上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
土曜日の午前中、ちょっと江ノ島に上陸してきました。

「ひなちゃん、あれが、灯台だよ」
IMG_8173_convert_20081130155650.jpg

「♪」


灯台には興味なさそうだけど、はじめての場所が嬉しいらしくって
IMG_8170_convert_20081130155503.jpg
わーいって階段に駆け寄るも

・・・・

足短いから、階段、のぼれません

IMG_8171_convert_20081130155555.jpg
「階段の上に行きたいの。だっこしてだっこ」

そう、階段のぼった向こうには、

海!

テトラポットあって、波、ばっしゃーん、ばっしゃーん
だから、いつもみたいに、ひなちゃんの好きなふっかふかのトイレ砂(砂浜ってやつね)
ないけどね

IMG_8197_convert_20081130155712.jpg
パパに抱っこで、海みてみたり。

今日は、サンドイッチ持参で、海辺のデッキで「ソトアサ」

IMG_8153_convert_20081130155533.jpg
急なおもいつきたったから、玉子サンドしか作れなくて
「ベーコンとかハムとか期待しちゃうんだけどな」って、にはちょっと不好評だったけど

共働きひな家、週末にまとめ買い派につき、週末にかけて食材ストックが着々とへっていき、
土曜日朝は食材もっとも品薄なのです(笑)

さておき、

ひなさんは、なんか嬉しそう
IMG_8202_convert_20081130155822.jpg
ごめんね。玉子サンドはあげられないから、ひなちゃん用クッキーでがまんね。

なーんて、一家三人団欒のひと時を、頭上から狙う影が・・・

「バサッ」

「痛っ!」

手に持っていたサンドイッチが消失

まさか、ひなさんが!?

いいえ。とんびでした。
IMG_8206_convert_20081130155916.jpg
またやられました。。。。何度目か。。。懲りない
ってか忘れてた。

ひなさんもあまりのとんびの素早さに、なにが起きたか気がつかない様子
IMG_8203_convert_20081130155845.jpg
「おーい、、、番犬ちゃん、ちょっとくらい、怪しい影に「ワン」って吠えて教えてよぉ」

しかも、玉子サンド、お肉じゃないからか、とんびお気に召さなかったのか、
バサっと奪って、そのまま食さずテトラポットの上に捨ててった・・・

むむむっ。

そうそう、江ノ島とか、この辺の海岸、とんびがもれなくついてきます。
これまでもいろんなもの、奪われてます。
でも、すぐわすれちゃうんですよねー

IMG_8220_convert_20081130160038.jpg「とんび注意の看板」

海辺でご飯食べるときには、開放感にひたらずに、頭上に注意して
こそこそって食べましょう(笑)

ひなちゃんがつつかれなくて。。。。よかった。

ひなさんに応援ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







スポンサーサイト
2008.11.30 Sun l おでかけ l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

No title
とんび怖ーーーーいi-282
気が付いたら手元に無いなんてマジックi-198
いやいやi-201怪我がなくて良かったですi-201

我が家もお休みに1週間分買い込みですi-184
買い足しに行く前の日の冷蔵庫は寂しいものです(^_^;)

ひなさんパパとママのお出掛け楽しかったねv-343
2008.11.30 Sun l momo. URL l 編集
★momoさん

ほんとトンビ怖いです~。頭とかかすられなくて良かったです。 

毎度ガードのゆるい私狙われちゃって、あ、トンビ!って思い出すんです。 

貴重な食材で作ったサンドイッチなのに~ 
お腹ぐるる~です(笑)
2008.11.30 Sun l ひなママ. URL l 編集
No title
灯台すごいいいですね☆

