--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日、お医者さんのところにいったけど、経過順調だって。

でも、心配性のパパがあんまりお外には出してくれないの。

ひな、先週、同じ日に手術をうけたナホミさんとこで、バトンもらってきました
今日はひながバトンしマス。


Q1:なまえは?
 
:ママの名前は、
        MIZ・ じぃ・ じぃはまさん
         
:パパの名前は
         旦那ちゃん・ぶー
         ママに聞いたけどね
         「彼に愛称があるかはよく知らない。。。
         たぶん、クラスにいるあだ名つけにくい人物の一人のようなきがする。。。
         「○○君」「○○さん」でよばれちゃうタイプ」だってー。ふーん。

いぬいぬ:ひな・ ひーちゃん・ひなってぃ ってよばれてます。
        200805101505000_20081108211744.jpg3月3日のおひな祭りからきた名前なんだって

        200805122005001_20081108211752.jpg
アイラインがばっちりで「ルリ」(FROM 浅丘ルリ子)って説もあったらしい。

ふーん。結構簡単にきまっちゃたんだね。ひなの名前。

実は、ひなにはね、お兄ちゃんがいるんだって。
養子にだされてじーじ・ばーばと暮らしているので、ひなは一回ちょこっとしかあったことないんだけどね。

縺励∪縺。繧・s・胆convert_20081108211556
「しま」ちゃん(♂)でーす(名付け親

蜷榊燕縺ョ逕ア譚・_convert_20081108211616
シマシマだったので「しま」ちゃん。(やっぱり安易)

シマシマでなくて、この柄はね「トラ柄」っていうんだよねー。


Q2:年齢は?

ひなはね、2008年3月3日生まれ まだ8ヶ月だよ!
ひなね、ママとパパの年しらないの。そういえばいくつだろう?
パパのがね、ママより1つ年上らしいよ。


Q3:好きな「まんが」は?

「マンガ?それってオイシイもの?」(BYひな)


Q3:好きな「えいが」は?

「映画ってオイシイもの?」(BY ひな)

ひな、よくわからないから、ママにきいてみたよ。

ママはね、:不朽の名作「ニューシネマパラダイス」(完全版のほうね)    
         「かもめ食堂」
         「海辺のレストラン」(仏)
だってー。

でね、パパは、:「X’MEN」のシリーズとか大好き。
        ティム・バートン監督シリーズのファンタジーがすきなんだって。

でもママ、いわく、ちょっとツボがへん~なんだって。

たとえば、「チャーリーとチョコレート工場」
321598view008_20081108211833.jpg
(「よしいくぞう」または「めざましニュースの大塚さん」そっくりな、小人が踊りまくるシーンご存知です?ツボにはまったらしく、、しばらくマネして歌って踊る



Q4:好きな「おんがく」は?

ひなね、カミナリの音とか、車の音とかあんまり好きじゃないなぁ。
最近は、吠えちゃうの。だって、こっちにきたら怖いもん

はね、よくね、
uicu1044.jpgジャックジョンソンとか、聞いてるよ。


はね、うーんミーハーらしいよ。その時々。
わかりやすくってノリノリ曲がいいらしい。

でもね、あいぽっどってやつで、聞いてるから、ひなにはあんまり聞こえないんだー。

ひなも、そのうち、好きな音楽ってのできたら楽しいだろうなー。
i-podじゃなくて、ステレオでみんなできこうよねーパパ・ママ。



Q5:コレクションは

もちろんおもちゃ!
ママがいっぱい買ってくれたんだー。

うれしくってうれしくって、カミカミしてたらこわれちゃったの
IMG_7706_convert_20081108233525.jpg

でね、こないだ、ひながこわしたの洗って全部なおしてくれたの♪
IMG_7730_convert_20081108233547.jpg

新しいのもつくってくれて(変なのもあるけど)わーい。
IMG_7748_convert_20081108233614.jpg


パパとママのコレクションってなんだろぉ。
なんだかね、ひなにいろいろイタズラされないように、みーんなしまっちゃってるから
わかんないんだよねー。ゴミ箱もね、ひなにイタズラされないように高いところに隠してあるの・・・。


ひなのバトン、もらってくれる人いたら、もらってくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ










2008.11.08 Sat l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

ウニッコ人形、マリメッコだよね~♪
ぽち、何気にうにっこツボなんだけど 笑
チャーリーもぽちのツボなんだけど 汗
ツボの変な人かも~!!!

