--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
すっかり日が暮れる時間が早くなってきてしまった今日この頃。

も家に帰えってこれるのは、とっぷり日が暮れてから、
かなり時間がたったころ。。。

みなさん、夜のお留守番中、明かりってどうされてます?

お留守番中、真っ暗な中で、ひなさんひとりぽっちなのを想像するとどうもかわいそう。
と前から気がかりでした。

先日ホームセンターでいいもの発見

じゃーん
明るさ3倍・配線不要・LEDで長持ち

あら、いいんでないの。

ホントはね、お散歩だけじゃ、どうも物足りないみたいなので、
夜裏庭で自由にはしりまわらせてあげる時にいいかと思って、お庭用に買ったんだけどね。。。。

お部屋でもつかえそう!ってが。。。

まずためしてみることに

IMG_7951_convert_20081124171154.jpg

ソファの間にさしこんでみました

IMG_7967_convert_20081124171210.jpg

ちょいと遠ざかりたい存在みたい
ひなさんソファのはしっこに

さて。
「ただいまー」
IMG_8004_convert_20081124171248.jpg


IMG_8006_convert_20081124171322.jpg
ソファが、ぼんやりと照らされるのみ・・・

IMG_7832_convert_20081124171554.jpg
「そんなことより、ひなは早く出して欲しいんでし」
(写真はイメージ図。お留守番写真とれなくて、カラーつけてるときのですが)

ひなちゃんの、がっこの先生に聞いてみたところ
ほとんどお留守番中は寝ているので、暗くても問題ないとおもいますよ。ってことでした。

ふふーん。
そうだよね。
そうだよね。。。寝てるよね。いつものびしながらお迎えだもんね。

ってか、明るさ3倍ソーラーライト。。。キミねぇお庭デビューも無理でないの。この明るさでは。。。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






スポンサーサイト
2008.11.24 Mon l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

はじめまして
はじめまして。

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
そして、遊びに来ましたv-411


ガーデンライト・・・


意味無いやん!!


ちなみに、我が家の夜の留守番中は真っ暗です。
その中で、ぐっっっっっすり寝てます。v-75
そして、帰ってきて電気つけたら『眩し!!』って顔するんですよね~

それが面白くて面白くてv-398
ひなちゃんはどうですか??

2008.11.24 Mon l コバチ. URL l 編集
No title
ガーデンライトがソファーに刺さってる写真
面白すぎです
なんか、ひなママさんのおもしろキャラが炸裂してきましたね(^▽^)

おくれてしまいましたが、結婚記念日おめでとうございます☆
海、いいですよね
江ノ島、はじめて見ました☆

そしてドッグラン!
ひなちゃん、楽しそう♪
走りすぎて、オエッて(笑)
うちは、水がぶ飲みして、オエッてなります
おっさんみたいに、カーッ!オエッ!って

裏庭で走らせられるのうらやましいです☆
2008.11.24 Mon l ナホミの飼い主. URL l 編集
遊びに来ましたよ~♪
我がブログに
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
早速お邪魔させて貰いました~(*≧∇≦)ノノ☆|おじゃまします☆

ひなちゃん他のワンコとも仲良く出来ていてお利口さんですね~~♪
ウチは2匹とも....( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

我が家は部屋の明りがタイマーで
点いたり消えたりするものを
使ってるので
夕方6時くらいになると
勝手に明りが点いて
夜11時くらいになると
勝手に消えるように設定されてます♪

たまぁ~にタイマーかけ忘れて
真っ暗な部屋で2匹が
ウロウロしていますが...(^^;
2008.11.25 Tue l TSUKI. URL l 編集
No title
★コバチさん

遊びにきてくださってありがとうございます♪

ひなさんも、パチっって電気つけると、ノビをしながら、まぶしそーにおきてきます。
かわいいですよねー。
パルさんもですか♪♪かわいいですよねー。
あの表情。なかなか写真にとれないんですけどね。

★ナホさんの飼い主さん

ガーデンライト、、、無意味に青白い光を孤独にはなっております。。。インテリア的におかしーよねー。お客さんきちゃったけどそのまましちゃったの。なにもつっこまれなかったi-201

江ノ島、今度上陸したらまた日記かきマスね。
灯台なんかもいちおーあるんですよー。

ナホさんもかわいいお顔で、カーッ!おえっ。ってしてますか。ひなさんも、すでにオヤジ娘でよくやってます。ご飯かっこみすぎて、、、ッッケ!って。

★TSUKIさん

遊びにきてくださってありがとうございます。
そっか、タイマー方式って手もありますね!