なんだか顔があるみたいな、かわいい灯台。

あぁ私、灯台フェチかも・・・

とんびおそろしいですね。

うち、おばぁちゃんちが鹿児島の甑島(こしきじま)で

とんびいっぱいいましたけど

遠くの上空のほうで「ピ~~~~ヨロヨロヨロ・・・」って
鳴いてるイメージしかない・・・

江ノ島のとんびこわい~~

ひなちゃん遠出して楽しかったね☆
2008.12.01 Mon l ナホミの飼い主. URL l 編集
やっぱりいいですねえ、江ノ島。灯台も素敵だし。
ひなちゃんにとっては、わくわくどきどき体験だったのかしら?
それにしても、とんびは怖いですね~。
テレビで見たことありますが、慣れた風に食べ物を奪っていくんですよね。
そんな状況なのに、ひなちゃんの「ほや~ん」としてるところが可愛い♪
コニーなら絶対吠えまくりますね・・・
2008.12.01 Mon l みゆ. URL l 編集
No title
ひぃ~(^^;
江ノ島の海には強盗まがいの
とんびが出没するのですね~(笑)
でも本当にひなちゃんが襲われなくて良かったです。
・・とんびもさすがに自分が狙える獲物の大きさくらいは
分かっているかな。。(* ̄m ̄)
2008.12.01 Mon l あっこ. URL l 編集
No title
ひなちゃん、嬉しそう~
にっこにこだわ♪

ソトアサ、いいですね~。
たまごサンドだけだっていいじゃないねぇ。
家だったら、ご購入コースだわ(笑)

とんび、怖いですよね~
私も過去、一度お弁当バッグごと持っていかれました~(涙)

応援♪
2008.12.01 Mon l appie. URL l 編集
No title
え~!!!とんびに取られちゃうんだ~!!!
それは恐い~。
ぽちは注意散漫だからすぐ取られちゃうんだろ~な~。
でも食い意地はってるから石とか投げちゃうかも 笑
つつかれなくってよかったね、ひなちゃん。

ちなみに奈良公園ではいつも鹿に弁当食われてたっけ。
アジ釣り行くと、必ずかもめ釣ってるし。
そう思うととんびにも襲われてみたいかも 笑
2008.12.02 Tue l ぽち. URL l 編集
No title
∑(〇Д◎ノ)ノ
とんび??
鷹や鷲の猛禽類って
目がいいって言いますものね~~

結構大きいんでしょ~
怖いですね~~~
ひなちゃん襲われなくてよかったね~~(^^;
2008.12.02 Tue l TSUKI. URL l 編集
No title
★ナホミさんの飼い主さん

この、ちっこい灯台、なんか私もすきなんですよぉ♪灯台っていいですよねー。

妻一家、北から南、幅広い活動範囲ですね。
鹿児島の甑島(こしきじま)のトンビ、平和主義でいいなー。おいしいものもらってるのかなー。
江ノ島の子たち、がっついてるんですよねi-195

★みゆさん

なつかし江ノ島ですね。
ひなさん、とんびに吠えるかと思ったのに、思いのほか、ほやーんってか、きがついてない!?

★あっこさん

ほんとに、うっかりひなさんにジャーキーとかあげてたら、ひなさん襲われたかもって、ちょっとハラっとしました。
でも、そうですよね。。。
ベテラン強盗トンビ、上手にエサだけかっさらっていくかな。。。

★appieさん

応援ありがとうございマス!
お弁当バックごと、もってかれちゃったんですか!!それは悔しい。。。そして、トンビすごいですねえ。。。
恐るべし。気をつけよぉ。。。


★ぽちさん
奈良公園の鹿って、鹿せんべい以外もたべちゃうんですね!!
お弁当たべちゃうんですね。。。。すごい。。

そうそう、私も、ついほんやーりしちゃうので、トンビにいっつもやられるんですよね。
そういえば、いまやなつかしの、バーガーキングのワッパーをまだ一口しか食べていないのにもってかれて、石投げようとおもったけど、しかえしにつつかれるのが怖くてそれもあきらめた、悔しい思い出を思い出しました(笑)

★TSUKIさん

上空から狙って、獲物だけバサって奪っていく技たしかにすごいですよね。
そっか、、トンビって、目がいいんですね。
ひなさん、ほんと襲われなくてよかったデス。。。


2008.12.02 Tue l ひなママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/168-abc9159c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。