--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ひなさん、キッチンをうろうろ
IMG_8394_convert_20081206213402.jpg
鉄板ガガチャガチャ、なんかおちつかないらしい

そう、今日はひな家は、お好み焼き♪
IMG_8396_convert_20081206214018.jpg
たまにムショウに食べたくなるのよね。

大阪出身コーギーのナホミさん家の、ソウルフードもお好み焼らしい♪

ひな家のお好み焼きは、広島焼き
広島県人じゃないけど、かなり我が家の定番ソウルフードの域はいってます。

の学生時代のサークル仲間の一人が、広島県人。
仲間で集まったときは、いっつも広島焼き。

あんまりにも美味しくって、
卒業前に記念に学園祭でみんなでお店までだしたりして。

そんなこんなで、
なんてったっておたふくソースの研修所で、お好み焼き修行まで受けちゃったの、
十八番はいまでも広島焼き~

そうこうしているうちに
完成~
IMG_8409_convert_20081206215153.jpg

お肉のにおいにつれられて
IMG_8403_convert_20081206213513_20081206215257.jpg
ひなさん、超背伸び~胴長強調ギリギリいっぱい

やっぱり、に「イケナイ」っておこられて、

IMG_8419_convert_20081206215219.jpg

じっと、じっとマッテマス・・・・

ごめんねー。
あとでキャベツだけあげるからねー。

ひなママ楽しくなちゃって、毎度職人のように焼き続けちゃいます。

IMG_8421_convert_20081206213615.jpg

せっかくなのでtake out もつくります。
今日は、ばーばにおすそ分け。




おまけ


ホットプレート(~その名もやきやき三昧~)出したついでに、鉄板かえて、たこ焼きバージョン
IMG_8424_convert_20081206231056.jpg 
なにやらつくってみました

そう、、、

『?』
IMG_84282_1_convert_20081206231114.jpg
「鈴カステラ」の予定だったんだけど。。。
温度高かったみたいで
必死でくるくるかえしたんだけど、
どんどん後半焦げてきて
し~っぱい~

で、なんで「鈴カステラ」?

コギちゃんのカット直後のおちりって、鈴カステラに似てません?
こないだみてたら、ふっと連想しちゃって。
ムショウに。。。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2008.12.06 Sat l ひなママの徒然日記 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
美味しそうですねー広島焼きi-175
ひなさんいっぱいいっぱいな背伸びーーーーー
あんよちょんちょん飛びませんか??
たまらん匂いですよねー人間でもおよど垂れそうなのに~

『鈴カステラ』=『桃尻』v-343
ふふ、似てるかもv-343
いっただきまーすi-278
2008.12.07 Sun l momo. URL l 編集
★momoさん 

そうそう、足、ぴょんぴょんして、テーブルづたいにテっテテテって動いちゃうの。 

かぁいいよねー。

広島焼き、キャベツたっぷり蒸し焼きで、好物です。 
そういえば名古屋方面は、大阪焼派?

鈴カステラ、コギっちりのイメージ伝わってよかった~(笑) 
鈴カステラいまひとつな見栄え(コギっちりにも似てないし)、だけど案外売れ行きよくなくなりました(笑)
2008.12.07 Sun l ひなママ. URL l 編集
No title
広島焼き、すごくないですか?
お店でみるのよりおいしそう!
おたふくの研修会ってなんですかー笑

うち、たこ焼き器がホットプレートタイプだったんですが
スイッチのとこに汁がダーッと流れていっちゃって
スイッチからケムリ出てきました!
怖かったです・・・あ、どうしても食べたくて焼き続けましたけど。。

新しいの買ったら鈴カステラ作ってみたいです☆
2008.12.07 Sun l ナホミの飼い主. URL l 編集
No title
こちらはどっちも作りまーすi-184
気分で~~~~~でも広島焼きの方が好きかもv-343
2008.12.08 Mon l momo. URL l 編集
No title
★ナホさんの飼い主さん

広島焼にはかかせない、「おたふくソース」って知ってます?「おたふくソース」のおたふくで、研修やってくれたんですよ~。
門前仲町だったかに研修所があってね、鉄板ずらーってならんでるところで、素振りから(笑)

妻ちゃんとこの、たこ焼き器、汁だーって流れてで、焼き続けてこわれちゃったんですか!?
ふふ。。。たしかに材料もそろえて、お腹もすいてたら、限界まで焼き続けますよねー(笑)

★momoさん

うちも、最後はのこった材料かきかつめて、大阪風ってか、全部まぜて焼きまーす。
どっちもおいしいですよねー。
2008.12.10 Wed l ひなママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/171-1c1436a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
