--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「お部屋にいれて」のちょっとつづき。

ひなさん、ママも好きだけど、ママのお部屋も好きらしい・・・

ちょっとした隙に、部屋に飛び込んでベッドにぴょん

怒られちゃうかなーってドキドキしつつも
IMG_808411_1_convert_20081129000349.jpg
「むふ」嬉しそうないたずらっこ顔のひなさん


でも、やっぱり
「イケナイ」っておこられて

IMG_8128_convert_20081129001116.jpg
「イヤイヤ」ってぴょんぴょんはねて
にげまわり

・・・

IMG_8089_convert_20081129001135.jpg

最後はベッドにひっつき虫

そう、ひなさんの狙いは多分この「鬼ごっこ」のような気がしてきたなのです。
って、気がつくの遅い?

ひなさん、ベッドからは、自分ではおりることができないので(そして、足腰に負担かかるので、降りるときには抱っこでおろしてます)、のったはいいけど、誰もきてくれないと「ァワン」って、呼びます。。。

が、必ず降ろしに来てくれること、にきがついてしまった・・・
そしてもれなく、ひなさんウキウキの鬼ごっこ。。。

ぬぬ。

怒られるってわかってて、おっかけて欲しくて、のスリッパ持ち逃げします。
そして、無視してると、見せにきます。
「ねえ?ひなスリッパとったんだけど?」って。

ひな嬢、知恵ついてきましたな。。。

でも、ヘルニアとか、関節とかによくないってきくから、ベッドにはあんまり乗って欲しくないんだな。


しつけがんばれ~!
応援ポチっとおねがいします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2008.11.30 Sun l ひなママの徒然日記 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おほほーひなさんかしこいi-87
遊んでーーーーー下ろしてーーーーー(笑)
でもでも抱っこで下ろすのはいいよねi-184
うちも同じで乗せるのも下ろすのも抱っこi-178
だから階段が下りれないのか(笑)

ワンコは見てますからねーーーーーi-84
かしこい動物デスv-221
2008.11.30 Sun l momo. URL l 編集
momoさん
ほんとに、よく見てるなぁ、賢いなぁ、、って最近思います。 
確信犯的イタズラがこれまた、かあいらしくって、つい甘くなっちゃいます。
2008.11.30 Sun l ひなママ. URL l 編集
No title
ひなママさん!!!

ベッドカバーがうちのカーテンとおそろい!!!!

わーい☆

もしかして作ったんですか?

うち、古いマンチョンで、窓の形が独特で
オーダーメイドとか高そうだし、2年ぐらいでまた
別の土地に引っ越しそうだしで作ったんですよ。

ひなちゃん、かわいいなぁ
ママさんの日記にいつも胸キュンですよ。

うちはベッド禁止だったけど7ヶ月から一緒に寝てます。

飛び乗ったりは、やっぱり心配なので

ベッドの足とって、マットレスだけにしてます。
どんだけナホさん中心の生活なんだか(笑)

でもやっぱり、そうなっちゃいますよね・・・(^^;)
2008.12.01 Mon l ナホミの飼い主. URL l 編集
No title
ひなちゃん、賢い!!!
そうそう、そうやって飼い主を手玉にとっちゃうんだよね~ 笑
でもかわいいからついつい乗っちゃうんだよね~。
ひなちゃん、抱っこさせてくれるんだね。
ハナは抱っこの嫌いな犬で、ぽちには絶対抱かれない。
うらやまし~!!!


ところで、布団カバー、ちょ~かわいいんですけど?
どこで買ったの?
ぽちの大好きな緑色がそそられます♪
2008.12.02 Tue l ぽち. URL l 編集
No title
★ナホミさんの飼い主さん

やっぱり♪
ナホさんのおうちのカーテンも、妻の手作りなんですねー。そう、もしかして、カーテンの布同じ♪かも★ってブログみてました~。
妻、手作りすごいですね。

ベッド、足とったんですね。
そのほうが、いいですよねー。
私も、実は、無印の足つきマットレスなんですけど、短い(低い?)足、買いました。
ふふ。どこも、かわいいコギちゃん中心ライフになちゃいますよねー♪


★ポチさん

引越し無事おわりましたか?
コメント、ありがとうございまーす。

この、カバーの布は「ユザワヤ」出身です~。

ところで、ハナ君、抱っこ好きじゃないの?
ひなちゃんも、あんまり好きではないみたいです。
特にママが抱っこすると、胴長部分がおっこちそうになるからおちつかないみたいです。


2008.12.02 Tue l ひなママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/167-275354eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
