好み焼き&たこ焼き。

でもMIZさん、おたふくソースの工場にまで修行に行っちゃうなんて
その行動力おそるべしです~!!!
2008.12.11 Thu l ぽち. URL l 編集
★ぽちさん 

ぽちさん、関西出身なんですね~。たこ焼き三台はすごい!
お好み焼き大葉あうかも。我が家大葉大好きなんです~ 
おいしいにちがいない。次回はやってみます 

ハナちゃん、バナナクッキーそんなに食べないの?こんなに美味しいのに~。 ワタシもかなり頂いております。
ひなさん、大好き。かなリピートで作ってますよん
2008.12.14 Sun l ひなママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/172-fe517d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