我が家は、家を建ててから、わんこライフがスタートしたので、ワンコ的工夫がなくって。。。
TSUKIさんのおうち、トイレの工夫とかされててすばらしい。

また、ステキなお家と、海さん・小雪さんに会いにいきますね★
2008.11.25 Tue l じい. URL l 編集
ひなちゃん、思いっきり見ないふりしてる~。可愛い~♪
でも、ここに差すなんて・・・可笑しすぎます!
たしかに、お留守番中は寝てますよねえzzz
ウチも帰ってくると伸び~ってしますもん。
2008.11.25 Tue l みゆ. URL l 編集
No title
こんにちは♪
コメントをどうもありがとうございました♪
ひなちゃん、とっても可愛いコギちゃんですね~♪
でもそのライトの明るさ具合はひなママさんが帰って来た際、
ちょっと怖くないですか??(笑)

あと、リンクさせてもらってもいいですか??
どうぞよろしくお願いします~♪
2008.11.26 Wed l あっこ. URL l 編集
ソファーに刺さってる写真笑っちゃいました

うちは一ヶ所だけ点灯して出掛けます
たまに忘れちゃうけど
寝てると…('_'?)
もこは~お留守番の時間が短いと寝てるみたいだけど
長いとハウスの中くちゃくちゃになってます(笑)

ちなみに先代ももはハウスの中でおとなしく(?)10時間以上平気でした
もこは七時間位までかなぁ~
2008.11.26 Wed l momo. URL l 編集
No title
ガーデンライトを うちの中で使うと こうなるのですね

うちも 庭に ガーデンライト 何年か前に買って設置してました。  値段の割には 毎日毎日照らしてくれてすごいなあと思ってました。 じいさんのブログ読んで 最近うちのライトどうなったかなと 思い出して 夜見にいったら もう明かりはついていませんでした (笑) まあ ちっこいサイズだったから ついてても つかなくても おそらく だれも気にしていなかったかも。

海岸に 歩いていけるのですね
海無し県に住むわたしには とってもうらやましいです
2008.11.27 Thu l モモママ. URL l 編集
No title
★みゆさん

コニーちゃんも、やっぱりノビとともにお出迎えなんですねー。ひなちゃんも、目をシバシバ、ノビ~ってしながらお出迎えです。かわいいですよねー。

★あっこさん

遊びにくてくださってありがとうございます!
わーい、リンク嬉しいです。こちらこそよろしくお願いします。私もリンクさせてください♪♪

「バビューン。」の、カーテンからちらりと見える、りねんちゃんのコギ足かわいですねi-178
ひなさんはあんまりコギ足しないんですよー。

ガーデンライト、怪しく暗闇で青白い光をはなってます。。。確かにちょっとこわいかんじ(笑)

★momoさん

モモちゃん10時間おとなしくお留守番できるんですねー。おりこうさん。すごい。
モコちゃんもまだ子供だけど、これから、お留守番もなれて大丈夫になるかもですねー。

★モモママさん

うちのソーラーライトはどうも暗い。。。みたいです。でも、せっかくだからお庭にうつしてみようかな。。。電池いれたら、モモママさんのお庭のソーラーライトも復活かもですよ。
うちのは、電池も1本いれてます。

あ、うち、海岸まで歩くと結構あります。
超ロング散歩(笑)
近くまで車でいっちゃいます。
2008.11.27 Thu l ひなママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/165-50dd9015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