”ひなちゃん””シマ”いい名前ぢゃ~ん♪
ぽち、ひなちゃん好きだよ~。
うちの”ハナ”はみ~んなからブーイング。
男の子なのになんで?って言われる
だからカタカナにしたのに 笑
     ↑
 やっぱ変な人?
2008.11.09 Sun l ぽち. URL l 編集
★ぽちさん 

ぽちさん、ウニッコ人形ツボ? 
嬉しい~ 
一生懸命作ったのに、にきもいっていわれた(笑)
カーブが多くて思いの外めんどっちかったのよね~ わーい。またつくっちゃおかな。

チョコレート工場のヨシイクゾウ小人ダンス、我が家でしばらく流行ってましたよ~(笑)

しかも替え歌Versionまで
2008.11.09 Sun l じぃ. URL l 編集
うふふ~~~ひなママさんの事がすこーし分かった気がしまするぅ♡

いっぱいのおもちゃ~~私もよく洗濯しまーす!!
そうするとーベランダ眺めてます(笑)
あたちもおもちゃがぶらさがってます(笑)

ひなちゃんの名前の由来はあたってたぁ(○゜ε^○)v ィェィ♪
可愛い名前だよねんv-238ひなちゃんv-238
2008.11.09 Sun l momo. URL l 編集
ひなちゃんってほんっとに小さい頃からアイラインがくっきりしてますね♡ルリ子かー、ルリ子よりかわいいョ!

おもちゃ、全然壊れてないなぁと思っていたら、ちゃんとじいさんが修理されてたんですね!
しかもちゃんとお洗濯されてる、すごい!
ウチのと言えば...、恥ずかしくてお見せできません。

ご実家の猫ちゃん、トラ猫なんですねー♡
ウチもトラ猫なので思わず言いたくなってしまいましたー♪
その名もトラちゃん!何のひねりもないです...。
昨日久しぶりに会ったら、トラコはすっかりおばあちゃん猫になっていました。長生きしてねー☆

2008.11.09 Sun l みかんママ. URL l 編集
わーい☆
ひなママさんのバトンだー
みんなのバトン読むの楽しいです☆
ひなちゃん、ひな祭りのひなちゃんだったんですね!
かわいい!
そして、好きな映画、うちもカモメ食堂すきですよー
ニューシネマパラダイスは好きな人、多いですね
あれは、ほんとジーーーンってきます。

わたし、旦那様がすごい気になりますよ。
小人ダンス・・・踊っちゃうんですね
お家の中、すごいオシャレなのに
小人ダンス(^▽^)すごい楽しそう~
2008.11.09 Sun l ナホミの飼い主. URL l 編集
★momoさん

お洗濯してお日様に干してあげると、なんかいいにおいにもどりますねー。
うんうん。これからもやろう(笑)

えへ。長いバトンにお付き合いありがとうございます♪
いろいろついつい書きたかったけど、短めにしてみました。
旦那ちゃんのなぞが深まったでしょ(笑)


★みかんママさん

こんばんわー。
うちも、そんな、いっつもお洗濯してないですよー。たまたまです(笑)
まとめて、縫って・洗って干して、また早速こわされそうね勢いです。

おお!ご実家のにゃんこちゃん、トラですかぁ。なんか一緒でうれしーな。
シマシマ柄で、お腹だしてふかふか丸まって寝てる姿、かわいいですよねぇ~。
うちの、トラ柄シマちゃんは、実家でご飯をいっぱいもらって、ずいぶんおおきくなりました。山猫って獣医さんに言われてるらしいです(笑)

★ナホさんの飼い主さん

いろんなヒトのバトン読むの面白いですよねー。でも、ナホさんのとこの面白すぎでした。
ひな家まったり(笑)

カモメ食堂、DVDかっちゃいました。
ジャパニーズ・ソウルフル・フード、オニギリが毎度ムショウに食べたくなりません?

そして、うちの旦那ちゃん、不思議君でしょ。
まじめそうなのに。小人ダンスするし、大塚愛のチューリップも振りつきでうたってるし。

i-280ネタ小出しにご披露します~。
2008.11.09 Sun l じい. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/154-7add4e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
